Academic Box Logo Menu opener

サッカー選手の結婚事情は?疑問点が解消される!サッカー選手たちの結婚事情とは!?

サッカー選手の結婚事情は?疑問点が解消される!サッカー選手たちの結婚事情とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 サッカー選手は、一般男性に比べて結婚年齢が早い傾向にある。

💡 サッカー選手の結婚相手は、芸能人や学生時代の恋人が多い。

💡 サッカー選手同士のカップルも存在する。

本日は、サッカー選手の結婚事情について掘り下げていきます。

サッカー選手と結婚

それでは、最初のテーマとして、サッカー選手の結婚について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!サッカー三笘薫が結婚「大学からお付き合いしていた方」 久保&吉田ら代表戦士も祝福

公開日:2023/01/30

サッカー三笘薫が結婚「大学からお付き合いしていた方」 久保&吉田ら代表戦士も祝福

✅ サッカー日本代表MFの三笘薫が、大学時代から交際していた女性と入籍したことを発表しました。

✅ 三笘は自身のインスタグラムで、白いドレス姿のパートナーとの写真とともに結婚報告をし、今後も温かく見守ってほしいとファンに呼びかけました。

✅ この発表に、日本代表チームメイトやファンから祝福の声が多数寄せられました。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/251462/

三笘選手の結婚、おめでとうございます。これからの活躍も期待しています。

サッカー選手は一般男性に比べて結婚が早い傾向があります。その理由は、若いうちに経済的および精神的に自立しており、結婚に対する不安や迷いが少ないためです。また、サッカー選手は体作りのために食事管理が重要なので、結婚して妻に食事管理を任せることで、サッカーに専念できます。さらに、家庭を持つことで精神的な安定が得られ、パフォーマンス向上につながることもあります。

ええっ!三笘選手結婚しとったん!?知らんかったわ!

そうやね、サッカー選手は若い頃から人気者やけん、結婚も早いんかな。

あら、若いのに結婚したんやね。でも、幸せそうで何よりよ。

サッカー選手の妻

続いては、サッカー選手と結婚した主な芸能人についてです。

🔖 関連記事の要約!女優、モデル、アナ…サッカー選手と結婚した主な芸能人/まとめ/デイリースポーツ online
女優、モデル、アナ…サッカー選手と結婚した主な芸能人/まとめ/デイリースポーツ online

✅ この記事は、サッカー選手と結婚した主な芸能人を紹介しています。

✅ 紹介されているのは、三浦知良と設楽りさ子、中山雅史と生田智子、柳沢敦と小畑由香里、鈴木啓太と畑野ひろ子の4組の夫婦です。

✅ それぞれの結婚時期や結婚式の状況、相手方の職業などが記述されています。

さらに読む ⇒女優、モデル、アナ…サッカー選手と結婚した主な芸能人/まとめ/デイリースポーツ online女優、モデル、アナ…サッカー選手と結婚した主な芸能人/まとめ/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/soccer/matome/2018/07/12/m_0000553.shtml

サッカー選手と芸能人の結婚は、華やかで憧れの存在ですよね。

サッカー選手の結婚相手は、モデルやタレントなどの芸能人が多い傾向があります。これは、サッカー選手がメディアの注目を集める存在であり、芸能人と出会う機会が多いことが理由の一つです。また、サッカー選手は多忙なスケジュールですが、試合以外は時間が比較的自由なので、芸能人との出会いの機会があります。また、学生時代の恋人との結婚も多く見られます。これは、サッカー選手が若くしてキャリアをスタートすることが多く、学生時代に知り合った恋人と結婚に至るケースが多いことが理由です。学生時代の恋人とは、多感な時期に支え合った経験があるため、結婚に至るケースが多いようです。

えー、こんな有名な人と結婚しとったん!?知らんかった!

サッカー選手と芸能人って、なんかお似合いな感じするよね。

あら、昔はこんなにも若くて綺麗だったのね。

サッカー選手同士のカップル

次は、サッカー選手同士のカップルについてです。

🔖 関連記事の要約!遠距離婚を乗り越えた、米サッカー女子代表のアレックス・モーガンとプロサッカー選手セルヴァンド・カラスコ

公開日:2021/07/29

遠距離婚を乗り越えた、米サッカー女子代表のアレックス・モーガンとプロサッカー選手セルヴァンド・カラスコ

✅ アメリカの女子サッカー界のスター、アレックス・モーガンと夫セルヴァンド・カラスコは、カリフォルニア大学バークレー校時代に恋に落ち、2014年に結婚しました。

✅ 結婚後も、それぞれプロサッカー選手として活躍する二人ですが、長らく別々の都市で暮らしていました。しかし、2020年に娘が誕生し、現在はともにフロリダ州で生活しています。

✅ アレックス・モーガンは、サッカー選手としてのキャリアだけでなく、家族との時間を大切に過ごすことを重視しており、夫セルヴァンドとの関係は、彼女の成功を支える大きな要素となっています。

さらに読む ⇒25ans(ヴァンサンカン)25ans(ヴァンサンカン)出典/画像元: https://www.25ans.jp/wedding/celeb/a37154203/alex-morgan-servando-carrasco-210829-lift/

お互い理解し合える点もあれば、大変な面もあるかと思います。

サッカー選手同士の男女カップルも存在します。同業者同士の交際は、お互いの仕事に対する理解やサポートがあるというメリットがあります。しかし、遠距離恋愛を余儀なくされるなどの苦労もあるようです。有名なサッカー選手同士のカップルとしては、セルバンド・カラスコとアレックス・モーガン、アルフォンソ・デイヴィスとジョーディン・ハイテマ、イ・ウヒョクとイ・ミナ、ドウグラス・ルイスとアリーシャ・レーマンなどがいます。セルバンド・カラスコとアレックス・モーガンは、どちらもアメリカでプレーするサッカー選手で、2014年に結婚しました。アルフォンソ・デイヴィスとジョーディン・ハイテマは、どちらもカナダ代表のサッカー選手で、バンクーバー・ホワイトキャップスで出会いました。イ・ウヒョクとイ・ミナは、どちらも韓国のサッカー選手で、4年半の交際を経て結婚しました。ドウグラス・ルイスとアリーシャ・レーマンは、どちらもブラジルとスイスのサッカー選手で、現在はアストン・ヴィラに所属しています。

ええっ!サッカー選手同士のカップルって、めっちゃレアやん!

なんか、サッカー選手同士って、お互い分かり合えるもんね。

あら、スポーツ選手同士って、燃えやすいのね。

サッカー日本代表選手の結婚

では、日本代表選手の結婚について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像あり】井手口陽介の嫁はどんな方?若くして結婚した理由がかっこよすぎる!

公開日:2024/01/13

画像あり】井手口陽介の嫁はどんな方?若くして結婚した理由がかっこよすぎる!

✅ 井手口陽介選手は、中学の同級生である大野夏海さんと結婚しています。2人は、高校時代に仲良くなり、2015年に結婚しました。

✅ 井手口陽介選手が若くして結婚を決めた理由は、大野夏海さんの母親がすい臓がんを患い、余命半年と宣告されたためです。

✅ 井手口陽介選手は、大野夏海さんと義母を安心させるために、思い切って結婚を決断しました。

さらに読む ⇒ 週末世界のfootball 週末世界のfootball出典/画像元: https://syumatsusekai-football.com/%E4%BA%95%E6%89%8B%E5%8F%A3%E9%99%BD%E4%BB%8B-%E7%B5%90%E5%A9%9A/

井手口選手の結婚の背景には、家族への深い愛情を感じられます。

サッカー日本代表の井手口陽介選手は、2015年に高校時代の同級生である大野夏海さんと結婚しています。若くして結婚した理由として、大野さんの母親がすい臓がんで余命半年と宣告されたことが挙げられます。井手口選手は、母親を亡くすかもしれないという経験から、大野さんと義母を安心させたいという思いで結婚を決断しました。また、高校時代に母親の病気の手術がきっかけで、井手口選手は自らの行動を省み、早くプロになって恩返しをしたいと決意しています。井手口選手は、若くして結婚という大きな決断をしましたが、その背景には家族を思う強い気持ちがあります。この経験が、井手口選手のサッカー選手としての成長につながっているのかもしれません。

ええっ!高校時代から結婚しとったん!?すごい!

家族思いの井手口選手、かっこいいなぁ〜。

あら、若いのに結婚したのね。でも、家族のためにって、素晴らしいわ。

FIFAワールドカップカタール2022のグループEの選手のプライベート

最後に、FIFAワールドカップカタール2022のグループEの選手のプライベートを紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!カタールW杯2022:サッカー さあ開幕 集まるぞ世界の至宝 11人目のフィールドプレーヤー マヌエル・ノイアー=ドイツ

公開日:2022/11/20

カタールW杯2022:サッカー さあ開幕 集まるぞ世界の至宝 11人目のフィールドプレーヤー マヌエル・ノイアー=ドイツ

✅ ドイツは「GK大国」として知られ、2002年W杯日韓大会で活躍したオリバー・カーン氏などが有名です。

✅ カタール大会でW杯4大会連続出場となるマヌエル・ノイアーは、ドイツのGKであり、現代サッカーのGK像を確立した第一人者です。

✅ ノイアーはバイエルン・ミュンヘンに所属しており、W杯カタール大会1次リーグの初戦で日本と対戦します。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20221120/ddm/035/050/076000c

選手たちのプライベートな一面も、ワールドカップを観戦する上での楽しみの一つですね。

FIFAワールドカップカタール2022のグループEの選手たちのプライベートを紹介します。ドイツ代表のマヌエル・ノイアーは現在、学生のアニカ・ビッセルと交際中です。2020年に一般人のニナ・ワイスと結婚しましたが、3年後に離婚しています。アントニオ・リュディガーには結婚相手は不明ですが、2020年と2021年に子供が2人誕生しています。スペイン代表のパウ・トーレスは建築デザイナーのポーラ・バテットと2021年から交際しています。ジョルディ・アルバは2015年から交際していたロマレイ・ベントゥーラと2022年に結婚し、2人の子供をもうけています。コスタリカ代表のケイロル・ナバスは2009年にアンドレア・サラスと結婚し、現在も夫婦円満です。3人の子供がおり、幸せな家庭を築いています。

ええっ!ノイアーさん離婚してたんだ!?知らんかったわ!

サッカー選手って、プライベートも充実しとるんやね。

あら、若いのに結婚して子供もいるのね。

今回の記事では、サッカー選手の結婚事情について様々な角度からご紹介しました。

🚩 結論!

💡 サッカー選手は、一般男性に比べて結婚年齢が早い傾向にある。

💡 サッカー選手の結婚相手は、芸能人や学生時代の恋人が多い。

💡 サッカー選手同士のカップルも存在する。