Academic Box Logo Menu opener

岡本宗史氏って誰?埼玉みらいクリニックの謎の院長を探る医師一家ってマジ!?

岡本宗史氏って誰?埼玉みらいクリニックの謎の院長を探る医師一家ってマジ!?
📘 この記事で分かる事!

💡 岡本宗史氏は、埼玉みらいクリニックの院長を務める医師です。

💡 岡本宗史氏は、内科、呼吸器内科、皮膚科を専門としています。

💡 岡本宗史氏は、父親も医師であるという医師一家出身です。

それでは、岡本宗史氏について詳しく見ていきましょう。

埼玉県みらいクリニック:地域密着型の総合医療

埼玉みらいクリニックは、患者さんの立場に立った医療を提供しているんですね。

🔖 関連記事の要約!埼玉みらいクリニック
埼玉みらいクリニック

✅ 埼玉みらいクリニックは、呼吸器内科、内科、皮膚科、整形外科に加え、「物忘れ外来」「睡眠外来」「禁煙外来」「ダイエット外来」などの特殊外来も設け、質の高い医療を提供することを目指しているクリニックです。

✅ 院長である岡本宗史先生は、医学部への進学を諦めていたものの、大学卒業間際に健康や病気と向き合える医師の仕事の魅力に気づき、医師の道を歩むことを決意しました。

✅ 埼玉みらいクリニックでは、患者とのコミュニケーションを重視し、医療の理解を深めることで信頼関係を築くことをモットーとしています。また、YouTubeでの情報発信などを通して、医療へのハードルを下げ、親しみやすい医療を目指しています。

さらに読む ⇒上尾の内科・皮膚科・整形外科上尾の内科・皮膚科・整形外科出典/画像元: https://living-life.net/mirai-clinic/

患者とのコミュニケーションを重視し、信頼関係を築いているクリニックというのは素晴らしいですね。

埼玉県の埼玉みらいクリニックの院長を務める岡本宗史氏は、単に病気を治療するだけでなく、診断に至るプロセスを重視し、患者とのコミュニケーションを大切にしています。内科、皮膚科、整形外科・リハビリ科を幅広くカバーし、地域密着型の医療を提供しています。また、専門外来や特殊外来を充実させ、物忘れ外来やダイエット外来、遺伝子診断外来など、さまざまなニーズに対応しています。岡本氏は、患者が疾患や健康について考え理解するための「ヘルスリテラシー」の重要性を強調しており、診療においては結果だけでなく過程も重視しています。

へぇー、なんか優しそうやんなー。

いや、うちもクリニック経営しとるけん、わかるけど、患者の気持ちって大事よ。

あんた、若いのに、よくそんなこと知っとるわねー。

医師一家としての歩み

岡本宗史氏の家族について詳しくご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!岡本宗史(なるP)は結婚している?彼女は?高身長でイケメン!両親も医者?でしゅんPのクリニック院長!

公開日:2022/02/24

岡本宗史(なるP)は結婚している?彼女は?高身長でイケメン!両親も医者?でしゅんPのクリニック院長!

✅ 岡本宗史さんは埼玉みらいクリニックの院長で、内科、呼吸器、皮膚科を専門とする医師です。

✅ 独身で、彼女もいないようです。身長は180cmで、ナルシストな性格として知られています。

✅ 父親は岡本茂さんで、同じく医師です。母親も岡本宗史さんと同様にヒョウ柄が好きで、細くて美人だそうです。

さらに読む ⇒娘軍団ママ☆「今日はこれが気になる!」娘軍団ママ☆「今日はこれが気になる!」出典/画像元: https://girlsgundan.com/okamotososhi/

医師一家というのは、やはり遺伝子的に医療への関心が強いのでしょうか。

岡本宗史氏の父親である岡本茂氏も医師で、かつては大阪大学の病院に勤務していました。現在は埼玉みらいクリニックで皮膚科と美容皮膚科を担当しています。岡本宗史氏の母親に関する情報はほとんどありませんが、息子の医師としての道を応援していたとされています。

えー、独身ってマジ!?イケメンなんかなー?

お医者さんって、やっぱりお医者さんと結婚するもんなんかなー?

あんた、まだ若いから分からんやろ。結婚はタイミングよ。

岡本宗史氏の学歴とキャリア

岡本宗史氏の学歴や経歴について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!なるP】岡本宗史の病院クリニックはどこ?結婚相手やwiki経歴を調査!

公開日:2022/02/22

なるP】岡本宗史の病院クリニックはどこ?結婚相手やwiki経歴を調査!

✅ 岡本宗史氏は、埼玉県上尾市にある「埼玉みらいクリニック」の院長を務めています。2020年に開院したばかりのクリニックで、幅広い診療科を設けており、吉本興業の芸人である「しゅんしゅんクリニックP」も勤務しています。

✅ 岡本宗史氏は、現在40歳ですが、結婚相手や彼女はいません。独身であることを証明するかのように、AbemaTVの「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」に出演しています。

✅ 岡本宗史氏は、東北大学農学部に入学後に愛媛大学医学部に入り直したという面白い経歴の持ち主です。医師として勤務しながら、タレント業やYouTubeチャンネルも開設しており、クリニックの院長でありながら超絶ナルシストなキャラで注目を集めています。

さらに読む ⇒ マス・シアター マス・シアター出典/画像元: https://mygeneration-movie.jp/okamotosoushi-clinickbyouin/

岡本宗史氏は、医学部への進学を諦めていたものの、医師の道を歩むことを決意したんですね。

岡本宗史氏は、京都府の高校を卒業後、東北大学農学部に進学しましたが、医学部進学を目指して中退しました。その後、愛媛大学医学部医学科を卒業し、東京大学医系大学院で老年学科にて高齢者の総合医療に取り組みました。研修医を経て、埼玉みらいクリニックを開院しました。

農学部から医学部って、え、何があったん?

うちも、医学部行きたかったけど、親に反対されて、諦めとったばい。

あんた、若いのに、人生経験豊富やねー。

岡本宗史氏は、医師としてだけでなく、タレント業やYouTubeチャンネルなど幅広く活躍されています。

🚩 結論!

💡 岡本宗史氏は、埼玉みらいクリニックの院長を務めながら、患者とのコミュニケーションを重視しています。

💡 岡本宗史氏は、医師一家出身で、父親も医師です。

💡 岡本宗史氏は、東北大学農学部から愛媛大学医学部へ進学し、現在は東京大学医系大学院で老年学科にて高齢者の総合医療に取り組んでいます。