Academic Box Logo

「彼と別れようかな」本人に誤送信w想像を絶する‥みんながやってしまった「誤送信LINE」を聞いてみたw

「彼と別れようかな」本人に誤送信w想像を絶する‥みんながやってしまった「誤送信LINE」を聞いてみたw

 

 

 

痛恨のミス!

最近の連絡方法では便利なLINEを使う方は増えていますが、相手がメッセージを読んだのか確認できる機能なども重宝されていますよね。

ただ、このLINEでよく話題になるのがトークの誤送信で、画面の切り替えを忘れて違う相手に送信してしまった!という方もいるようです。

 

 

送信削除も可能に!

そのようなユーザーの声があまりにも多かったために実装されたのが、メッセージの送信削除機能。

この機能は非常に助かりますが、相手の通知には表示されるのでなかったことにはできない場合もあります。

そこで今回は、みんながやってしまった誤送信LINEのエピソードを紹介します。どれも想像を絶するものばかりでした。

詳細は次のページへ!!

 

 

 

 

誤送信LINE・その1



引用:https://googirl.jp/renai/180911gosouline006/

上司への誤送信

20代の女性が同棲相手に「今日は麻婆豆腐だよ」と画像付きでLINEしたところ、なんと送った相手は会社の上司でした。

でもこの上司はとっても優しい方だったようで、「美味しそうだね」との返信が!未だに飲み会でこのLINEについて弄られるそうですが、まだ笑い話なのでセーフでですよね。

 

 

誤送信LINE・その2

会社の取引先相手への誤送信

Twitterユーザーのごまちゃんは、夫へのこんな報告を間違って、会社の取引先の相手へ誤送信。

本人にとっては大惨事なのですが、取引相手の方は冷静に「承知しました」との返事がじわじわツボりますよね。

もしこんなLINEが来たら、どのようなメッセージを送りますか?

 

 

 

 

誤送信LINE・その3

家族への誤送信

30代で看護師の女性は彼氏との旅行中にたくさん撮ったラブラブな画像を彼氏と間違えて、家族に誤送信。

ちょっときわどい写真などもあって非常に恥ずかしかったそうですが、さらに家族には全員スルーされてしまったとのことでした。

家族のうち1人でも突っ込んでっくれたらいいのに、みんなにスルーされると辛さが倍増しますよね。

 

 

誤送信・その4

知り合いへの誤送信LINE

Twitterユーザーのさんばんめさんは、バレンタインデーの日にチョコを作りすぎちゃったとのLINEが。喜んで返信するとなんと相手は「送る相手を間違えた」とのこと。

イベントの日に、この誤送信は辛いですよね。もし間違えていたとしても、せめて黙ってチョコを渡して欲しいですよね。

 

 

 

 

誤送信・その5

好きな人に誤送信

20代の女性はわざと好きな人に「実は〇〇くんのことが気になってるんだ。かっこいい」というようなLINEを友達に送信するふりをして、好きな人本人に送信。

そしてすぐに「ごめん。間違えちゃった。恥ずかしい」と間違えたふりのようなメッセージを送りました。

すると‥

 

 

彼が意識!

なんと!そのLINEをきっかけに彼が意識してくれるようになって、付き合うことになったのだとか。

今までなんとも思っていなくても相手が自分のことを好きだと知ると、意識し始める方も多いですよね。

人の心理をうまく利用したLINEの誤送信ですが、あざといですよね。まだまだ続きます!

 

 

 

 

誤送信・その6



引用:https://googirl.jp/renai/180911gosouline006/

彼氏への誤送信

20代の女性は現在付き合ってる彼とうまくいっておらず、友人に恋愛相談をしようとメッセージを送ったら、まさかの彼氏本人に送信!!

彼氏も突然こんなLINEがきたら、びっくりするしショックですよね。この後の2人は‥

 

 

当然、お別れ

この女性は彼氏のことを考えながらLINEのメッセージを送ったため、無意識に彼氏のトークを開いていたそうです。

当然、この後の2人はそのまま別れてしまったようでちょっと切ないですけど、一緒にいても楽しめないのであれば別れて正解だったかもしれませんね。

LINEの誤送信と同じように話題になっているのは‥

 

 

 

 

変換ミス



引用:https://kogusoku.com/archives/3612

LINEでよくありがちなのは、漢字などの変換ミス。この男性は女友達から相談を受けた時に「平気だよ」と返事をするつもりが、変換ミスで「兵器だよ」と送信。

相談した相手にとっては厚化粧=兵器と受け取られるので、大惨事に。

 

 

くれぐれもご注意を!

今回はLINEの誤送信に関するエピソードを紹介しましたが、まだ笑えるものならいいのですが、取り返しのつかない事態に発展する場合もあります。

くれぐれも送信相手は二度見、三度見レベルで確認して間違えないように気をつけましょう!

 

<参照元サイト>

引用:https://googirl.jp/renai/180911gosouline006/