Academic Box Logo Menu opener

『オーメン:ザ・ファースト』は、悪魔の子ダミアンの誕生を描く前日譚?「オーメン」シリーズの衝撃の真実とは!?

『オーメン:ザ・ファースト』は、悪魔の子ダミアンの誕生を描く前日譚?「オーメン」シリーズの衝撃の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 悪魔の子ダミアン誕生の秘密が明かされる

💡 「オーメン」シリーズの前日譚として新たな解釈が加わる

💡 公開を記念した特別動画も公開

本日は、「オーメン:ザ・ファースト」について詳しくお話していきましょう。

『オーメン:ザ・ファースト』について

「オーメン:ザ・ファースト」は、前作の物語の始まりであり、新たな視点から「オーメン」の世界を楽しめる作品です。

🔖 関連記事の要約!オーメン:ザ・ファースト』悪魔の子・ダミアン誕生へと繋がる不吉な予兆とらえた本予告&ポスター解禁
オーメン:ザ・ファースト』悪魔の子・ダミアン誕生へと繋がる不吉な予兆とらえた本予告&ポスター解禁

✅ 「オーメン:ザ・ファースト」は、1976年のホラー映画「オーメン」の前日譚であり、悪魔の子ダミアン誕生へと繋がる不吉な予兆を描く。

✅ 物語は、修道院に預けられた少女カルリータを巡る、教会の陰謀と、彼女の過去をみた修練生マーガレットの戦いを中心に展開する。

✅ 映画は、ダミアン誕生に至るまでの過程と、教会の陰謀の真相を紐解き、従来の「オーメン」シリーズへの新たな解釈を提供する。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/143256/1

「オーメン」シリーズファンにとっては、待ち焦がれていた作品ですね。

1976年に公開され、世界的にヒットしたホラー映画『オーメン』の前日譚となる『オーメン:ザ・ファースト』が、2024年4月5日に全世界同時公開される。本作では、シリーズの根幹を揺るがす、悪魔の子ダミアンの誕生に隠された秘密が明かされる。

えー、まじ!?めっちゃ怖いんやろ!

うっわ、マジか!楽しみすぎるばい!

あら、若い子は「オーメン」を知っとるんか?私の時代はね、映画館で観る前に、心臓がドキドキしてたのよ。

『オーメン:ザ・ファースト』の公開情報

「オーメン:ザ・ファースト」は、初代「オーメン」のストーリーに繋がる重要な作品です。

🔖 関連記事の要約!戦慄の真実がついに明かされる『オーメン:ザ・ファースト』全ての予兆に震撼する本予告&本ポスター
戦慄の真実がついに明かされる『オーメン:ザ・ファースト』全ての予兆に震撼する本予告&本ポスター

✅ 「オーメン:ザ・ファースト」は、1976年のホラー映画「オーメン」の前日譚で、悪魔の子ダミアン誕生の裏側を描く。

✅ 本作では、修道院に預けられた少女カルリータの周囲で起きる不可解な連続死と、教会の陰謀に巻き込まれた修練生マーガレットの闘いが描かれる。

✅ マーガレットは教会に隠された真実を知ることで、ダミアン誕生に繋がっていく恐ろしい出来事を目の当たりにする。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/1188050/

豪華なキャスト陣とのコラボレーションと、新鋭監督の作品という点も注目すべきですね。

『オーメン:ザ・ファースト』の主役は、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』や『サーヴァント ターナー家の子守』で知られるネル・タイガー・フリーが務める。そのほか、ビル・ナイ、ソニア・ブラガ、ラルフ・アイネソンらが出演し、監督は新鋭アルカシャ・スティーブンソンが手がける。

ええ、ネル・タイガー・フリーとか、イケメンやんな!

うっわ、ビル・ナイも出てるんか!楽しみすぎるばい!

あら、昔は映画の宣伝も、今みたいに派手じゃなかったのよ。新聞で顔写真くらいしか載ってなかったわ。

『オーメン:ザ・ファースト』の特別動画

「オーメン:ザ・ファースト」公開を記念した特別動画は、初代「オーメン」の世界観を分かりやすく伝える内容になっています。

🔖 関連記事の要約!人気声優・細谷佳正がナレーションを担当! 紙芝居風『オーメン』おさらい動画公開 映画『オーメン:ザ・ファースト』

公開日:2024/03/28

人気声優・細谷佳正がナレーションを担当! 紙芝居風『オーメン』おさらい動画公開 映画『オーメン:ザ・ファースト』

✅ 「オーメン:ザ・ファースト」公開を記念し、初代「オーメン」を1分間で振り返る紙芝居風動画が公開されました。

✅ 動画では、悪魔の子ダミアンの出生の秘密や、彼をとりまく連続死の恐怖が、レトロタッチなイラストで描かれます。

✅ ナレーションは細谷佳正さんが担当し、初代「オーメン」への思いや、新作への期待を語っています。

さらに読む ⇒otocoto | こだわりの映画エンタメサイトotocoto | こだわりの映画エンタメサイト出典/画像元: https://otocoto.jp/news/omenthefirst029/

細谷さんのナレーションは、初代「オーメン」の世界観によく合っていますね。

『オーメン:ザ・ファースト』の公開に先駆け、初代『オーメン』を声優の細谷佳正さんがナレーションする、1分間の゛紙芝居風゛特別動画が解禁された。特別動画では、悪魔の子ダミアン誕生にまつわる恐怖の物語が、レトロタッチなイラストで紹介されている。細谷さんは、初代『オーメン』について、「『オーメン』は666という獣の数字が印象に残っています。実は海外ドラマ版オーメンに関わらせて頂いたことがあって、暗く重い映像と物語で、アフレコスタジオの雰囲気もそれに引っ張られて重かったので、印象に残っています」とコメントしている。

えー、細谷さん!?めっちゃ声ええやん!

うっわ、紙芝居風って、めっちゃ懐かしい感じするばい!

あら、紙芝居か。昔は、子供にこれで昔話を教えてあげたのよ。懐かしいわね。

『オーメン:ザ・ファースト』のあらすじ

「オーメン:ザ・ファースト」は、悪魔の子ダミアン誕生の謎に迫るスリリングな物語です。

🔖 関連記事の要約!悪魔の子゛ダミアン誕生の秘密が明かされるレジェンドホラーの前日譚『オーメン:ザ・ファースト』
悪魔の子゛ダミアン誕生の秘密が明かされるレジェンドホラーの前日譚『オーメン:ザ・ファースト』

✅ 「オーメン:ザ・ファースト」は、1976年のホラー映画「オーメン」の前日譚であり、悪魔の子ダミアンの誕生とその背後に隠された教会の陰謀を描いています。

✅ 物語は、イタリア・ローマにある修道院で奉仕生活を始めるマーガレットが、悪魔の子とされるカルリータに出会い、彼女の周囲で起こる不自然な連続死を目の当たりにすることから始まります。

✅ マーガレットは教会の陰謀を暴こうとしますが、その過程でさらなる戦慄の真実を目撃し、ダミアンの誕生の秘密が明らかになっていきます。

さらに読む ⇒バイクのニュースバイクのニュース出典/画像元: https://bike-news.jp/post/359853

教会の陰謀や、ダミアンの誕生の秘密が明らかになっていく過程は、息をのむような緊張感がありますね。

『オーメン:ザ・ファースト』の物語の舞台は、イタリア・ローマのある教会。修道院に預けられた少女カルリータの周囲で不可解な連続死が発生し、奉仕生活を始めるためにやってきたアメリカ人修練生マーガレットが調査に乗り出す。マーガレットは、やがて教会の恐るべき陰謀を知り、ダミアン誕生に繋がっていく衝撃の真実を暴いていく。

えー、めっちゃ怖そう!心臓止まるわ!

うっわ、教会の陰謀とか、めっちゃ気になるばい!

あら、教会って言うたら、昔は、神聖な場所だったのよ。今はもう、そんなもんないわね。

『オーメン』について

「オーメン」シリーズは、ホラー映画史に残る傑作として知られています。

🔖 関連記事の要約!悪魔の子゛ダミアンの誕生秘話が明かされる 「オーメン ザ・ファースト」不穏な空気漂う特報映像、初公開 : 映画ニュース
悪魔の子゛ダミアンの誕生秘話が明かされる 「オーメン ザ・ファースト」不穏な空気漂う特報映像、初公開 : 映画ニュース

✅ 「オーメン ザ・ファースト」は、1976年のホラー映画「オーメン」の前日譚で、悪魔の子ダミアンの誕生秘話を描いた作品です。

✅ 特報映像では、ダミアンの誕生にまつわる教会の恐るべき陰謀が明らかになり、マーガレットという女性がその陰謀に巻き込まれていく様子が描かれています。

✅ 「ゲーム・オブ・スローンズ」のネル・タイガー・フリー、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のビル・ナイなど、豪華なキャスト陣が出演し、新鋭のアルカシャ・スティーブンソンが監督を務めています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20240125/4/

初代「オーメン」は、今もなお、多くの人を魅了する作品ですね。

『オーメン』は、6月6日午前6時に誕生し、頭に666のアザをもつ゛悪魔の子゛ダミアンに翻弄される人々の恐怖を描いたホラー映画の金字塔。劇中に登場する「666」は、新約聖書のヨハネの黙示録において゛獣の数字゛とされており、映画をきっかけに人々の脳裏に深く刻まれる数字となった。

えー、666って、まじ怖い!

うっわ、666って、めっちゃ印象に残るばい!

あら、666は、悪魔の数字よ。昔は、この数字を見るだけで、ゾッとしたものよ。

本日は、映画「オーメン:ザ・ファースト」についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 「オーメン:ザ・ファースト」は、悪魔の子ダミアン誕生を描く前日譚

💡 初代「オーメン」への新たな解釈を提供する作品

💡 公開日は2024年4月5日