Academic Box Logo Menu opener

ゴチバトルの驚愕記録簿!歴代最高会計金額・自腹額を徹底調査

みなさん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回は、ゴチバトルの驚愕記録をご紹介したいと思います。歴代最高会計金額や自腹額を徹底調査しました。

バトル

ゴチバトルの歴代最高記録

バトル

井上和香は、年間で合計いくら自腹を支払っていた?

約116万円

ゴチバトルは20年以上の歴史を持ち、数々の記録が誕生している。

おみや代の自腹最高金額は約17万円、おみや1個あたりの過去最高金額は2万円、年間自腹最高金額は約116万円。

井上和香さんは、ゴチ8で年間116万円の自腹を支払った。

➡️ 続きを読むぐるナイのゴチ自腹最高額は?誰がいつどこの店で支払ったのか特...明日話したい話題明日話したい話題出典/画像元: https://asunani.com/gurunai-gochimax-9024

ゴチバトルの歴史の中で数々の記録が生まれてきたんですね。自腹最高額はなんと約17万円!すごい金額ですね。

金額

ぐるナイゴチ1回あたりの自腹最高金額

ぐるナイのゴチで自腹最高額を支払った人はさまぁーず大竹一樹さんで、その金額は約54万円です

自腹最高金額を支払った回は、2005年10月7日に放送されたゴチ6第10戦のゴチ100回記念SPです。

ゴチ100回記念SPの舞台となった場所は、神奈川県横浜市のトゥーランドット游仙境(現在は閉店)です。

また、おみや代の1回あたりの自腹最高金額は約17万円で、この金額を支払ったのは船越英一郎さんです

年間自腹最高金額はゴチ8の井上和香さんで、その金額は約116万円です。

➡️ 続きを読むぐるナイのゴチ自腹最高額は?誰がいつどこの店で支払ったのか特...明日話したい話題明日話したい話題出典: https://asunani.com/gurunai-gochimax-9024

さまぁーずの大竹さんが自腹最高額を支払った回もすごいですね。ゴチ100回記念の回だったそうです。

ワースト三冠王

ゴチの「ワースト三冠王」は誰?

ワースト三冠王

ゴチの「ワースト三冠王」は何者か?

井上和香

井上和香は、2008年に「ゴチ」に出演し、「年間自腹総額(116万7900円)」「スペシャルでの負け数(3敗)」「設定金額との最大誤差(+2万7200円)」と3つのワースト記録を更新。

2022年現在もこの記録は破られていない。

➡️ 続きを読む「ぐるナイ」ゴチの新&クビメンバーは?歴代出演者まとめ【20...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/314108

井上和香さんが3つのワースト記録を更新したのも驚きです。特に年間116万円もの自腹を支払ったというのは信じられないですね。

ゴチ

ゴチの様々な記録

ゴチ

「大精算」とはどういうことですか?

シリーズの最終戦で1位となり、自腹がリセットされること。

ゴチシリーズには、様々な記録が存在します。

その中でも「大精算」とは、シリーズの最終戦で1位となり、それまで蓄積していた自腹累計額がリセットされることを言います。

また、「大精算」となったゴチメンバーのランキングや、食事代自腹の最高金額や最低金額、おみや代の最高金額、クビ関連の記録などがあります。

➡️ 続きを読む連勝連敗・精算・自腹・年齢など、ゴチにまつわる各種記録集ぐるナイ・ゴチになります!結果まとめぐるナイ・ゴチになります!結果まとめ出典/画像元: https://gochikekka.com/gochi-records

ゴチではいろいろな記録があるんですね。「大精算」とか「クビ関連の記録」とか、興味深いですね。

最多記録

岡村隆史のゴチ最多記録

「グルメチキンレース・ゴチになります!

では、さまざまな記録が誕生しています。

このページでは、ゴチにまつわるさまざまな記録についてまとめました。

勝敗関連の記録、連勝(最下位自腹なし)の最多記録は、岡村隆史です。

岡村隆史は、2006年から2008年まで3年連続で最下位にならず自腹を回避しました。

➡️ 続きを読む連勝連敗・精算・自腹・年齢など、ゴチにまつわる各種記録集ぐるナイ・ゴチになります!結果まとめぐるナイ・ゴチになります!結果まとめ出典: https://gochikekka.com/gochi-records

勝敗関連の記録もいろいろあるんですね。岡村さんが3年連続で最下位自腹なしってすごいです。

ゴチ 最高金額

「ゴチになります!」最高会計金額はいくら?

人気バラエティ番組「ゴチになります!

では、メンバーが奢り合う姿が話題ですが、その中でも最も高額な会計はいくらだったのでしょうか?

番組の歴史上、最高会計金額は100万円で、これは2007年10月19日の放送回で支払われました

➡️ 続きを読む検索結果 「ゴチ 最高金額」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ゴチ 最高金額

ゴチ100回記念の回は高級中華料理店だったんですね。中華料理が好きな人にはたまらないでしょうね。

クビ候補

ゴチメンバーのクビ候補3名

12月22日の放送でゴチメンバーが発表され、クビ候補として3名の名前が挙がった。

下位3名は飛びぬけて自腹額が高く、最終決戦で失敗したらクビになる可能性が高い。

しかし、ナイナイのお二人は番組の顔なのでクビになることは考えにくい。

➡️ 続きを読む【ネタバレ】ゴチ2023のクビレース結果速報!順位や首の人数...きいろピックアップきいろピックアップ出典: https://kiiropicks.com/archives/11237

番組史上最高会計金額が100万円って、すごい金額ですね!いったい何を食べたんでしょうか。

発表

ゴチ25の新メンバー発表!

「ゴチになります!

」の新メンバーは高橋文哉とやす子の2人で、高橋文哉は小芝風花と「フェルマーの料理」で共演したことがある。

やす子は多忙なお笑い芸人だが、ゴチのスケジュールを優先する意気込みを見せている。

2024年の「ゴチ25」は1月18日に放送され、新メンバーのお披露目が行われた。

2023年の「ゴチ24」のクビメンバーは宮野真守と矢部浩之で、岡村隆史が大清算を果たした。

➡️ 続きを読む「ぐるナイ」ゴチの新&クビメンバーは?歴代出演者まとめ【20...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典: https://ciatr.jp/topics/314108

ゴチメンバーのクビ候補の発表がありましたね。下位3名の自腹額が飛び抜けて高いそうです。でも、ナイナイのお二人はクビになることはないでしょう。

キブルール

クビルールのスタート

最初は「ゴチになります!

24」あるいは「ゴチ24」という呼称で、2002年のパート3以降は新メンバーが毎年加入し、同時に「年間自腹総額が最も多かったゴチメンバーがクビになる」というルールが追加された。

パート12ではパート11で2度目のクビを喫した矢部がパート13で復帰し、加えて新メンバーが加わるために2名がクビになるというルールが適用された。

このルールはパート15以降でも度々適用される場合がある。

出演者の衣装メンバーにはそれぞれイメージカラーが設定されており、そのカラーは制服・腕章・STOP手形・1位のバッジ及び放送でのテロップに使用されている。

➡️ 続きを読むグルメチキンレース・ゴチになります!WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/グルメチキンレース・ゴチになります!

ゴチの新しいメンバーが発表されましたね。高橋文哉さんとやす子さんですか。どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです。

ゴチメンバーにはそれぞれイメージカラーがあるんですね。放送でも使われていて、わかりやすいですね。