Academic Box Logo

32歳の女性が「高校生に告白された」とYahoo!知恵袋に投稿→結末が切なすぎると話題

32歳の女性が「高校生に告白された」とYahoo!知恵袋に投稿→結末が切なすぎると話題

 

 

 

Yahoo!知恵袋

悩みがあるときや疑問を感じた時、Yahoo!知恵袋で相談するとユーザーたちが秀逸な回答で解決に導いてくれる場合もあります。

このヤフー知恵袋には、いろんな悩みが寄せられていますが、今回は32歳の女性のエピソードを紹介します。

 

 

猛アタックされています



引用:https://togetter.com/li/1265664

趣味の習い事で交流がある高校生から告白されたという、32歳の女性。相手はまだ10代ですから、もちろん真剣には受け取りませんよね。

この女性もからかっていると思って、聞き流していました。でも彼の想いは‥

 

 

 

 

僕は真剣です



引用:https://togetter.com/li/1265664

「僕は真剣です」と一生懸命に愛を伝えてくるのです。でも一時的な感情で、燃え上がっているだけかもしれません。

そんな風に言われても、なかなか信じられませんよね。そこで女性は年齢差を考えるように伝えます。

 

 

年齢差を考えて



引用:https://togetter.com/li/1265664

彼氏が25歳、彼女が40歳、世の中にはもちろんそんなカップルもたくさんいますよね。でもそれは成人してからの話。

高校生との恋愛は、ほとんどの人が踏みとどまりますよね。まだ学生だし、現実的にも厳しいです。そこで女性は彼を突き放そうと「結婚するかも」なんて伝えてみました。

すると‥

 

 

 

 

あと5年待って



引用:https://togetter.com/li/1265664

「5年待ってほしい」と伝える彼。現在32歳の女性、5年待つとなると37歳でしかもその恋が成就するとも限りません。

アラフォー世代にとっては心はグラつくけど、厳しい選択ですよね。でも人って不思議なもので‥

 

 

ぐらつく心



引用:https://togetter.com/li/1265664

好きだと言われると、その相手に対して何も思っていなくても意識し始めてしまいますよね。

この女性もいつのまにか、彼のことで頭がいっぱいに。そこで彼女は、ある行動に出ました。それは‥

 

 

 

 

どうせ‥



引用:https://togetter.com/li/1265664

彼とデートをしてみた女性でしたが、彼の紳士的な態度に接すれば接するほど気持ちは揺らぐ状況に。

そして何度もデートをしているようですが、これはもう本気で惚れているのでしょうね。さすがにここまでされると、女子の心はグラグラ。

 

 

どうするべき?



引用:https://togetter.com/li/1265664

高校生なのに、こんなドラマのようなセリフをさらっと伝えられるなんて素敵な男性ですよね。

でも高校生。どんなに惹かれても女性はどうすれば良いか悩んでいます。もしあなたがこのような状況だったら、どうしますか?

そして彼女が出した答えは‥

 

 

 

 

別れを告げました



引用:https://togetter.com/li/1265664

彼女が選んだのは、彼と別れること。しかも未練を残させないために、嫌な女を演じたのです。

そんな彼女に彼は手作りの指輪をプレゼント。「世界一幸せになっていてください」相手は高校生なんだけど、人間的にすごく大人ですよね。

 

 

彼からのプレゼント



引用:https://togetter.com/li/1265664

切ない。あまりにも切なすぎますよね。別れることを選択したものの、すでに彼女は彼のことを好きになっていました。

まるでドラマのような展開。いろんなサイトを調べましたが、紹介されているのはここまでで「切ない」と話題になっていました。

でも、実はこの質問に寄せられたベストアンサーによって、事態は一変するのです。

 

 

 

 

ベストアンサー



引用:https://togetter.com/li/1265664

ベストアンサーでは、正直に彼に気持ちを伝えるようにアドバイスが。彼女の質問をずっと読んで、ここまで愛されているのなら、彼の愛は本物では?と感じたのでしょうね。

そして彼女はこのアドバイスに対して‥

 

 

最終的に出した答え



引用:https://togetter.com/li/1265664

彼女は彼に自分の気持ちを話すことを決断。そして彼に会って、自分の本心を全て打ち明けました。

そして2人は、付き合うことになったそうです。ただ彼の父親は大賛成ですが、大反対している母親がいます。でも、時間が経てば2人の愛をきっと理解してくれるでしょうね。

 

<参照元サイト>

引用:https://kogusoku.com/archives/11676

引用:https://togetter.com/li/1265664