Academic Box Logo Menu opener

ゾンビパンデミック下でシズカとアキラが出会った!?論理的クール女子のギャップとは?

ゾンビパンデミック下でシズカとアキラが出会った!?論理的クール女子のギャップとは?
📘 この記事で分かる事!

💡 外資系金融マンとして活躍していたシズカは、論理的でクールな性格でした。しかし、ゾンビパンデミックが発生した時、彼女は「ゾンビにならないためにすべき100のこと」というリストを作成するなど、意外な一面を見せるのです。

💡 シズカのクールな印象とは裏腹に、実は抜けていて人間らしい一面も併せ持っていました。そんな彼女が、ある日出会ったのが、ブラック企業で働くアキラだったのです。

💡 シズカとアキラの出会いは、まさに衝撃的でした。論理的な思考が得意なシズカと、直感で動くアキラ。性格は正反対の2人でしたが、次第に惹かれ合っていくのです。

それでは、本題に入らせていただきます。本日は、外資系金融マンからゾンビパニックに翻弄されたシズカという女性について、そのギャップや成長、そして衝撃的な出会いを紐解いていきます。

シズカとアキラの出会い

シズカとアキラの出会いの場面から見ていきましょう。ゾンビパンデミックが発生し、日常が崩壊した世界で、新橋のサラリーマン・前山田雄作は、いつも通りの働きぶりを見せます。定時(17時半)に退社しようとした社員をとっさに引き留め、ゾンビ被害を未然に防いだりしています。前山田は、サラリーマンとしての常識的な行動や上司への気遣いを常に心がけています。ゾンビに噛まれた社員が出た際にも、上司に報告し、全メンバーにあらゆる方法で通達するなど、適切な行動を取るのです。

🔖 関連記事の要約!未知のウイルス・パンデミックによって崩壊する日常。震撼のビジネスマンサバイバル!
未知のウイルス・パンデミックによって崩壊する日常。震撼のビジネスマンサバイバル!

✅ ゾンビパンデミックが発生し、日常が崩壊した世界で、新橋のサラリーマン・前山田雄作は、いつも通りの働きぶりを見せる。朝は5時台に起床し、7時には会社に到着。定時(17時半)に退社しようとした社員をとっさに引き留め、ゾンビ被害を未然に防いだりしている。

✅ 前山田は、サラリーマンとしての常識的な行動や上司への気遣いを常に心がけている。ゾンビに噛まれた社員が出た際にも、上司に報告し、全メンバーにあらゆる方法で通達するなど、適切な行動を取る。

✅ 前山田とは対照的に、桐谷龍一は先進的な働き方をする優秀なサラリーマンである。日経新聞を電子版で読むなど、常に最新の情報をキャッチアップしている。前山田と桐谷は、働き方の違いはあるものの、どちらも会社に貢献する優秀な人材として描かれている。

さらに読む ⇒今日のおすすめ 講談社 今日のおすすめ今日のおすすめ 講談社 今日のおすすめ出典/画像元: https://news.kodansha.co.jp/10164

そんな前山田とは対照的に、桐谷龍一は先進的な働き方をする優秀なサラリーマンです。日経新聞を電子版で読むなど、常に最新の情報をキャッチアップしています。前山田と桐谷は、働き方の違いはあるものの、どちらも会社に貢献する優秀な人材として描かれています。

外資系金融マンとして活躍していたシズカは、論理的でクールな性格だった。しかし、ゾンビパンデミックが発生した時、彼女は「ゾンビにならないためにすべき100のこと」というリストを作成するなど、意外な一面を見せる。そんなシズカがある日出会ったのが、ブラック企業で働くアキラだった。最初は彼のことを軽蔑していたシズカだったが、彼の行動を見ていくうちに次第に好意を抱くようになる。

やばない?シズカさんって、普段あんなにクールやのに、実は抜けてるところあるんや(笑)

マジ卍!ギャップ萌えしちゃうね〜☆

うふふ、若い人は面白いわね。世の中、見た目だけで判断しちゃいかんってことですな。

シズカの過去

幼少期のシズカを取り巻く環境が、彼女の性格形成に大きな影響を与えたようです。彼女は幼少期から父親に「すべきこと」を押し付けられて育ち、自分のやりたいことを抑えてきました。その結果、彼女は論理的でクールな性格になりましたが、自分の気持ちを表現するのが苦手な弱い一面も併せ持っていたのです。

🔖 関連記事の要約!父の過干渉がつらい!脳性麻痺の私を心配してくれているのは分かるけど…障害のある子どもと父の関係/読者体験談【LITALICO発達ナビ】
父の過干渉がつらい!脳性麻痺の私を心配してくれているのは分かるけど…障害のある子どもと父の関係/読者体験談【LITALICO発達ナビ】

✅ 幼少期から父親に「すべきこと」を押し付けられて育ったシズカは、自分のやりたいことを抑えてきた。その結果、彼女は論理的でクールな性格になったが、自分の気持ちを表現するのが苦手な弱い一面も併せ持っていた。

✅ 父親はシズカの趣味であるモーターショーや野球観戦には付き合ってくれたが、彼女が好きな音楽の話には関心を示さず、話をさえぎって自分の話を始めることもあった。シズカは父親が自分の話を「聞く」ことができないのではないかと感じた。

✅ シズカが大学に入って以降、父親の嫉妬や過干渉はひどくなった。彼はシズカの講義の内容を根掘り葉掘り聞き出したり、彼女の私生活に干渉したりした。シズカは父親の過干渉にうんざりし、物理的に離れる時間を設けることを考えていた。

さらに読む ⇒LITALICO発達ナビ | 発達障害ポータルサイトLITALICO発達ナビ | 発達障害ポータルサイト出典/画像元: https://h-navi.jp/column/article/35029530

父親はシズカの趣味であるモーターショーや野球観戦には付き合ってくれました。しかし、彼女が好きな音楽の話には関心を示さず、話をさえぎって自分の話を始めることもありました。シズカは、父親が自分の話を「聞く」ことができないのではないかと感じたのです。シズカが大学に入って以降、父親の嫉妬や過干渉はひどくなりました。彼はシズカの講義の内容を根掘り葉掘り聞き出したり、彼女の私生活に干渉したりしたのです。シズカは父親の過干渉にうんざりし、物理的に離れる時間を設けることを考えていたのです。

シズカは幼少期から父親から「すべきこと」を押し付けられて育った。そのため、自分のやりたいことを抑えて生きてきた。その結果、彼女は論理的でクールな性格になったが、その一方で弱い一面も併せ持っていた。

親の教育って、ホンマ大事やなぁ。シズカさんのクールさも、お父さんの影響なんやね。

でも、そんな完璧主義なお父ちゃんに反発したからこそ、シズカさんは成長できたのかもね。

人生は複雑じゃ。親の愛情も、時には重荷になることもあるのじゃよ。

シズカの成長

シズカの成長には、論理的思考の習得が不可欠でした。彼女は論理的思考を身につけることで、物事を筋道立てて考えることができるようになりました。

🔖 関連記事の要約!論理的思考(ロジカルシンキング)とは?考え方や具体例をわかりやすく解説
論理的思考(ロジカルシンキング)とは?考え方や具体例をわかりやすく解説

✅ 論理的思考は、論理的に考え、問題を解決するための思考プロセスや手法を指します。論理的思考を身につけることで、筋道立てて考えることや矛盾なく説明することができるようになります。

✅ 論理的思考の基本的な考え方としては、演繹法(大前提から結論を導く)、帰納法(複数の事実から共通点を見つけて結論を導く)、弁証法(肯定と否定の対立から新しい結論を導く)、MECE(漏れや重複を減らして情報を整理する)などがあります。

✅ ロジックツリーは、問題や課題を構成している要素をツリー状に書き出すことで解決策を導き出すフレームワークです。ピラミッドストラクチャーは、結論から根拠を展開して説明するためのフレームワークです。

さらに読む ⇒SHEshares-自分らしいキャリアのヒントに出会えるきっかけメディアSHEshares-自分らしいキャリアのヒントに出会えるきっかけメディア出典/画像元: https://shares.shelikes.jp/posts/4945668

論理的思考の基本的な考え方としては、演繹法(大前提から結論を導く)、帰納法(複数の事実から共通点を見つけて結論を導く)、弁証法(肯定と否定の対立から新しい結論を導く)、MECE(漏れや重複を減らして情報を整理する)などがあります。ロジックツリーは、問題や課題を構成している要素をツリー状に書き出すことで解決策を導き出すフレームワークです。ピラミッドストラクチャーは、結論から根拠を展開して説明するためのフレームワークです。

シズカはアキラや仲間との交流を通じて成長していく。論理的思考と行動力だけでなく、弱い一面を見せるギャップや、成長していく姿が魅力的である。彼女は自分のやりたいことを追求するようになり、より自分らしく生きられるようになる。

論理的思考って、なんか難しそうやなぁ。シズカさんって天才なんちゃう?

いやいや、努力の結果ですよ。俺様だって、論理的思考を鍛えてる真っ最中☆

論理的思考は、年を取っても鍛えられるのじゃ。わしも勉強せねばならぬ。

現在のシズカ

現在のシズカは、アキラと幸せな結婚生活を送っています。

🔖 関連記事の要約!あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 (限定カバー purin DECICA 虎たろう Ver.) 電子書籍版 : b00165057542 : ebookjapan ヤフー店
あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 (限定カバー purin DECICA 虎たろう Ver.) 電子書籍版 :  b00165057542 : ebookjapan ヤフー店

✅ シズカは最終的にはアキラと付き合うことになり、現在も幸せな結婚生活を送っている。

✅ 彼女はゾンビに噛まれて死亡する描写はなく、論理的でクールな性格のままアキラや仲間たちとの絆を深めている。

✅ シズカは充実した日々を送り、論理的思考を活かして自己実現を果たしている。

さらに読む ⇒ Yahoo!ショッピング Yahoo!ショッピング出典/画像元: https://store.shopping.yahoo.co.jp/ebookjapan/b00165057542.html

彼女は論理的でクールな性格のまま、アキラや仲間との絆を深め、充実した日々を送っています。ゾンビパンデミックという過酷な状況を乗り越えたシズカは、より強く、より人間らしい女性へと成長したのです。

シズカは最終的にはアキラと付き合うことになり、現在も幸せに暮らしている。ゾンビに噛まれて死亡する描写はない。彼女は論理的でクールな性格のまま、アキラや仲間との絆を深め、充実した日々を送っている。

シズカさん、アキラさんと結婚したんや!おめでとー☆彡

やっぱ、シズカさんみたいに論理的な女性は、モテるんやろうなぁ〜♡

末永くお幸せにじゃ。わしも、お祝いの品を用意せねばのう。

以上、シズカをめぐる物語でした。

🚩 結論!

💡 シズカの論理的でクールな性格は、幼少期の環境と論理的思考の習得によって形成されました。

💡 彼女はアキラとの出会いにより、人間らしい一面を発揮するようになり、現在も幸せな生活を送っています。

💡 シズカの物語は、論理的思考の重要性と、人間関係がもたらす成長の可能性を教えてくれます。