Academic Box Logo Menu opener

【有働由美子】法学部への夢を断念し、文学部へ進学した経緯

それでは、有働由美子の記事を早速覗いてみましょう!

学部

有働由美子の志望学部

有働由美子は高校時代は弁護士になることが夢でした。

大学受験では大阪大学法学部を受験するも不合格。

一浪して難関大学を再チャレンジしたいと考えた有働さんでしたが父親から浪人することを許されませんでした

そのため滑り止めで合格していた神戸女学院大学文学部総合文化学科に進学されています。

➡️ 続きを読む有働由美子アナの学歴:出身校(大学・高校・中学校・小学校)の...トレンドニュースどっと東京トレンドニュースどっと東京出典: https://trendnews.tokyo/?p=15399

有働由美子さんの家庭環境が、今の彼女の生き方に少し影響しているようですね。では、お父さんとのエピソードも見ていきましょう!

家族

有働由美子さんの家族事情

有働由美子さんの父親は、厳格で亭主関白な人でした。

しかし、最近では「好きなようにやりなさい」と言ってくれるようになり、父と子として良い親子関係を築けているそうです。

有働由美子さんの母親は、家族のために尽くす昭和の母で、亭主関白の夫の言動に耐えていたそうです。

父親が酒豪だったため、母親は自分の着物を売ってアワビを購入したこともあります。

➡️ 続きを読む有働由美子の実家の住所は豊中?父親や母親など家族構成も!もっと知りたいッ!そこんトコ!!もっと知りたいッ!そこんトコ!!出典: https://anima-records.com/udou-yumiko-jikka/

厳しいお父さんだったからこそ、有働アナウンサーは礼儀正しくなったのかもしれませんね。気になる大学生活についても迫ってみましょう!

出身大学

有働由美子アナウンサーの出身大学と進学理由

有働由美子アナウンサーは、高校時代インターハイに出場するほどの実力を持つ剣道部に所属していました。

父親は体育教師をしており、厳格な性格だったようです。

有働アナウンサーは、大学進学に際し、ハイレベルな神戸女学院大学を選択し、大阪大学を断念しています。

また、父親との関係は厳しかったものの、成人後に酒を覚えるきっかけとなったことで改善し、親密になったそうです。

➡️ 続きを読む有働由美子アナウンサーの大学は神戸女学院大学!大阪大学をある...芸能人ニュース そこが知りたい|Just another WordPress site芸能人ニュース そこが知りたい|Just another WordPress site出典: https://芸能人ニュース.com/celebrity/udou-umiko-university

そうだったんですね。それでは、有働アナウンサーがなぜ大阪大学ではなく神戸女学院大学に進学したのか、もう少し詳しく見てみましょう!

きっかけ

有働由美子の大学進学とアナウンサー志望のきっかけ

有働由美子は、公立高校の偏差値75の超進学校から大阪大学法学部を受験したが、父親の「美人なら早く結婚しないと」という言葉で断念

その結果、神戸女学院大学に進学した。

大学時代には大学祭の実行委員を務めるなど積極的に活動。

当初は弁護士を目指していたが、久米宏さんのファンだったことからアナウンサーを目指した。

➡️ 続きを読む有働由美子アナウンサーの大学は神戸女学院大学!大阪大学をある...芸能人ニュース そこが知りたい|Just another WordPress site芸能人ニュース そこが知りたい|Just another WordPress site出典: https://芸能人ニュース.com/celebrity/udou-umiko-university

やっぱり、好きなことをするって一番ですよね!では、有働アナウンサーがアナウンサーを目指した理由とは?

有働由美子

有働由美子の経歴

有働由美子

有働由美子さんは大学時代、どのような活動をしていた?

イベントの裏方

有働由美子は神戸女学院大学でマスメディアを専攻し、学縁祭の実行委員を務めていました。

そこでイベントの裏方を経験しました。

また、湾岸戦争の報道に触発されて、マスコミ業界への進路を志すようになりました。

➡️ 続きを読む有働由美子の学歴・経歴・生い立ち〔大学 高校 中学校 小学校...学歴・経歴report学歴・経歴report出典/画像元: https://career-report.tokyo/udou-yumiko/

大学での経験も、アナウンサーを目指すキッカケになったんですね!それでは、有働アナウンサーの出身校や家族構成も見ていきましょう!

家族

有働アナウンサーの家族

家族

有働アナウンサーの父親の職業は?

体育教師

有働アナウンサーの父親は、鹿児島県にある伊集院中学校の体育教師をしており、後に脱サラし、鉄鋼関係の下請け企業を経営するために、一家は大阪へ転居しました。

有働さんの家庭は「封建主義的な男尊女卑」の家であり、お父さんは、家族に対して厳しい鬼父でした。

➡️ 続きを読む有働由美子の『家族』~独自の結婚観でお見合いは50回超?妹は...蜉蝣のカゾク蜉蝣のカゾク出典/画像元: https://kagerou-kazoku.com/yumiko-udo

お子さんはいないようですが、ご夫婦間や家族間はとても仲が良いそうですね。では、有働アナウンサーの仕事について、少し触れてみましょう!

学歴

有働由美子の学歴と学生時代のエピソード

学歴

有働由美子が大学進学時に志望していた学部は?

法学部

有働由美子は大阪府出身で、豊中市立寺内小学校、豊中市立第十六中学校、大阪府立北野高校を卒業しています。

高校卒業後は神戸女学院大学文学部に進学しましたが、もともと志望していたのは大阪大学の法学部でした。

大阪大学の受験に失敗したことで神戸女学院大学に進学したと言われています。

大学時代は門限が20時30分に定められており、合コンに参加しても盛り上がってきた頃には帰宅していたそうです

現在はフリーアナウンサーとして活躍しており、結婚経験はありません。

➡️ 続きを読む有働由美子の学歴と経歴|出身大学高校(神戸女学院大・北野高校...芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/11490

なるほど、大学時代は充実していたみたいですね!では、有働アナウンサーの幼少期に遡って、彼女のルーツを探ってみましょう!

有働由美子 実家 大阪

噂の真実を見極める:検索結果の信頼性

オンラインで噂を調査する場合、検索結果は信頼できない場合があります。

これは、@-@噂@-@という用語が曖昧で、検索する特定のトピックを特定できない場合があるためです。

さらに、検閲やフィルタリングにより、真実でないまたは誤解を招く情報が削除される場合があります。

そのため、噂の真実性を確認する際には、複数の情報源から情報を収集することが重要です。

➡️ 続きを読む検索結果 「有働由美子 実家 大阪」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=有働由美子 実家 大阪

ネットでの検索には、注意点があるんですね。では、有働アナウンサーが剣道部で活躍していた頃はどうだったのでしょうか?

アナウンサー

有働由美子 アナウンサーになるまで

アナウンサー

大阪大学法学部を目指したが、不合格になった大学の学科名は?

文学部総合文化学科

有働由美子は中学時代にバレーボール部を退部し、剣道部に入部しました。

高校は北野高校に進学し、剣道部でインターハイに出場しました。

大学は神戸女学院大学・文学部総合文化学科に進学し、大学受験では大阪大学法学部を目指していましたが不合格になりました。

大学時代には学縁祭の実行委員を務め、イベントを担当しました。

大学卒業後は、NHKに就職しました。

➡️ 続きを読む有働由美子の結婚や夫、子供は?アナウンサーになったきっけや学...lifeinfolifeinfo出典/画像元: https://lifeinfo.tokyo/udou-yumiko

しっかり者だったんですね!では、そんな有働アナウンサーが記事ライターを目指したキッカケって?

ルーツ

有働由美子のルーツ

小学生の頃から「面白いことを調べたい、それを誰かに伝えたい」という思いが強かった有働由美子は、第二次オイルショックの影響で学校の教室の電気を消していた時期に、繁華街のネオンがギラギラしていることに疑問を持ち、「毎日小学生新聞」の編集部に電話したことがきっかけで、記事ライターを志すようになりました。

また、小学生時代には壁新聞などの製作を手掛け、小学6年生の時には児童会長を務めていました。

中学生時代は剣道部に所属し、練習は厳しかったものの、部内のルールを自分たちで作ったり、地元の人たちが教えに来てくれたりと、楽しい部活だったようです。

➡️ 続きを読む有働由美子の学歴・経歴・生い立ち〔大学 高校 中学校 小学校...学歴・経歴report学歴・経歴report出典: https://career-report.tokyo/udou-yumiko/

お帰りなさい!では、実家での様子も教えてください!

実家

有働由美子アナウンサーの実家について

有働由美子アナウンサーは鹿児島県出身ですが、実家は大阪府にあります。

彼女は実家にたびたび帰省し、親孝行として知られています。

実家の家族構成は、父親、母親、兄弟姉妹の記載はありませんでした。

➡️ 続きを読む有働由美子の父親の職業は?母親や兄弟姉妹?実家の家族構成は?家系図作成・先祖の調べ方の極意家系図作成・先祖の調べ方の極意出典: http://kakeizunotobira.denshishosekidaio.com/2019/01/23/post-12328/

素敵ですね。それでは、本題に戻りましょう!

有働由美子さんの人生は、波瀾万丈でとても興味深いですね!