Academic Box Logo Menu opener

清弘誠と加賀まりこの夫婦仲は良好?障害を抱える息子との関係性とはワケあり結婚だった!?

清弘誠と加賀まりこの夫婦仲は良好?障害を抱える息子との関係性とはワケあり結婚だった!?
📘 この記事で分かる事!

💡 清弘誠は現在、女優の加賀まりこと18年間事実婚関係にあり、障害を持つ息子さんと3人で暮らしています。清弘誠にとっては連れ子となりますが、加賀まりこさんは息子さんを自分の息子のように可愛がっています。

💡 息子さんは自閉症を抱えており、加賀まりこさんは息子さんを自分の息子のように可愛がっています。清弘誠もまた、加賀まりこの息子さんを我が子のように接しています。

💡 清弘誠と加賀まりこの出会いは、清弘誠が演出したドラマ「ひとりぼっちの君に」での共演がきっかけでした。そこから交際に発展し、約5年間の交際を経て事実婚という形に落ち着いています。

今回は、清弘誠と加賀まりこの夫婦関係や、清弘誠の息子さんについて詳しくご紹介します。

清弘誠のプロフィール

それでは、まず清弘誠のプロフィールから見ていきましょう。清弘誠はTBSのベテラン演出家で、主にホームドラマを手掛けてきました。

🔖 関連記事の要約!加賀まりこ 口説き文句は「私を恋人にしてください」パートナーと事実婚18年間 ゛息子゛は自閉症― スポニチ Sponichi Annex 芸能
加賀まりこ 口説き文句は「私を恋人にしてください」パートナーと事実婚18年間 ゛息子゛は自閉症― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ TBS演出家の清弘誠は、ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」や、文化庁芸術祭で最優秀作品賞を受賞した「塀の中の中学校」など、数々の作品で知られる。

✅ 私生活では、女優の加賀まりこと2010年頃から事実婚状態にあり、加賀の親族には芸能関係者が多い。清弘自身も、加賀の従弟である俳優の石橋蓮司と親交がある。

✅ 清弘の年齢や学歴は一般にはほとんど知られていないが、加賀より6歳年下であることはわかっている。また、大学卒業後は広告代理店に勤務していた時期がある。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/04/kiji/20211104s00041000316000c.html

清弘誠はTBSの演出家で、主にホームドラマを手掛けてきました。代表作としては、「渡る世間は鬼ばかり」や「塀の中の中学校」などがあります。私生活では、女優の加賀まりこと18年間事実婚関係にあり、障害を持つ息子さんと3人で暮らしています。

清弘誠はTBSの演出家で、主にホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」や、文化庁芸術祭で最優秀作品賞を受賞した「塀の中の中学校」などを手掛けてきました。私生活では女優の加賀まりこと2010年頃から事実婚状態にあり、加賀まりこの親族には芸能関係者が多いです。清弘誠の年齢や学歴は一般人にはほとんど知られていませんが、加賀まりこよりも6歳年下であることはわかっています。

へー、知らんかったわー。

おー、TBSのドラマは面白いの多いしな。

TBSのドラマって、昔はよく見てたんよ。

清弘誠と加賀まりこの出会い

続いて、清弘誠と加賀まりこの出会いです。出会いとしては、少し変わったきっかけがあります。

🔖 関連記事の要約!私の連れ合いの息子が、自閉症なんです。すごく可愛いのよ」 加賀まりこ78歳が60代で育んだ新しい゛家族゛
私の連れ合いの息子が、自閉症なんです。すごく可愛いのよ」 加賀まりこ78歳が60代で育んだ新しい゛家族゛

✅ 加賀まりこは、現在59歳から18年間、6歳年下の演出家である清弘誠と事実婚関係にある。清弘には自閉症の息子がおり、加賀は彼を自分の息子のように可愛がっている。

✅ 加賀と清弘が出会ったのは、清弘が演出したドラマ「ひとりぼっちの君に」で共演がきっかけ。当初は加賀からの片思いだったが、約5年間を経て、事実婚という形で夫婦になった。

✅ 加賀と清弘は、加賀が息子を預ける学園が見つかったことをきっかけに交際を始めた。加賀は息子の将来を案じていた清弘に惹かれ、清弘も加賀の息子を受け入れられる女性に安心感を抱いた。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/55980?page=1

出会いのきっかけは、清弘誠が演出したドラマ「ひとりぼっちの君に」での共演でした。ドラマの内容としては、お互いに片思いをしている役どころでした。ドラマの中では結ばれませんでしたが、それがきっかけで交際に発展しています。

清弘誠と加賀まりこはドラマ「ひとりぼっちの君に」での出会いをきっかけに友達関係から始まりました。当初は加賀まりこからの片思いでしたが、約5年間を経て、事実婚という形で夫婦になりました。2人の間に子供はいませんが、清弘誠には自閉症の息子がおり、加賀まりこは彼を自分の息子のように可愛がっています。

ドラマがきっかけで結婚って、ドラマチックやなー。

ドラマって、共演者同士がくっつくことってあるよな。

ほんまやね。ドラマって恋愛感情が芽生えやすいんやろね。

加賀まりこの女優人生

次は、加賀まりこの女優人生についてです。波乱万丈な人生を送っています。

🔖 関連記事の要約!美しき゛小悪魔゛から寛容を願う母へ…加賀まりこの人生を刻み付けた映画『梅切らぬバカ』
美しき゛小悪魔゛から寛容を願う母へ…加賀まりこの人生を刻み付けた映画『梅切らぬバカ』

✅ 78歳の女優・加賀まりこは、映画『梅切らぬバカ』で、自閉症の息子の将来を案じる母親を演じている。加賀は、息子役の塚地武雅とダブル主演を務め、不寛容な時代を生きる人々の姿を描いた同作に、自身の人生を重ね合わせている。

✅ 加賀自身も、演出家のパートナーと59歳から事実婚関係にあり、自閉症の息子を育てている。加賀は、息子を「自分の息子」と公言しており、「障害を持つ子の親の役ならば、助けともなると考えました」と、今回の役を引き受けた理由を語っている。

✅ 加賀は20歳の頃から半年近くパリで一人暮らしをするなど、意志が強く、自己肯定感の高い性格。加賀は、13歳年上の姉の影響も受けたと語っているが、もともと強い信念と行動力を持っていたと思われる。

さらに読む ⇒Hint-PotHint-Pot出典/画像元: https://hint-pot.jp/archives/99193

加賀まりこさんは17歳でデビューし、20歳でパリに逃避行した過去があります。その後、写真家との出会いからヌード写真集を出版し、28歳で未婚のまま出産しています。しかし、赤ちゃんは生後7時間で亡くなってしまいます。現在は、女優として活躍する傍ら、障害を持つ息子さんの子育てに奮闘しています。

加賀まりこは17歳でデビューし、20歳でひとり、パリに逃避行しました。写真家・立木義浩に乞われ、27歳でヌード写真集を出版しました。同年にシングルマザーとして出産しましたが、赤ちゃんは7時間後に亡くなりました。しかし、加賀まりこは前向きに生き、現在は54年ぶりに映画主演を務めています。

若いときから破天荒やなー。

パリって、女優さんとか芸術家とかが集まる街やけんね。

へー、知らんかったわ。

清弘誠と加賀まりこの家族

続いて、清弘誠と加賀まりこの家族についてです。お互いの息子、娘がいます。

🔖 関連記事の要約!情熱人:自閉症の息子の母親役を演じ、「生まれて来てくれてありがとう」と言いたかった理由とは 加賀まりこさんインタビュー

公開日:2021/11/08

情熱人:自閉症の息子の母親役を演じ、「生まれて来てくれてありがとう」と言いたかった理由とは 加賀まりこさんインタビュー

✅ 加賀まりこが映画「梅切らぬバカ」に出演したのは、自身が演出家のパートナーと自閉症の息子を持つ当事者であり、作品に共感したため。加賀は、息子の将来を案ずる母親役を演じている。

✅ 加賀まりこはこれまでにもさまざまな出来事を経験しており、20歳の頃に単身パリに赴き、帰国後はヌード写真集を出版。28歳で未婚のまま出産したが、赤ちゃんは7時間で亡くなった。60代の頃に出演したドラマ「花より男子」シリーズでは、若者からも人気が出た。

✅ 加賀まりこは現在は仕事は控えめにしており、ペットの猫との生活が中心。懐かしの人としては、一緒に多くの作品で共演した津川雅彦、緒形拳、田村正和を挙げている。加賀は、彼らと一緒に「戦ってきた同志」のような思いがあり、彼らの死去を惜しんでいる。

さらに読む ⇒週刊エコノミスト Online週刊エコノミスト Online出典/画像元: https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20211116/se1/00m/020/006000c

清弘誠には自閉症の息子さんがおり、加賀まりこさんは息子さんを自分の息子のように可愛がっています。清弘誠もまた、加賀まりこの息子さんを我が子のように接しています。3人家族で仲睦まじく暮らしています。

清弘誠には自閉症の息子がおり、加賀まりこは彼を自分の息子のように可愛がっています。清弘誠の息子が加賀まりこを受け入れたのは、息子を預ける学園が見つかった後でした。現在は3人で幸せな家族生活を送っています。

障害のある子を持つ親の気持ちが分かるわー。

大変やろうけど、家族で支え合って頑張ってほしいな。

うん。障害があってもなくても、家族や周りの人が支えてあげることが大事やね。

加賀まりこの社会活動

最後に、加賀まりこの社会活動についてです。自らの体験から、障害を持つ人々に寄り添っています。

🔖 関連記事の要約!脚本に「びっくり」 加賀まりこさん、新作は自閉症の息子の母役

公開日:2021/11/06

脚本に「びっくり」 加賀まりこさん、新作は自閉症の息子の母役

✅ 加賀まりこは20歳でパリに渡り、現地で演技の基礎を鍛え直した。それ以来、役者を辞めることは考えていない。加賀は、「パリでは、上を見ている人は下品だという考えに共感し、生きやすさを感じた」と語っている。

✅ 加賀は自分の役に立てるかどうかを仕事を受ける基準にしており、映画「梅切らぬバカ」は若い監督の脚本に共感して出演を決めた。加賀は、「この映画は、不寛容な時代を生きる人々に、解決に向けてのヒントを与える作品」と評している。

✅ 加賀は「すべてお互い様」という考えを持ち、他人を思いやる気持ちの大切さを訴えている。加賀は、「障害を持つ人々やその家族に目を向けてほしい。自分も連れ合いの息子が自閉症であることから、その大変さを理解している」と語っている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20211105/k00/00m/200/166000c

加賀まりこさんは障害を持つ人々やその家族に目を向けてほしいと訴えています。自身も障害を持つ息子さんを育てている経験から、同じような境遇にある人々の支援に熱心に取り組んでいます。講演会やチャリティー活動など、精力的に活動しています。

加賀まりこは障害を持つ人やその家族に目を向けるよう訴えています。自身も連れ合いの息子が自閉症であることから、その大変さを理解しています。また、加賀まりこは波乱万丈な女優人生を送ってきましたが、現在は充実した日々を送っています。

ステキな活動やね。

障害を持つ人も、そうでない人も、みんなが幸せに暮らせる社会になってほしいよな。

障害があってもなくても、みんな平等に生きていける世の中になってほしいわ。

今日は、清弘誠と加賀まりこの夫婦関係や、清弘誠の息子さんとの関係性についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 清弘誠と加賀まりこの仲睦まじい夫婦関係は、障害を持つ息子さんを一緒に育てていることが大きそうです。息子さんを我が子のように可愛がり、3人で支え合って暮らしています。

💡 加賀まりこさんが障害を持つ人々やその家族に目を向けているのは、自身も障害を持つ息子さんを育てている経験があるからでしょう。同じような境遇にある人々の気持ちに寄り添い、支援を続けています。

💡 どんな人も、障害があってもなくても、幸せに暮らせる社会を目指して、私たちも小さなことから行動していきましょう。障害を持つ人々やその家族に理解を示し、支えていけるような社会を作っていきましょう。