Academic Box Logo Menu opener

"DayDay."デイちゃんとデイくんの声優は誰?真相が丸裸に!?もう中学生さんの「焼き豆腐のような性格」ってなんだ!!?

📘 この記事で分かる事!

💡 「DayDay.」の「Dotti-Dotti」コーナーで、“デイくん”の声を担当しているのはピン芸人のもう中学生さんで、“デイちゃん”の声を担当しているのは森三中の黒沢かずこさんです。

💡 デイくんは「焼き豆腐のような性格」という独自の設定があり、デイちゃんの得意なことには「カラオケで知らない曲を知っているかのように歌う」と書かれていますが、これは黒沢かずこさんの十八番のネタである「千手観音かずこ」で披露されているネタです。

💡 デイくんとデイちゃんは日替わりで出演するが、曜日が固定されているわけではなく、週によって異なります。

それでは「DayDay.」の「Dotti-Dotti」コーナーに関する情報をご紹介していきます。まず、デイちゃんとデイくんの声優について見ていきましょう。

「デイちゃん」と「デイくん」の声優

「DayDay.」の「Dotti-Dotti」コーナーで天の声を務める「デイちゃん」と「デイくん」の声優について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!DayDay.』が゛天の声゛にあの芸人を起用…裏番組『ラヴィット!』の名企画潰し!?

公開日:2023/04/13

DayDay.』が゛天の声゛にあの芸人を起用…裏番組『ラヴィット!』の名企画潰し!?

✅ 日本テレビ「ラヴィット!」で好評だったもう中学生の絶叫マシンロケ企画が、「DayDay.」のレギュラーになったことで今後見られなくなる可能性が高くなった。

✅ 「DayDay.」が「ラヴィット!」の視聴率を奪うために、もう中学生を「Dotti-Dotti」コーナーの天の声に起用した可能性もある。また、もう中学生が「デイくん」として「ラヴィット!」に出演し続けることで、話題性が高まることが期待できる。

✅ 「DayDay.」と「ラヴィット!」はどちらも吉本興業のタレントが多く出演しているため、裏番組への出演がタブーとされている業界のルールを破って、もう中学生が「デイくん」として「ラヴィット!」に出演する可能性もゼロではない。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2023/04/post_342168_entry.html

もう中学生というと、やはり「ラヴィット!」での絶叫マシンロケ企画でのリアクションが人気ですよね。あの企画が見られなくなるのは残念ですが、「DayDay.」でも「デイくん」として活躍されるとのことなので、楽しみにしています。

「DayDay.」の「Dotti-Dotti」コーナーで天の声を務める「デイちゃん」と「デイくん」の声優は、デイちゃんが森三中の黒沢かずこさん、デイくんがもう中学生さんです。視聴者からも、「デイちゃん=黒沢かずこさん」、「デイくん=もう中学生さん」を予想する声が多数上がっています。

もう中って結局なにすんの?もうちょっとわかりやすく教えてよ。

俺、もう中さんって昔から知ってるんやけど、正直「焼き豆腐みたいな性格」ってぴったりの表現だと思うわ。

えーっ!デイちゃんって黒沢かずこさんやったんか!意外やわ。

デイちゃんと黒沢かずこさんの共通点

デイちゃん・デイくんの起用理由が公表されていないものの、もう中学生さんのMCやフリートークなどのスキル、黒沢かずこさんのバラエティ番組でのレギュラー経験などが関係している可能性があります。

🔖 関連記事の要約!DAYDAYデイちゃんとデイくんの声優は誰?天の声キャスト出演者の正体を調査
DAYDAYデイちゃんとデイくんの声優は誰?天の声キャスト出演者の正体を調査

✅ 「DayDay.」の「Dotti-Dotti」コーナーに登場する番組キャラクター「デイちゃん」の声優は森三中の黒沢かずこさん、「デイくん」の声優はもう中学生さんです。

✅ デイちゃんのプロフィールと黒沢かずこさんのプロフィールには、以下のような一致点があります。 「東方神起の大ファン」 SNSを利用していないまた、黒沢かずこさんはお笑い芸人として人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」に長年レギュラー出演しています。

✅ デイちゃん・デイくんの起用理由は公表されていませんが、もう中学生さんのMCやフリートークなどのスキル、黒沢かずこさんのバラエティ番組でのレギュラー経験などが関係している可能性があります。また、もう中学生さんは以前から「ラヴィット!」などの番組で絶叫マシンロケ企画に参加するなど、バラエティ番組で活躍しています。

さらに読む ⇒TVshowCHANNEL | TV番組やドラマ・映画・アニメのお役立ち情報をお届けしますTVshowCHANNEL | TV番組やドラマ・映画・アニメのお役立ち情報をお届けします出典/画像元: https://tvshow-channel.com/daydaychan/

デイちゃんのプロフィールと黒沢かずこさんのプロフィールを見比べてみると、確かに「東方神起の大ファン」という共通点があるんですね。さらに、黒沢かずこさんはSNSを利用していないため、SNSをやっていないというデイちゃんのプロフィールとも一致します。

デイちゃんのプロフィールと黒沢かずこさんのプロフィールが一致し、どちらも「東方神起の大ファン」という共通点があります。さらに、黒沢かずこさんはSNSを利用していないため、SNSをやっていないというデイちゃんのプロフィールとも一致します。

黒沢さんて結構有名やのに、意外やね。でもデイちゃんのあの感じ、ぴったりやわ。

うーん、そう言われてみると確かに似てるかも。でも黒沢さんってもうちょっとしっかりしてるイメージやけどな。

東方神起ってもう昔の人やん。今、若い人はそんなん知らんと思うけど。

もう中学生さんの「焼き豆腐のような性格」

もう中学生さんといえば、最近ではバラエティ番組で活躍されていますが、ドラマや舞台にも出演されています。

🔖 関連記事の要約!もう中学生 プロフィール
もう中学生 プロフィール

✅ もう中学生さんは、NHKの朝ドラ「おかえりモネ」の第82話で星野光助役、同じくNHKの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の第69話で司会者役、Paraviのドラマ「ヤコ、ショウがクセになる。」の最終話でカレー店の客役で出演しています。

✅ 舞台では、「ハイスクール!奇面組」シリーズの全3作に出演しているほか、ミュージカル「メリー・ポピンズ」にも出演しています。

✅ レギュラー番組としては、SBC信越放送ラジオで「MiXxxxx+」に木曜13:13-、「セラテックジャパンPresents もう中の教えて高校生 信州のためになるよ~」を毎月第一土曜9:25-9:30(内3分)、「もう中学生のおラジオ中」を土曜21:30-放送しています。

さらに読む ⇒吉本興業株式会社吉本興業株式会社出典/画像元: https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=836

デイくんのプロフィールに「焼き豆腐のような性格」とあるのは、もう中学生さんのイメージと合致しています。もう中学生さんは「焼き豆腐のような性格」という独自の設定で、デイくんの声もそのイメージにぴったりです。

デイくんのプロフィールに「焼き豆腐のような性格」とあるのは、もう中学生さんのイメージと合致しています。もう中学生さんは「焼き豆腐のような性格」という独自の設定で、デイくんの声もそのイメージにぴったりです。

もう中ってなんであんなキャラなん?あれって作りなん?

焼き豆腐みたいな性格って、どんな性格やねん。

へぇー、もう中って俳優もやってたんや。知らんかったわ。

デイちゃんの「カラオケ特技」

デイちゃんのプロフィールには「カラオケで知らない曲を知っているかのように歌うこと」と書かれていますが、これは森三中の黒沢かずこさんのネタと一致しています。

🔖 関連記事の要約!DayDayデイちゃん声優は誰?天の声の正体は、森三中の黒沢かずこさん?

公開日:2023/04/05

DayDayデイちゃん声優は誰?天の声の正体は、森三中の黒沢かずこさん?

✅ 「DayDay.」の「Dotti」コーナーに登場するキャラクター「デイちゃん」のプロフィールには、「性格:エンタメ大好きなミーハーで、流行のものを知りたがるけど、SNSはやっていない」「趣味:TVを見ること、企画書づくりとアイデア出し」「好き:芸能人全般(特に、東方神起と黒柳徹子さん)」と書かれており、これらは全てお笑い芸人・森三中の黒沢かずこさんのプロフィールと一致しています。

✅ 黒沢かずこさんはSNSを利用しておらず、「デイちゃん」のプロフィールにも「SNSはやっていない」と書かれているため、SNSでの本人確認ができません。しかし、黒沢かずこさんが「デイちゃん」の声優であるという予想は、プロフィールの他に、「デイちゃん」と黒沢かずこさんが東方神起の大ファンであるという共通点からも裏付けられています。

✅ 黒沢かずこさんは東方神起の大ファンで、デイちゃんのプロフィールにも「芸能人全般(特に、東方神起と黒柳徹子さん)」が好きと書かれています。また、黒沢かずこさんは「デイちゃん」の放送時間帯に他の番組に出演していることが多く、本人である可能性が高まっています。

さらに読む ⇒TrendViewTrendView出典/画像元: https://trendview.info/news/dayday2023daychan04dare/

デイちゃんのプロフィールに「カラオケで知らない曲を知っているかのように歌うこと」とあるのは、黒沢かずこさんのネタと一致しています。黒沢かずこさんは「カラオケで知らない曲を知っているかのように歌う」という特技を持ち、デイちゃんのプロフィールと一致します。

デイちゃんのプロフィールに「カラオケで知らない曲を知っているかのように歌うこと」とあるのは、黒沢かずこさんのネタと一致しています。黒沢かずこさんは「カラオケで知らない曲を知っているかのように歌う」という特技を持ち、デイちゃんのプロフィールと一致しています。

デイちゃんって歌上手いんか?

へぇー、あのネタって黒沢さんが元ネタやったんや。

デイちゃんて誰やっけ?あ、あのピンクの?

デイくんとデイちゃんの出演曜日

デイくんとデイちゃんは日替わりで「DottiDotti」というクイズコーナーを担当していますが、曜日が固定されているわけではなく、週によって異なるようです。

🔖 関連記事の要約!DayDay】デイくんとデイちゃんの声(正体)は誰?日替わりで変わる
DayDay】デイくんとデイちゃんの声(正体)は誰?日替わりで変わる

✅ 「DayDay.」の「Dotti-Dotti」コーナーで、゛デイくん゛の声を担当しているのはピン芸人のもう中学生さんで、゛デイちゃん゛の声を担当しているのは森三中の黒沢かずこさんです。

✅ デイくんは「焼き豆腐のような性格」という独自の設定があり、デイちゃんの得意なことには「カラオケで知らない曲を知っているかのように歌う」と書かれていますが、これは黒沢かずこさんの十八番のネタである「千手観音かずこ」で披露されているネタです。

✅ デイくんとデイちゃんは日替わりで出演するが、曜日が固定されているわけではなく、週によって異なります。番組開始から1週間の間は、月曜、火曜、金曜がデイくんで、水曜、木曜がデイちゃんでした。

さらに読む ⇒KAZE NO UWASAKAZE NO UWASA出典/画像元: https://outidesigoto.com/archives/54181

デイくんとデイちゃんは日替わりで「DottiDotti」というクイズコーナーを担当していますが、曜日が固定されているわけではなく、週によって異なるようです。ただし、番組の都合により曜日が変更される場合もありますので、注意が必要です。

デイくんとデイちゃんは日替わりで「DottiDotti」というクイズコーナーを担当していますが、曜日が固定されているわけではなく、週によって異なるようです。ただし、番組の都合により曜日が変更される場合もありますので、注意が必要です。

デイちゃんってどっかで見たことあるんやけど、誰やったっけ?

えー、曜日決まってないんか。見逃さんとく大変やなぁ。

デイくんって何で焼き豆腐なん?性格が豆腐みたいな感じなん?

「DayDay.」の「Dotti-Dotti」コーナーに関する情報は以上となります。

🚩 結論!

💡 「DayDay.」の「Dotti-Dotti」コーナーで、゛デイくん゛の声を担当しているのはピン芸人のもう中学生さんで、゛デイちゃん゛の声を担当しているのは森三中の黒沢かずこさんです。

💡 デイくんは「焼き豆腐のような性格」という独自の設定があり、デイちゃんの得意なことには「カラオケで知らない曲を知っているかのように歌う」と書かれていますが、これは黒沢かずこさんの十八番のネタである「千手観音かずこ」で披露されているネタです。

💡 デイくんとデイちゃんは日替わりで出演するが、曜日が固定されているわけではなく、週によって異なります。