Academic Box Logo Menu opener

天津木村が岩手移住で得たものとは?エロ詩吟でブレイクした芸人がまさかの岩手暮らし!!

天津木村が岩手移住で得たものとは?エロ詩吟でブレイクした芸人がまさかの岩手暮らし!!
📘 この記事で分かる事!

💡 天津木村さんは、兵庫県姫路市出身で1976年生まれの47歳です。詩吟の師範代の資格を持つ父親と祖父のもとで育ち、自身も師範代の資格を持っています。地元の名門校を卒業後、お笑い芸人の道を志し、2008年に「エロ詩吟」ネタでブレイクしました。2021年には、縁もゆかりもなかった岩手県に移住し、現在は岩手の魅力を全国に発信しています。

💡 コンビの天津は今年で25周年を迎え、木村さんの岩手移住後も「天津定例報告会」「単独ライブ」などの活動を行っています。木村さんは「前より居心地がいい」と語り、相方の向さんを岩手に移住させたいと考えているそうです。さらに、木村さんの妻と娘さんが岩手に移住することが決定しました。木村さんは「引っ越しも大変の中、ついてきてくれることに感謝しかない」とブログでコメントし、「今よりももっと楽しい生活を送ってもらえるようにお父さんは働きます」と決意を新たにしました。

💡 木村さんが岩手に移住したきっかけは、岩手朝日テレビの番組「Go! Go! いわて」のMC就任でした。木村さんは、岩手の自然の豊かさ、食べ物の美味しさ、人の温かさに魅了され、今では岩手の魅力を全国に発信する「いわて暮らしアンバサダー」や「いわて花巻ー神戸線PR隊」キャプテンを務めています。

それでは、早速ですが、記事の内容をご紹介していきましょう。まずは、天津木村さんのプロフィールから見ていきましょう。

天津木村のプロフィール

まずは、天津木村さんのプロフィールから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!天津・木村が復帰、闇営業でやった詩吟ネタを披露
天津・木村が復帰、闇営業でやった詩吟ネタを披露

✅ 天津・木村が謹慎処分を解けて復帰し、闇営業で披露した詩吟ネタである「エロ詩吟」を披露した。

✅ ネタの中では、闇営業で受け取ったギャラについての言及は避けたものの、謹慎中に誹謗中傷を受けたことを明かし、「今回の謹慎中に誹謗(ひぼう)中傷を受けた。『謹慎前から仕事がなかった。元々謹慎中やん』とか『おもろないねん』とか。それから身を守るに使える」と答えてポイントを稼いだ。

✅ 相方や共演芸人から闇営業の件をイジられ、木村は「犯罪者チームかよ」「俺たちは何もしてないんだよ」などとやりとりしつつ、雨上がり決死隊宮迫博之やロンドンブーツ1号2号田村亮のギャラ受け取りを否定していたものの後に受け取りが判明したことを暗に批判した。木村は「この舞台にうそを言う人がいる」という発言に対して、「俺、うそはついてない」と釈明しており、ギャラ受け取りについては否定せず謹慎処分となった。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908220000358.html

兵庫県姫路市出身で1976年生まれの47歳です。詩吟の師範代の資格を持つ父親と祖父のもとで育ち、自身も師範代の資格を持っています。学歴は姫路市立船津小学校、姫路市立神南中学校、兵庫県立福崎高校、姫路獨協大学法学部法律学科と地元の名門校を卒業しています。高校の同級生と結婚し、2人の娘がいます。2008年に「エロ詩吟」ネタでブレイクし、一躍有名になりました。2019年の闇営業問題で謹慎処分を受けましたが、現在は芸能活動を再開しています。

お笑いコンビ「天津」のツッコミ担当、天津木村は1976年生まれで兵庫県姫路市出身です。詩吟の師範代の資格を持つ父親と祖父のもとで育ち、自身も師範代の資格を持っています。学歴は姫路市立船津小学校、姫路市立神南中学校、兵庫県立福崎高校、姫路獨協大学法学部法律学科と地元の名門校を卒業しています。高校の同級生と結婚し、2人の娘がいます。2008年に「エロ詩吟」ネタでブレイクし、一躍有名になりました。2019年の闇営業問題で謹慎処分を受けましたが、現在は芸能活動を再開しています。

へぇ〜、詩吟の師範代ってすごいですね!

さすが天津木村さん!地元の名門校出身ってのがまたカッコイイですね〜♪

ワシも若い頃はお笑い芸人になりたかったんじゃよ。ワシの漫才を見とるか?

天津木村の岩手移住

さて、そんな木村さんが岩手県に移住したのは2021年のことでした。

🔖 関連記事の要約!天津木村が語る、移住の地・岩手の魅力「゛3本柱゛がすごく太い」 ラジオ出演ではハプニングも(ラジトピ ラジオ関西トピックス)
天津木村が語る、移住の地・岩手の魅力「゛3本柱゛がすごく太い」 ラジオ出演ではハプニングも(ラジトピ ラジオ関西トピックス)

✅ 天津木村が2021年に縁もゆかりもなかった岩手へ移住し、現在は家族で暮らしている。きっかけは岩手朝日テレビの番組「Go!Go!いわて」のMC就任だったが、自然の豊かさ、食べ物のおいしさ、人の温かさに魅了され、今では岩手の魅力を全国に発信する「いわて暮らしアンバサダー」や「いわて花巻ー神戸線PR隊」キャプテンを務めている。

✅ 岩手での生活に魅了されており、特に関わる人々の温かさに感謝している。街で声をかけられることが増え、「岩手に来てくれてありがとう」「岩手のことを発信していただきありがとうございます!」と感謝されることが多く、人情味あふれる岩手県民に心温まっている。

✅ 新幹線乗り過ごしというハプニングがあったが、空路の利便性を再確認し、岩手への観光をPRした。東京からの移動で新幹線を利用したが、地元の姫路で降りると思い込んで目的地の新神戸を通り過ぎてしまった。このハプニングで空路の快適さを実感し、「(神戸→岩手の空路は)関西から広島に(新幹線で)行くくらいのスピード感で気軽に行ける。温泉もいっぱいありますし、泊まって翌日に観光して楽しんで!」と岩手への来県をアピールした。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/36aa8473f729f3f3d56974c6b4c737a97762f5a7

きっかけは、岩手朝日テレビの番組「Go! Go! いわて」のMC就任だったそうです。木村さんは、岩手の自然の豊かさ、食べ物の美味しさ、人の温かさに惹かれて、今では岩手の魅力を全国に発信する「いわて暮らしアンバサダー」や「いわて花巻ー神戸線PR隊」キャプテンを務めています。特に関わる人々の温かさに感謝しており、街で声をかけられることが増え、「岩手に来てくれてありがとう」「岩手のことを発信していただきありがとうございます!」と感謝されることが多く、人情味あふれる岩手県民に心温まっているそうです。

天津木村は2021年に縁もゆかりもなかった岩手県に移住し、現在は一家で暮らしています。きっかけは岩手朝日テレビの番組「Go!Go!いわて」のMC就任でしたが、自然の豊かさ、食べ物のおいしさ、人の温かさに魅了され、今では岩手の魅力を全国に発信する「いわて暮らしアンバサダー」や「いわて花巻ー神戸線PR隊」キャプテンを務めています。岩手県民の温かさには特に感謝しており、「岩手に来てくれてありがとう」と声をかけられるのが嬉しいそうです。また、自身のブログで岩手での生活や魅力についてリアルタイムに発信しています。なお、最近では新幹線で姫路で降りるつもりで神戸を通り過ごしてしまうというハプニングがありましたが、その際にも空路の快適さを実感し、岩手への来県をPRしています。

岩手って、自然がめっちゃ綺麗なんですよね!木村さんみたいな都会の人でも魅了されるなんて、スゴイ!

ほんそれ!俺も一度岩手行ったことあるけど、ほんまええところやったけん♪

ワシも若い頃、岩手にスキーに行ったんじゃよ。雪がめっちゃ綺麗で、気持ちよかったのを覚えておるわい。

天津木村のコンビ活動

そして、天津といえばコンビ活動ですよね。

🔖 関連記事の要約!天津木村 岩手で再認識した漫才の醍醐味と、コンビ「天津」活動への思い

公開日:2024/02/16

天津木村 岩手で再認識した漫才の醍醐味と、コンビ「天津」活動への思い

✅ 天津木村と向清太朗のコンビ「天津」は25周年を迎え、木村の岩手移住後も「天津定例報告会」「単独ライブ」などの活動を行っている。

✅ 木村は1人で観に行った「M-1グランプリ2023スペシャルツアーin岩手」で漫才の醍醐味を再認識し、「コンビでもやっていきたい」と意気込んでいる。

✅ 木村は相方の向を岩手に移住させたいと考えているが、「移住してきたら複雑な気持ちになるかも」と複雑な心境を明かした。

さらに読む ⇒ラジオ関西 AM558 FM91.1ラジオ関西 AM558 FM91.1出典/画像元: https://jocr.jp/raditopi/2024/02/16/556622/

木村さんの岩手移住後も、相方の向清太朗さんとコンビ活動を継続しています。月に1回の「天津定例報告会」や、毎年恒例の単独ライブなどでネタを披露しています。木村さんは「前より居心地がいい」と語っており、これからもコンビ活動を続けていきたいそうです。また、木村さんは相方の向さんを岩手に移住させたいと考えているそうですが、「移住してきたら、ちょっとめんどくさいというか、複雑な気持ちになるかも」と複雑な心境を明かしました。

天津木村は岩手移住後も相方の向清太朗さんとコンビ活動を継続しています。月1回のリモート配信「天津定例報告会」や毎年恒例の単独ライブでネタを披露しており、木村さんは「前より居心地がいい」と語っています。木村さんは、先日観に行った「M-1グランプリ2023スペシャルツアーin岩手」で漫才の醍醐味を再認識し、「コンビでもやっていきたい」と意気込みを新たにしました。また、相方の向さんを岩手に移住させたいと考えているそうですが、「移住してきたら、ちょっとめんどくさいというか、複雑な気持ちになるかも」と複雑な心境を明かしました。

コンビっていいですよね!お互い支え合って、笑いを取ってるのがステキ♪

そやね!天津って、漫才もめっちゃ面白いし、これからもずっとコンビで頑張ってほしい!

ワシも昔、お笑いコンビ組んでたんじゃよ。ワシはボケで相方がツッコミやったんじゃがの。ワシのボケが面白すぎて、相方がいつも困っておったわい。

天津木村の家族合流

さらに、木村さんの家族が岩手に移住することが決まりました。

🔖 関連記事の要約!天津木村 家族の岩手合流を感激報告「よーーーし! お父さんは働きます」/芸能/デイリースポーツ online
天津木村 家族の岩手合流を感激報告「よーーーし! お父さんは働きます」/芸能/デイリースポーツ online

✅ お笑いコンビ・天津の木村卓寛が、東京に残していた妻と2人の娘が岩手に移住することを自身のブログで発表した。

✅ 木村は今年4月に、岩手朝日テレビの情報番組「Go! Go! いわて」の司会に抜擢されたことをきっかけに、単身で岩手に移住していた。

✅ 木村は家族の移住を喜び、「今よりももっと楽しい生活を送ってもらえるようにお父さんは働きます」と決意を新たにした。また、「家族みんなが理解をしてくれて希望を持って岩手に来てくれることに本当に感謝しています」と感謝の言葉を述べた。

さらに読む ⇒天津木村 家族の岩手合流を感激報告「よーーーし! お父さんは働きます」/芸能/デイリースポーツ online天津木村 家族の岩手合流を感激報告「よーーーし! お父さんは働きます」/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://origin.daily.co.jp/gossip/2021/07/13/0014497694.shtml

木村さんはブログで、「引っ越しも大変の中、ついてきてくれることに感謝しかない」とコメントし、「今よりももっと楽しい生活を送ってもらえるようにお父さんは働きます」と決意を新たにしました。木村さんの家族が岩手に移住するきっかけは、木村さんの移住がきっかけだそうです。木村さんは岩手の魅力を家族にも伝えたいと思い、家族を岩手に招待したところ、家族も岩手の魅力にハマったそうです。

単身で岩手県に移住していた天津木村のもとに、離れて暮らしていた妻と2人の娘が合流することが決まりました。木村は、「引っ越しも大変の中、ついてきてくれることに感謝しかない」と妻と娘たちに感謝を述べ、「今よりももっともっと楽しい生活を送ってもらえるようにお父さんは働きます」とコメントしています。

家族が一緒に住めるって、めっちゃ幸せですね!

そやね!家族ってホンマに大切やけん♪

ワシもワシの家族が大好きじゃったんじゃよ。ワシの家族はみんなお笑いが好きで、ワシのネタをいつも笑ってくれておった。ワシのネタが面白すぎて、いつも腹を抱えて笑っておったわい。

天津木村の妻のマニュアル車練習

最後に、木村さんの妻のマニュアル車練習についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!天津・木村の妻、夫の強い希望で購入した四輪駆動のマニュアル車「ブランクがあって苦手気味」
天津・木村の妻、夫の強い希望で購入した四輪駆動のマニュアル車「ブランクがあって苦手気味」

✅ お笑いコンビ・天津の木村卓寛の妻は、木村の強い希望で購入した四輪駆動のマニュアル車を練習した。妻はマニュアル車に苦手意識があったため、安全な場所で木村に運転してもらいながら練習した。

✅ 妻はマニュアル車に苦手意識があったものの、安全な場所で木村に運転してもらいながら練習を続けた。その結果、苦手意識を克服し、今ではマニュアル車を乗りこなせるようになった。

✅ 妻はマニュアル車を乗りこなせるようになったことで、木村と夫婦でドライブを楽しんでいる。

さらに読む ⇒ABEMA TIMES | アベマタイムズABEMA TIMES | アベマタイムズ出典/画像元: https://times.abema.tv/articles/-/10092892

木村さんの妻は、木村さんの強い希望で購入した四輪駆動のマニュアル車を練習しました。マニュアル車に苦手意識があった妻でしたが、安全な場所で木村さんの運転のもと練習を続け、今ではマニュアル車を乗りこなせるようになったそうです。木村さんは妻のマニュアル車練習を「安全な場所で練習できてよかったです」とコメントしています。

天津木村の妻は、夫の強い希望で購入した四輪駆動のマニュアル車を練習しました。マニュアル車に苦手意識があった妻は、安全な場所で夫に運転してもらいながら練習したそうです。練習の成果もあって、今ではマニュアル車を乗りこなせるようになり、夫婦でドライブを楽しんでいるそうです。

マニュアル車って、難しいイメージあるけど、すごいですね!

そやね!木村さんの奥さんって、ほんまに頑張り屋さんやね♪

ワシのばあさんも、昔はマニュアル車乗っておったんじゃよ。ワシも乗せてもらったことがあるが、ワシには運転できんかったわい。ワシは乗ってると酔うてしまって、いつも気持ち悪くなっておったんじゃ。

さて、今回は天津木村さんに関する様々な話題をご紹介しました。

🚩 結論!

💡 岩手に移住して、すっかり岩手の魅力にハマっている木村さん。岩手の自然、食べ物、人々の温かさなどが木村さんを魅了したそうです。

💡 コンビ活動も順調で、これからも相方さんと共に笑いを取り続けるそうです。木村さんは「前より居心地がいい」と語っており、岩手でのコンビ活動を楽しんでいるようです。

💡 そして、家族が岩手に移住し、これからさらに幸せな生活を送っていくことでしょう。木村さんは「今よりももっと楽しい生活を送ってもらえるようにお父さんは働きます」と決意を新たにしており、家族思いな木村さんの人柄が伺えます。