Academic Box Logo

『安室奈美恵引退SP』加藤綾子のコメントに騒然!「残念」「シラけた」と批判も‥

『安室奈美恵引退SP』加藤綾子のコメントに騒然!「残念」「シラけた」と批判も‥

 

 

 

引退した安室奈美恵さん



引用:https://namieamuro.jp

平成の歌姫として、25年間走り続けた安室奈美恵さんが今年9月16日に引退しましたよね。

安室奈美恵さんの引退によって、地上波やAbemaTVでは特番が続々と放送されています。

そんな中で‥

 

 

『安室奈美恵引退SP』



引用:https://ingori.work/1444/

9月18日に日本テレビでは緊急特番として『これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!~最後の1年と最後の1日に独占密着~』が放送されました。

この番組でフリーアナウンサーの加藤綾子さんのコメントも発表されましたが、視聴者からは疑問の声があがっているのです。

詳細は次のページへ!

 

 

 

 

ファンは歓喜

番組内では安室奈美恵さんが引退を宣言してからの1年に密着した映像や、雑誌の撮影風景など普段は絶対に見られない安室奈美恵さんの姿が!

これにはファンも歓喜!

 

 

安室奈美恵さんのコメント

安室奈美恵さんは番組の取材に対して、自身の半生を振り返り、

「10代は自分のためだけだったし、20代は仕事も自由も半分半分。30代はそれが上手くバランス取れてきて、40代はとくに困ることもないし、意外と10代ぐらいの勢いでまたいけちゃうんじゃないかな。また楽しいんじゃない? って」


引用:https://sirabee.com/2018/09/19/20161799360/

歌手引退後の40代を思いっきり楽しみたいと語っていました。また‥

 

 

 

 

声をかけて!

「もしこの先、街で安室奈美恵さんを見かけたら?」との質問には、「万が一街で見かけたら?声をかけてください!」と笑顔で答えていました。

番組内では安室奈美恵さんとゆかりのある芸能人たちのコメントが紹介されて、フリーアナウンサーの加藤綾子のコメントも紹介されました。

 

 

見つけられるように!

加藤綾子さんは、

「私もアナウンサーとしてこういう世界に入ってから10年経つんですけど、1度も安室さんに会えなかったことが本当に残念。街でみかけたら声をかけていいとのことなので、見つけられるように頑張ります」


引用:https://sirabee.com/2018/09/19/20161799360/

とコメント。小学生の頃から安室奈美恵さんに憧れてアムラーファッションを真似ていたそうですが、未だに本人との面識はないそうです。

そしてこの加藤綾子さんを含めた芸能人たちのコメントについて、視聴者からは‥

 

 

 

いらない!

安室奈美恵さんの姿がもう見れないので、ファンとしては少しでも長く安室奈美恵さんの姿を見たかった!とのコメントが。

確かにファンとしては、もう安室奈美恵さんしか視界に入りませんからね。しかも最後となればなおさらです。さらに‥

 

 

 

司会すら必要ない

さらにはMCを務めた水卜麻美アナウンサーと桝太一アナもいらない!とのコメントが。

ファンにとっては1分1秒でも長く、安室奈美恵さんの姿を焼き付けたかったのでしょうね。

また当然、「縁が深い芸能人」の中に1度も安室奈美恵さんと会ったことがない加藤綾子さんが含まれていたことについては‥

 

 

 

 

イモトの方がよかった!

熱烈な安室奈美恵さんファンで、ファンたちからも「ファンの鑑」と言われているタレントのイモトアヤコさんの方が良かった!というコメントが続々。

加藤綾子さんが選ばれたのは、番組関係者の好みだったのですか?

 

 

望まなかった?

安室奈美恵さんは引退直前と引退した翌日にも、報道関係の方に家族や関係スタッフに取材をしないでほしいとのコメントを発表していました。

もしかしたら出演をお願いすることで、迷惑がかかるかもと考えた可能性もありますよね。

 

 

 

 

謎すぎ

ラストライブにゲストとして出演したアーティストからのメッセージならわかるけど、どうしてカトパンなの?

もっと縁の深い方のコメントが聞きたかった‥とのコメントが殺到していました。

 

 

放送してくれただけでも!

でも1年間密着取材して、普段は見れない安室奈美恵さんの超貴重な姿も見れました!

いろんな意見はあるかと思いますが、それだけでもありがたい放送だったということで‥。

 

<参照元サイト>

引用:https://sirabee.com/2018/09/19/20161799360/