Academic Box Logo

俺「どうせ退職するし、女子社員を片っ端から誘ったらどうなるんだろ」→とんでもない結末に!

俺「どうせ退職するし、女子社員を片っ端から誘ったらどうなるんだろ」→とんでもない結末に!

 

 

 

退職するなら

もう何年も前の話だそうですが、加藤さん(仮名)は転職を決めて、2年ほど勤めた中小企業を退職することにしました。

その会社は先行きも不安だったし、給料も安かったし、会社自体に未練は全くありませんでした。でも‥

 

 

3分の1が女子社員

その職場はパートや派遣を入れると、女子社員が3分の1もいたので心残りが生まれた加藤さん。

女子社員は美人もいればブサイクもいるけど、退職するんだし、転職のために引っ越すし、新しい職場は教えてないので、

「片っ端からワンナイトに誘ってみたら、どうなるのか」

実践することにしました。その結果‥

 

 

 

 

高卒新人の真美

最初はおとなしめの柳原可奈子風、19歳の新人の真美さんに声をかけました。

真美さんは「困りますぅ」と顔を真っ赤にしながらも、「加藤さん、明日の土曜のお昼、家にいますか?」と。

家にいると答えると、「じゃあ、明日のお昼に伺います」との返事が。

 

 

土曜日のお昼当日

真美さんは、約束通りに買い物袋を下げて加藤さんのお家を訪れました。

昼食にパスタを作ってもらい、2人で食べた後は‥。まずは1人目をゲットしたのです。その後‥

 

 

 

 

 

人妻の美咲さん

簡単に成功してしまった加藤さんは、次に同じ部署で結婚3年目で子供なし、38歳の人妻の美咲さんに声をかけました。

普段のノリでさらっと誘ったら、「何言ってんのよ」と最初は断られたものの、旦那さんの予定を聞くとその日は接待で遅くなるとのこと。

これはいける?ともうひと押ししてみると、「会社終わったら〇〇(近所の喫茶店)で待ってて」との返事が。

 

 

ホテルへ

待ち合わせた2人は、近くにあったホテルで濃厚な時間を過ごすことに。

加藤さん、既に2連勝です。この勢いはすごいですよね。退職で、後腐れないという気持ちからまたまた調子に乗って3人目に声をかけました。

 

 

 

 

先輩の瑛子さん

加藤さんが3人目に声をかけたのは、大学の先輩でもある29歳の瑛子さん。

単刀直入にお願いすると、「ふふふ」と笑う瑛子さん。勘違いしたのか、「5万円出すならいいよ」との返事が。

さすがに気持ちが引けた加藤さんは、その場で退散するも、後日お誘い。でも‥

 

 

5万円用意できた?

それから瑛子さんは、加藤さんと顔をあわせるたびに「5万円、用意できた?」と聞くようになりました。

さすがに嫌な気分になった加藤さんは、誘うのを断念。今回、初の撃沈。

でも、加藤さんはまだまだ諦めません。次に誘ったのは‥

 

 

 

 

隣の部署の理恵さん

加藤さんは次に、隣の部署の28歳の理恵さんに声をかけました。

結婚3年目でまだ小さい子供がいるので、ダメ元で声をかけてみたら「冗談、でしょ?」という返事が。

さすがにダメかと思っていたら、その翌日の昼休み。

 

 

「ねぇ、ちょっと」

加藤さんは、理恵さんに声をかけられて別棟にある資料室へ向かいました。

その部屋には、使わなくなった備品などが置かれていて、加藤さん自身、入社以来初めて入った部屋です。

そしてその部屋で加藤さんの予想を上回る展開になり、3人目ゲット。

加藤さん、まだまだやめません。笑

 

 

 

 

バツ1の久仁子さん

加藤さんはちょっとクールなキャリアウーマンで、バツ1で35歳の久仁子さんに声をかけました。

すると「どういうつもり?」と睨まれる展開に。ヤバい人に声をかけてしまった、加藤さんが後悔していると、帰り際に「ちょっと来なさい」と呼ばれて‥

 

 

お酒を飲みに行って

加藤さんは、そのまま久仁子さんに酒場に連れて行かれて散々飲んだ後にホテルへ。

4人目もゲットした、加藤さん。

その後も声をかけ続けた結果、超熟女の千恵子さんには断られたものの、ギャルのエリカさん、ちょっと好きだった磨子さん、女部長の美登利さんがOKしてくれました。

加藤さんが声をかけた結果、9人中7人も成功。そして加藤さんは、無事に退職日を迎えて転職したそうです。

男子からすれば、羨ましすぎる話ですよね。

 

<参照元サイト>

引用:https://note.mu/bar_bossa/n/ne84995f7d6fd

引用:https://kiyopee.com/?p=5340