Academic Box Logo

同じスーパーモンキーズだったのに‥ 安室奈美恵ラストライブもMAXが「完全無視」した理由に驚愕!確執で共演NGの真相に称賛の嵐‥

同じスーパーモンキーズだったのに‥ 安室奈美恵ラストライブもMAXが「完全無視」した理由に驚愕!確執で共演NGの真相に称賛の嵐‥

 

 

安室奈美恵さん



引用:https://giornifelici.co/?p=3254

今年9月16日にファンに惜しまれながら引退した、安室奈美恵さん。

安室奈美恵さんは1992年の中学2年生で、沖縄アクターズスクール出身の女性5人組ダンスアイドルグループ「スーパーモンキーズ」のボーカルとしてデビューしました。

そして、安室奈美恵さんがソロデビューした後のメンバーたちは‥

 

 

現在のMAX



引用:https://warotaland.net/4490/

1995年8月に安室奈美恵さんがソロデビューした後、残ったメンバーのナナ、ミーナ、リナ、レイナの4人で結成したのが「MAX」でした。

そのMAX4人が安室奈美恵さんのラストライブも「完全無視」した驚愕の理由とは‥?そして共演NGの理由には称賛の嵐って!?

詳細は次のページへ!!

 

 

 

当時のスーパーモンキーズ

芸能関係者によると、

「当時のスーパーモンキーズはそれほどブレイクしていなかった。ただ歌唱力とダンスのキレはひときわ目立っていた」

そんなスーパーモンキーズに天気が訪れたのは‥

 

 

小室哲哉プロデュース

1995年に安室奈美恵さんは、ソロとして小室哲哉さんプロデュースの曲『Body Feels EXIT』が大ブレイク。

その後も1996年にリリースされた『Don’t wanna cry』や1997年にリリースした『CAN YOU CELEBRATE?』が立て続けてにミリオンセラーを記録して、スターへの階段をのぼりつめていったのです。

そして、引退前日に開催されたラストライブ。そのゲストには‥

 

 

 

 

MAXは出演せず

ラストライブのゲストには、平井堅さんや山下智久さん、沖縄を代表するアーティストのBEGINやMONGOL800らが出演していました。

でも往年のファンたちからは、「なぜMAXが出演しないの?」「スーパーモンキーズ復活だろ」の声が多数あがっていました。

安室奈美恵さんの原点でもありますから、やはり期待していたファンも多かったようですね。

MAXたちは‥

 

 

安室さんとの確執を告白

MAXのメンバーたちは、2016年に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演した際に、安室奈美恵さんとの確執を告白していました。

4人のメンバーも当時から安室奈美恵さんの才能には気づいていたものの、安室奈美恵さんのバッグダンサーのような扱いをされていたために「嫉妬とわだかまり」が芽生えてしまった、とコメント。

さらに、芸能関係者によると‥

 

 

 

 

人気になればなるほど

芸能関係者によると、

「安室奈美恵さんが大ブレイクすればするほど、その確執に拍車をかけることになった」

のだとか。一緒のグループでデビューしたのに、「なんで?」という気持ちが強かったのでしょうね。

 

 

引退を発表した時

安室奈美恵さんが1年前に引退を発表した時は、「奈美恵らしい」とメンバーそれぞれがSNSでエールを送り、その後1年間共演することなく、引退の日には安室奈美恵さんへの感謝の言葉をSNSに綴っていました。

そのメッセージを見たファンたちからは‥

 

 

 

 

彼女たちが支えてきた

「安室ちゃんの成功を陰で支えたのは、彼女たちの力も大きかった」

「安室さんのことでテレビで妙にしゃしゃり出ることもなくて、好感が持てる」

「産休から戻ってきた紅白で泣いてる安室ちゃんにすぐに駆け寄ったのは、ナナ。」

など、ファンからはMAX4人にも感謝するコメントがあがっていました。

ラストライブにMAXが出演しなかった理由は‥

 

 

笑顔で引退できなかった?

ファンたちの間では、

「きっとMAXがいたらいろんな想いが溢れて、笑顔では終われなかったんじゃないかな」

と、MAXなりの気遣いだったと感激する人も多かったようです。

また‥

 

 

 

 

事務所の方針

安室奈美恵さんがソロデビューした時は、MAXとの不仲説が報道されていましたが、事務所としてはそれぞれで売り出したかった、というのが本当のところだった、という声も。

また共演できなかったのは、「事務所が違ったために難しかった」という話もあがっていました。

 

 

動画でチェック

今回の内容は、こちらの動画で詳しく紹介されていますので、ぜひチェックしてくださいね。

ネットでは、

「安室奈美恵さんがまだスーパーモンキーズの一員で 一人だけ売れ始めた頃… トークショーやインタビューにおける彼女の他の四人に対する気遣いぶりは大抵のものじゃなかった。 本当に痛々しく感じる位の事もあった」

「人間って、対等じゃないと良き関係は続けられないからねえ」

「やっぱり最後は5人でのステージが見たかったです。アクターズに通っていた友人から聞きましたが、今でも5人は仲良しだそうですよ!良きライバルでもあったから、お互いが売れたとも話してました」

というようなコメントが寄せられていました。

 

<参照元サイト>

引用:https://www.youtube.com/watch?v=Jk6FdcUWa_k