Academic Box Logo

【意外な芸能人の事実】最近まで亡くなったのを知らなくて、ビックリした有名人たち

【意外な芸能人の事実】最近まで亡くなったのを知らなくて、ビックリした有名人たち

 

 

1.小林すすむさん



引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0042184

テレビドラマ『花より男子』のパパ役や、『踊る大捜査線』など数々のドラマに出演していた、お笑いトリオ『ヒップアップ」のメンバーで、俳優としても活躍していた小林すすむさん。

2012年5月16日、肝硬変と胃ガンで58歳で他界していました。

 

 

2.多田かおるさん



引用:https://www.ebookjapan.jp/ebj/7706/

漫画家の多田かおるさんの代表作品、『イタズラなKiss』は『別冊マーガレット』に連載されて爆発的な人気でドラマ化や映画化されましたよね。

多田かおるさんはまだ連載中だった1999年2月21日、引越し中に大理石製のテーブルの下を雑巾掛けしていて一息つくために頭をあげてテーブルで強打。

その夜に容態が急変して、3月18日に38歳で他界していました。

 

 

 

 

3.深浦加奈子さん

松下由樹さんや観月ありささんが出演していたドラマ『ナースのお仕事』や、『ショムニ』『科捜研の女』などの人気ドラマに出演していた、女優の深浦加奈子さん。

深浦加奈子さんは、2008年8月25日、S状結腸癌で他界していました。

 

 

4.伊藤隆大さん



引用:https://www.japan-zone.com/news/2009/03/09/itoh-takahiro-in-apparent-suicide/

俳優の伊藤淳史さんの実弟で、同じく俳優や声優として活躍、テレビドラマ『のだめカンタービレ』や『ガリレオ』にも出演していた、伊藤隆大さん。

伊藤隆大さんは、2009年3月8日、練炭自殺で21歳で他界していました。

 

 

 

 

5.臼井儀人さん

現在も放送されているアニメ『クレヨンしんちゃん』が代表作である、漫画家の臼井儀人さん。

臼井儀人さんは、2009年9月11日、群馬県の荒船山に趣味の登山に行き、120m下の岸壁に転落して51歳で他界していました。

亡くなった後もアニメが続いて大人気なのって、すごいですよね。

 

 

6.伊藤俊人さん

人気ドラマ『古畑任三郎シリーズ』や『グッドラック』、『ショムニ』やサスペンスドラマなどで活躍していた、俳優の伊藤俊人さん。

伊藤俊人さんは、『ショムニ』の続編である『ショムニ FINAL』の撮影数日前の2002年5月24日、くも膜下出血で40歳で他界していました。

 

 

 

 

7.金杉太郎さん



引用:https://matome.naver.jp/odai/2142311938321177501

元子役出身の俳優で、テレビドラマ『天までとどけ』や『3年B組金八先生』に出演していた、金杉太郎さん。

金杉太郎さんは、2008年3月23日の早朝に泥酔状態で有楽町線池袋駅のホームから線路に転落、8月2日に脳挫傷で33歳で他界していました。

 

 

8.内田康夫さん



引用:https://mainichi.jp/articles/20180318/k00/00m/040/112000c

日本の推理作家で旅情ミステリー作家の代表ともいわれていた、内田康夫さん。

代表作にはテレビドラマ化もされている『浅見光彦シリーズ』や『岡部警部シリーズ』、『信濃のコロンボシリーズ』があります。

内田康夫さんは、2018年3月13日に敗血症で83歳で他界していました。

未完の浅見光彦シリーズ『孤道(こどう)』は、新たな書き手によって完結させるとして2018年4月締め切りで募集されていました。

 

 

 

 

9.梨元勝さん



引用:https://twitter.com/nashimotomasaru

芸能リポーターとしてよくメディアにも出演していた、梨元勝さん。

梨元勝さんは、2010年8月21日に肺がんのため、65歳で他界していました。

梨元勝さんのような真の芸能リポーターは、今ではほとんど見ないような気がします。

 

 

10.藤村俊二さん



引用:https://ningen-isan2.blog.so-net.ne.jp/2017-02-06-1

数々のテレビドラマや映画で大活躍していた、名俳優の藤村俊二さん。

藤村俊二さんは、2017年1月25日に心筋梗塞による心不全で82歳で他界していました。

昭和から活躍していた人気俳優が次々に亡くなっていくのは、本当に悲しいですよね。

 

 

 

動画でチェック

今回紹介した方々以外も、こちらの動画で紹介されていますので、ぜひチェックしてくださいね。

最近テレビで見ないな、と思っていたら、まさか亡くなっていたなんてショックです。

 

 

ネットの反応

「深浦さんは知らなかった。。。」

「それなりに知名度のある人が自殺してたって知ると、辛い」

「改めて見ると驚く人もいた」

「ある程度は知ってた」

最後になりますが、亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

<参照元サイト>

引用:https://www.youtube.com/watch?v=c2UfvhpSh68