Academic Box Logo

【この教師が本当に頭おかしい!教員免許剥奪してくれ!】教え子だった少女の裸画像をSNSに投稿 元教師のリベンジポルノが怖すぎる

【この教師が本当に頭おかしい!教員免許剥奪してくれ!】教え子だった少女の裸画像をSNSに投稿 元教師のリベンジポルノが怖すぎる

 

教え子に脅迫


引用:http://www.ferpi.it/virtuale-e-reale/

元教え子の少女を脅迫した疑いで、元高校教師の男が

逮捕されるという信じがたいニュースが報道されました。

2人は以前、教え子と先生という立場ながら交際していた

というそうですが、逮捕された男が少女にしたことが、

ネット上で悲鳴があがる事態となっているんです。

 

SNS上に裸の画像を掲載


引用:http://www.ticbeat.com/seguridad/ciberbullying-sextorsion-y-ciberacoso-el-lado-mas-cruel-de-la-red/

今回の事件で逮捕された男は、2017年7月少女を脅迫し手に入れた

顔写真や裸の写真を自身のSNSに掲載した疑いがあると報道されています。

今やネット社会ということもあり、一度出回ってしまった写真などは

完全に削除することが難しいと言われていることからこの男がやった

罪は絶対にあってはならない出来事ですよね。

 

投稿した数が異常!?


引用:https://misabogados.com.mx/blog/que-es-el-ciberbullying/

男が自身のTwitterに投稿した少女の画像はなんと、

およそ100枚におよぶというのです。

その数を聞いただけでもゾッとしてしまいませんか。

一般的に考えてみても、恋人の写真を100枚も投稿する

だけでもかなり時間が要することにも関わらず、それを

やっていただけでも異常としか言えないですよね。

 

投稿の内容は?


引用:http://fundacioncarlosslim.org/jovenes-principales-victimas-del-ciberacoso/

また、元教師の男がTwitterに写真とともに投稿した

内容には「少女を監視している」ことをほのめかすものも

あると言われているそうなんです。

このような言葉も少女にとって精神的苦痛を与えていた

ことは間違いないでしょうね。




 

動機は?


引用:https://www.diariodemorelos.com/noticias/comunicación-y-v%C3%ADnculo-familiar-evita-que-estudiantes-sufran-ciberacoso

実は元教師の男は5月にも少女への脅迫容疑で

一度逮捕されていたんです。

警視庁は前回の逮捕を逆恨みしたとみて現在動機などを

詳しく捜査中だと言われています。

一度すでに逮捕されているのにも関わらず、今回が

二度目だったということに何度も少女に対して執拗な

嫌がらせをしていたことが分かりますよね。

 

ネット上の声は?


引用:http://tfc-blog.com/computer-human-future/

・「狂ってる!」

・「気持ち悪い」

・「まさにゲスの極み、これが教員しているとは!」

逮捕された男に対してこのような声が多く挙がっていました。

子どもと関わることが多い教師という立場の人が、このような

ことをしているなんて子どもを持つ親だと「ありえない!」と

言いたくなってしまいませんか。

 

データは半永久に残る!


引用:https://graphicrefer.com/young-woman-working-macbook-mockup/

コメント中にもいかに、一度ネット上には流出した

写真が回収できないことが書かれていました。

そのコメントがこちらです。

「逮捕されてもネットに撒かれた写真は回収できない。

半永久に残るから、逮捕覚悟の上での流出だろうね。」

自身のTwitter上のデータを消したとしても、そこから

拡散されたりしている可能性もなくはないので、逮捕

された男も覚悟の上でやっていたのかもしれませんね。

 

裸の写真を所持しているのも・・・


引用:http://www.livedoor.com/?utm_source=news&utm_medium=rd

それだけではなく、元教師の男が少女の裸画像を

所持していたことに対してもさまざまな声があがって

いました。

少女は18歳ということもあり、ある程度ネットに

流出したらどうなるか判断できる年齢ではありますが、

それ以上に男の脅迫は酷かったのでしょうね。




 

リスクを考えて!


引用:https://woman.mynavi.jp/article/170222-104/

・「この手のニュースをみていつも思うけど、裸の写真をそんなに撮るものなの?

撮らせる方もどうかと思うけど、この教師が本当に頭おかしいし、教員免許剥奪してくれ!」

・「この男は終わってるとして、これだけ裸などの写真を撮らせるなと

叫ばれている中で撮らせる女もどうかと思う」

教師という立場上、このような写真を撮らせることがいかにダメな

ことなのかを分かっているはずなのにという声もありましたよね。

同時に、撮らせる女性側もおかしいとの声もありました。

 

交際しててもダメ!


引用:https://lovegraph.me/articles/5872

今回の報道では、少女が裸の写真を撮られた

経緯については詳しく報じていません。

コメントの中にも、「交際しているからといって、

裸の写真を撮らせることは危険!」と訴えるような

声も目立っていました。

たしかに、どんな間柄でも撮らせていいことはまずない

ですよね。

 

6割の人が実感


引用:https://sirabee.com/2018/10/04/20161821845/

全国の20代から60代の男女1,338名を対象に「昨今の教師」について

調査を実施した結果がこちらです。

全体で63.9%もの人が「最近おかしい教師が増えていると思う」と回答。

年代別にみても特に、60代の女性に至っては8割を越える

割合になっていました。

 

いかがでしたか?


引用:http://japan-brain-science.com/archives/43

男の身勝手で幼稚な行動には怒りがこみ上げてきますよね。

少女の気持ちを思うと苦しくなる女性も多いのではない

でしょうか。

たとえ、交際相手からこのようなことを言われても安易に

画像を送ることはやめましょう。

あまりにも言ってくる場合は、交際相手と離れるべきなの

かもしれませんね。

 

《参照元サイト》


引用:https://sirabee.com/2018/10/04/20161821845/