Academic Box Logo

中学の授業中に突然、女子に水をぶっかけた男子生徒!その感動ストーリー、結末が衝撃的だった!

中学の授業中に突然、女子に水をぶっかけた男子生徒!その感動ストーリー、結末が衝撃的だった!

 

 

 

思いやる気持ち

毎日忙しい日々を過ごしていると、いつのまにか自分中心の生活になっていませんか?

今回は、ちょっと考えさせられる感動ストーリーを紹介します。きっと、いろんなことを考えさせられるはずです。

 

 

中学生のとき



引用:https://lemon-like.info/posts/2674

これは、山田さん(仮名)が中学生の時の話です。

ある日の授業中、隣の席の女の子の様子がなんだかおかしいことに気づいた山田さん。

彼女をよく見てみると、山田さんは「あること」に気づきました。そこで‥

 

 

 

 

 

無言で退室



引用:https://lemon-like.info/posts/2674

女の子の異変に気付いた山田さんは、おもむろに席を立って退出。先生に止められても、お構いなしです。



引用:https://lemon-like.info/posts/2674

山田さんが向かった先は手洗い場で、先生から「教室に戻れ」と言われても無視して戻りませんでした。そして‥

 

 

バケツの水を‥



引用:https://lemon-like.info/posts/2674

山田さんは教室を出てバケツに水を汲んで、その水を女の子の頭からかけたのです。

当然、教室内は「何やってるの?」と大騒ぎに。突然の山田さんの行動、全く理解できませんよね。

その後‥

 

 

 

 

保護者を呼ばれる



引用:https://lemon-like.info/posts/2674

山田さんと女の子の両親が呼ばれて、山田さんの親はただただ謝るばかり。

それでも山田さんは、なぜ女の子に水をかけたのか一切理由を話しませんでした。その姿を見た女の子は‥

 

 

両親に告白



引用:https://lemon-like.info/posts/2674

女の子はその帰り道、両親に事情を説明しました。山田さんがどうしてバケツの水を自分にかけたのか、彼女はその理由に気づいていたのです。

彼女が明かした真相とは‥

 

 

 

 

お漏らししてた



引用:https://lemon-like.info/posts/2674

実は女の子は、授業中トレイに行きたかったのを我慢して、お漏らしをしてしまったのです。

それに気づいた山田さんが、無言でバケツの水をかけて他の生徒にバレないように助けたのです。

この事情を知った女の子の両親は‥

 

 

山田さん宅にお礼へ



引用:https://lemon-like.info/posts/2674

事情を知った女の子の両親は、山田さんの家を訪れて山田さんの両親に事情を話してお礼を伝えに来てくれました。

もしあの時、山田さんが行動しなければ、この女の子はもしかしたらいじめられていたかもしれません。

そして、この物語には続きがありました。

 

 

 

 

山田さんの奥さん



引用:https://lemon-like.info/posts/2674

この山田さんの行動がきっかけで2人は恋に落ちて、その後順調に愛を育んで結婚しました。

彼女の窮地を救った山田さん、あの出来事で自分の一生が左右されていたかもしれないと思うと、「恩人」ですよね。

 

 

優しさに感激!

このような行動は、なかなかとっさにできるものではありません。

自分を犠牲にしてでも人を助ける、その精神を見習いたいと思いますよね。ちなみに今回紹介した内容は‥

 

 

 

 

動画でチェック

今回の内容はこちらの漫画動画でご覧いただけますので、ぜひチェックしてくださいね。

ネットの反応は‥

 

 

ネットの反応

「こういう男子生徒は、いないだろ!」

「なかなか言い出せないよね」

「思いやりに溢れてるな、素晴らしすぎるよ」

「我慢出来る限界を超えたんだろう、それを庇う性格に惚れたな」

困った人がいたら助けようとする気持ちと行動、私たちも大切にしたいですね。

 

<参照元サイト>

引用:https://lemon-like.info/posts/2674

引用:https://www.youtube.com/watch?v=vaavbdYr6Gg&feature=youtu.be