Academic Box Logo

【衝撃】ネプチューンの“ホリケン”こと堀内健がテレビ番組でやらかした“ある行動”に大量の抗議が寄せられて、とんでもない事に!(※動画あり)

【衝撃】ネプチューンの“ホリケン”こと堀内健がテレビ番組でやらかした“ある行動”に大量の抗議が寄せられて、とんでもない事に!(※動画あり)

 

 

炎上

芸能人のテレビ番組での発言やブログ、SNSなどではたびたび炎上する場合もありますよね。

今回、大炎上しているのはネプチューンのホリケンこと堀内健さんで、その内容を紹介します。

 

 

堀内健さん

「ネプチューン」は今年結成24年目になるお笑いトリオで、そのメンバーである堀内健さん。

ネプチューンとしては3本のレギュラー番組を持ち、個人でも多数の番組に出演している売れっ子芸人でもあります。

そんな堀内健さんの魅力は、エキセントリックで予想もつかない行動ではないでしょうか。

業界内での堀内健さんの評価は‥

 

 

 

 

業界内での評判

ある構成作家は、堀内健さんについて、

「来年50歳とは思えないほどキレがあり、トークでも大喜利でもまさしく変えがきかない存在」

と、高評価していました。

あの明石家さんまさんも、「俺の後継者になれる」と名指ししているほどだそうです。そんなに認められているなんて、すごいことですよね。

ただ‥

 

 

非常に心配な点

先ほどの構成作家によると業界では高評価ですが、非常に心配な点があるそうで、それは、

「最近、番組内での堀内健さんの言動が一部の女性から『性的ハラスメント』と、痛烈に批判されている」

ことだそうです。

特に批判が殺到したのが、ある番組での行動でした。それは‥

 

 

 

 

田中みな実さんを逆さ吊り

https://twitter.com/qoaop/status/1029944837208858624

今年8月16日に放送された番組『ひるキュン』にゲストとして登場した堀内健さんは、MCの田中みな実さんを逆さ吊りにして彼女の髪をホウキに見立てて、床を掃除するという行動をとりました。

それで終わるはずもなく、さらに‥

 

 

アンミカさんも!

https://twitter.com/bakugassyuukoku/status/1046932797460340738

MCの田中みな実さんの後は、レギュラー出演しているアンミカさんも堀内健さんのターゲットに。

田中みな実さんはゆっくりおろしていましたが、なぜかアンミカさんはダンボールに突き飛ばされるという行為まで‥。

これは8月の放送でしたが、9月の半ば頃からSNSで拡散されて大炎上を引き起こしています。

当事者たちは‥

 

 

 

 

事前に了承

田中みな実さんは事前に承諾していて、堀内健さんお得意のギャグではありますが、不快に感じる視聴者も多かったようで、未だにこの批判は収まりそうにありません。

また、この事態にお笑い関係者は‥

 

 

芸能界から消える!?

現在のなんでもハラスメントにされてしまうという風潮によって、

「ホリケンがテレビから消える日も近い」

と、囁かれているそうです。以前はなんでもギャグで済まされていましたが、今はそうもいかない時代になってきたので、ますます堀内健さんのギャグは批判を浴びるようになるかも知れません。

また以前、テレビ番組で堀内健さんと共演したお笑いタレントは‥

 

 

 

 

『さんまのお笑い向上委員会』

9月22日にフジテレビ系で放送された『さんまのお笑い委員会』では、ダンスをしながら「医者あるある」をいう人気急上昇中の若手芸人・しゅんしゅんクリニックPが、堀内健さんと共演した時のこと。

彼のネタの途中に堀内健さんが突然、「踊ってないで、人が死んでるんですよ!」と乱入して、胸ぐらを掴んで揺さぶったのです。

この行動に‥

 

 

ガチギレ!!

しゅんしゅんクリニックPさんは、堀内健さんの行動に「なんすか、これ!?」とガチギレして、スタジオ内は微妙な空気に包まれたそうです。

しゅんしゅんクリニックPさんは見せ場であるネタを潰されたわけですから、腹が立ちますよね。

このような行動によって、堀内健さんの今後は‥

 

 

 

 

芸能界、追放!?

業界内や明石家さんまさんからは高評価ですが、その反面、あまり快く思っていない人もいるようです。

特に視聴者から批判が殺到するような事態が続くようなら、堀内健さんを使う番組も徐々に減っていくのではないでしょうか。

そうなると、やはり芸能界から追放されることになるかもしれません。

 

 

ネットの反応

「私もホリケンがしゃべっているとチャンネルを変える。つまらないと思う」

「年々悪化するホリケンのアトピーのが心配」

「確かにここ最近やっと暴力行為やらなんやら色々と問題視されるようになって良いことだと思うけど、なんかみんな過剰反応しすぎなんだよなw」

「昔からホリケンみてて嫌いじゃないけど万人ウケする面白さはないよね」

「コンプライアンスとか煩くなってTVもオワコンと言われ、視聴者の目も厳しくなり無難に公にできる情報しか放送できない。 そんな中でホリケンもギリギリのところで芸人として盛り上げている1人だと思う」

今回は堀内健さんについて紹介しましたが、ネットでも賛否両論の意見が寄せられていました。

確かにちょっとやり過ぎかも?と感じる場合もありますが、なんでも批判する風潮もどうなのかな?とは思ってしまいます。

 

<参照元サイト>

引用:https://www.asagei.com/excerpt/113683