Academic Box Logo

【自称サバサバ系女子。あなたの周りにもいませんか?】どこがサバサバしてんだよ! 自称サバサバ系女子あるある7つ

【自称サバサバ系女子。あなたの周りにもいませんか?】どこがサバサバしてんだよ! 自称サバサバ系女子あるある7つ

 

あなたの周りにもいない?


引用:https://hair.cm/snap-294869/

みなさんの周りには「サバサバしてるから、

男子といる方がラクなんだよね!」なんて言っている

自称サバサバ系女子はいませんか。

そんな女子がいるだけでもイラッとしますが、

そういう女子に限ってやりがちなことって

ありますよね(笑)

 

やりがちな言動


引用:https://hair.cm/snap-278991/

今回、ネット上で話題になっている自称サバサバ系女子が

やりがちな言動についていくつかご紹介しますね。

もしかすると「これって私のこと?」と思ってしまう

エピソードもあるかもしれませんよ!

 

1.悩み相談をバラされる


引用:https://hair.cm/snap-278478/

サバサバしていると言いながら、悩みをバラしても

いいということではないですよね。

あまりにもデリカシーがないと嫌われるので、

サバサバしていることとデリカシーがないことは

どう考えても違うと思いませんか。

 

2.アメリカ人みたいなとこあるからさ・・・


引用:https://hair.cm/snap-277172/

何でもかんでも、「私はアメリカ人だから!」なんて

言っていますがそれはおかしな話ですよね。

国籍関係なくただその人自身が、ルーズなだけだと

思ってしまいませんか。

アメリカ人だって時間ぐらい守りますよね(笑)

その実際の声がこちら。




 

約束守らないのはおかしくない?


引用:https://hair.cm/snap-276408/

「時間も守らないし借りたものを返さない女友達。

文句を言ったら、『ごめーん。ほら、私ってさ

アメリカ人みたいなとこあるじゃない?』と

言われたんです。とりあえずアメリカ人に謝れ!」

(26歳・女性)

友達だからとルーズにされてしまったら困りませんか。

このようなことがある限り友達としても付き合うのに

ためらってしまいませんか。

 

3.女嫌いの実は男好き


引用:https://hair.cm/snap-265427/

「この子って清楚に見えるけど、実は昔は男遊び

激しかったんだよ!」など、自分よりもチヤホヤされる

女子を下げる発言をして周囲をざわつかせていることも

ありませんか。

このような発言をされると、ちょっと仲良くしたいとは

思いませんよね(笑)

 

4.天然女子は餌食にされがち!?


引用:https://hair.cm/snap-265846/

サバサバ系女子の攻撃によって空気が凍りついたりしませんか。

そんな時に限って、天然女子が餌食になりやすいんです。

サバサバ系女子ほど天然女子には厳しいと言いますもんね(笑)

その実際の声がこちら。

 

癒してくれたのに・・・


引用:https://hair.cm/snap-274593/

「天然発言の多い女子は、サバサバ系女子の

格好の餌食になりやすくない?

『○○ちゃんの言ってること本当意味わかんない!

とか言って、天然女子が癒やしてくれた空気を

一瞬にしてぶち壊してくる」(30歳・女性)

本当になんでその場の空気がいい雰囲気になって

いるのに、そのような言い方をするのかが理解でき

ませんよね。

本当にサバサバ系女子ならその場の空気を壊すことは

まずないと思いませんか。




 

5.ウソ情報を流す


引用:https://hair.cm/snap-256347/

とにかくこの手の女子は、ライバルを徹底的に

つぶしていくスタイルだと思いませんか。

正々堂々戦うのかと思いきや、やっていることが

かなり陰湿なことが多いと思いませんか。

 

6.ファッションチェックが細かい


引用:https://hair.cm/snap-263818/

サバサバ系女子と言っている人ほど、他人の

ファッションを毒舌で斬っていきますよね。

さっぱりしていると言うわりには、実際は

周囲の女子に興味津々なんですよね(笑)

 

7 .謎のモテアピール


引用:https://hair.cm/snap-263055/

こういう女子ほど、「サバサバしているのになんでか

わかんないけどモテちゃうの!」というアピールを

していませんか。

誰よりも異性を意識しているのにも関わらず、このような

アピールをされても困ってしまいませんか。

間違いなき周囲の女子はこの反応にイラッとしています(笑)

 

いかがでしたか?


引用:https://hair.cm/snap-295073/

本当にサバサバしている女子は今回紹介したような

ことはまずしませんよね(笑)

女子に攻撃的なサバサバ系女子は、明らかに「自称

サバサバ系女子」なので要注意!

 

 

《参照元サイト》


引用:https://googirl.jp/entame-2/180924sabasaba003/