Academic Box Logo

【ネタバレ】『ワンピース』ルフィの最後の仲間がエネルだったことがバレバレだった‥!?【ONE PIECE】

【ネタバレ】『ワンピース』ルフィの最後の仲間がエネルだったことがバレバレだった‥!?【ONE PIECE】

 

 

 

エネルが仲間に!?

 

尾田栄一郎さんの人気漫画『ONE PIECE』は、物語だけでなくいろんな伏線が描かれていて考察するのも楽しいですよね。

今回は、ルフィの最後の仲間がエネルだったことがバレバレだった?ということについて紹介します。

 

 

エネル

エネルはスカイピアの唯一の神で、自然系の悪魔の実である「ゴロゴロの実」の能力者で最大で2億ボルトまで放電可能という能力の持ち主です。

でもエネルの攻撃はゴム人間のルフィにだけは効果がなく、敗北。

敗北したエネルは月に向かいましたが、なぜ月に向かったのでしょうか!?それは‥

 

 

 

 

月の人間だと思っている

月に向かったエネルですが、エネルは自分自身を神で月の人間だと思っています。

そのため、月に自分の王国を作ろうと考えたのです。

『ワンピース』の第428話では「帰ろう」というタイトルで、月に向かうエネルの姿が描かれていました。

 

 

月に向かったエネルがみた壁画

月に上陸したエネルは古代兵器に関する壁画を発見します。ネットでもこの壁画についてはいろんな考察が挙げられていますよね。

そしてこの壁画によって、エネルは「空白の100年」といわれる歴史を知ることになります。

しかも49巻の472話では‥

 

 

 

 

「ビルカ」

https://twitter.com/yoronnohitotsu4/status/1009927515563945984

エネルの出身は空島のビルカですが、エネル自身でその故郷を滅ぼしています。

そして49巻の472話の扉絵タイトルでは、「月の都市その名も”ビルカ”。資源不足で青色の星へ飛ぶ」と書かれていました。

月の古代都市の名前も「ビルカ」で、地球に降り立った月の民が空島に同じ名前をつけたのかもしれません。

(※この月の民については、最後のページで詳細を書いた関連記事を紹介しています)

 

 

月の民の意思を継いでいる?

もしエネルが本能的に月の人間だと思っているのではあれば、月の民の意志を引き継いでいる可能性が高くなります。

月の民は地球に降り立ち、地球の資源を月に持ち帰ろうとしましたが、地球人の反撃で月の王国は滅ぼされてしまったのという説も。

エネルは月に行って壁画を見たことでその事実を知り、再び自分の王国を作って地球に戻って月の民の仇を討つ可能性もあります。

そのエネルが、なぜルフィの仲間になるのかというと‥

 

 

 

 

世界政府と天竜人

https://twitter.com/onepiecefanfun/status/1052912717802041344

 

空白の100年に月の民は国を作り巨大な科学の力を持っていましたが、その国を滅ぼしたのが現在の天竜人で世界政府であるという説です。

しかもエネルはDの一族の秘密を知ったために、世界政府と敵対するルフィたちと手を組むのでは?といわれています。

というのも‥

 

 

月の民の生き残り

『ワンピース』の中には、Dというミドルネームの登場人物が現在9人いますが、その人物たちは「Dの一族』で、つまり月の民の生き残りではないか?という説が浮上しています。

そうなれば、エネルからすると同じ意志を持つ同志ということになりますよね。

現在の段階で考察されている今後のエネルの動向は‥

 

 

 

今後のエネルの動向

ルフィの仲間になって世界政府と戦う、というもの以外では、単独で世界政府と戦うというもの。

エネルが仲間になることはないのではないか?という意見も多いですが、気になるのは尾田栄一郎さんのコメントです。

それは‥

 

 

気になるコメント内容



引用:https://jumpmatome2ch.net/archives/27048.html

尾田栄一郎さんは「頂上戦争よりも凄い戦いがある」とコメントしているようです。

そうなると、その戦いにエネルが登場する可能性は充分あり得ますよね。

そしてワノ国編と世界会議編の同時進行で、その行き着く先は「月の民VS世界政府」なのではないでしょうか?

また‥

 

 

 

 

白ひげとルフィ

白ひげとルフィが並んだこのシーン、白ひげは戦いで命を落としましたが、今度はエネルとルフィの同じようなシーンが見られるかもしれません。

ただルフィの仲間になっている麦わらの一味はルフィなら「5656」とか数字が関係していて、まだ出ていないのは「2と9」なんですよね。なのでその数字の関係者(バーソロミューくまあたり?)が今後仲間になるのかな?とも考えています。

 

 

ネットの反応

「あり得そうであり得なさそうな微妙な展開か?」

「最後の仲間って1度でもワンピースを手に取って読んで麦わらの一味と一緒に冒険してきた読者のことでしょ」

「毎度毎度バレバレって全然バレてないじゃないですか!」

「またバレバレの実の能力使っただろ」

というようなコメントが寄せられていました。今後の展開にも注目ですね!

 

<関連記事>

【ネタバレ】『ワンピース』ルフィたち「Dの一族」の正体がヤバすぎる!尾田栄一郎の仕掛けた伏線がハンパない!【ONE PIECE】

<参照元サイト>

引用:https://www.youtube.com/watch?v=0CzwtVLmfeA