Academic Box Logo

【黒歴史!篠田麻里子は、AKB48から「解雇」された?】アイドル卒業ではなかった、秋元康さえもガチギレした驚きの行為!

【黒歴史!篠田麻里子は、AKB48から「解雇」された?】アイドル卒業ではなかった、秋元康さえもガチギレした驚きの行為!

 

AKB48の人気メンバー


引用:https://grapee.jp/506023

今でこそ国内外に姉妹グループがあるAKB48ですが、

グループができた当初はまだ無名でしたよね。

そんな、AKB48において今もなお人気が高い

メンバーなのが篠田麻里子さん。

みなさんの中でも、まりこさまファンの方も

多かったのではないでしょうか。

 

元店員


引用:https://www.oricon.co.jp/news/2026853/photo/2/

篠田麻里子さんはAKB48のオーディションに

参加するために福岡から上京。

しかし、残念ながら結果は落選しました。

その後は、諦めることができずにAKB48劇場内にある

カフェ『48’s Cafe』で、店員として働くことになりました。

 

条件付きでのデビュー


引用:https://www.oricon.co.jp/news/2026853/photo/12/

『48’s Cafe』の中にあったアンケート用紙に

「篠田麻里子ちゃんを応援したい」という意見が

多く書かれたことで、注目されるようになりました。

そんな状況を知った秋元康さんが、篠田麻里子さんに対して

「次の公演までの4日間で、12曲の歌と振り付けを覚えられたら」

という条件付きでデビューを約束したそうなんです。

その条件をクリアし、AKB48の1期生としてデビューしたのです。

 

2013年卒業


引用:https://grapee.jp/506023

篠田麻里子さんといえば、2012年の総選挙で、

「私を潰すつもりできてください!」と、強気な発言

をされていましたよね。

そのころから、ファンの間では「もう卒業かな?」という

声があがっており、その予感通りに2013年にAKB48を卒業。

その卒業に関して、AKB48では「自分自身で決めたタイミングで!」

というふうになっているのですが、彼女の場合はちょっと違ったんです。




 

クビだった!?


引用:https://grapee.jp/506023

篠田麻里子さんの卒業というのは表向きで、本当は

クビを言い渡されたのではないかと囁かれているんです。

1期生の中でも、一度はオーディションに落選しそれでも、

条件付きで加入できた彼女がなぜクビになったのかと

言うと・・

 

クビの理由は?


引用:https://lemon-like.info/posts/2090

クビになった大きな要因は、篠田麻里子さんの「口の軽さ」

だと言われています。

篠田さんは、運営側上層部や秋元康さんなどトップ陣営と

連絡を取り合うほどの仲の良さでした。

その為、メンバーの中でもトップ陣営の面々と一緒に

食事をすることが多かったそうなんです。

もちろんそこでの会話は聞いた話でさえも言ってはいけない

のですが・・

 

メンバーに言いふらしていた!?

https://www.instagram.com/p/BoA31bEhZBS/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=ajyfvx4mjcjm

篠田麻里子さんは、その親密な空間で聞いてしまった

機密事項を、なんと他のメンバーなどに、言いふらして

しまったそうなんです。

流石に、言いふらされてはトップ陣営も困ってしまい

ますよね。

信頼して食事の席に呼んでいるにも関わらず、言いふらしたく

なってしまったのでしょうか?

 

強制的な卒業へ


引用:https://www.oricon.co.jp/news/2026853/photo/15/

何度も篠田麻里子さんは、トップ陣営から注意を

受けても、この悪癖が改善される見込みがなかった

そうなんです。

そこで、どうしようもなく篠田麻里子さんを表向きでは

卒業とし、強制的にAKB48から去ってもらうことに

したのでしょう。




 

現在は?


引用:https://lemon-like.info/posts/2090

篠田麻里子さんは、卒業後2017年12月に公開された

映画『ビジランテ』で、美人妻を演じました。

当時彼女は、この映画に関して「覚悟をもって臨んだ」と、

話していました。

さらに映画だけではなく、活躍に場を舞台にも

広げていきました。

 

主演作品

https://www.instagram.com/p/Bb6VUm6Buk2/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=14ia4ez80kr6l

篠田麻里子さんは、舞台にも活躍の場所を見つけ、

2018年2月に公開された『アンフェアな月』では

ついに主演を努めました。

篠田麻里子さんにとっても、主演ということには

感慨深いものがあったことでしょうね。

誰もが主演を演じれるわけではないですもんね。

 

ネットの反応は?

https://www.instagram.com/p/BZvWY6ngh0x/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=q8a0huzkk5gd

・「クビになるぐらい、天狗だったんだよ!」

・「素直に、AKB卒業したとは思ってなかったからな納得!」

・「人気が出て、調子に乗ってたんだろうな」

神7だった彼女なので、そんな簡単に辞めるなんて

考えられないですよね。

それでも、このような理由があればクビになっても

仕方がないのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

https://www.instagram.com/p/BpjbN5pgcNf/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=5fkx5gwyru2x

AKB48グループの中でもさまざまな黒歴史がありますが、

まりこさまにもこのような問題があったみたいですね。

表向きでは卒業としたのは、彼女のことを思っての

言い方だったのかもしれませんね。

 

《参照元サイト》


引用:https://lemon-like.info/posts/2090