Academic Box Logo

16歳で出産した可愛い現役高校生夫婦の現在! 驚愕の生活をしていた!

16歳で出産した可愛い現役高校生夫婦の現在! 驚愕の生活をしていた!

 

 

10代での妊娠・出産

まだ10代でも愛する人の子供を妊娠して出産、ママになっている女の子たちもいますよね。

今回はテレビに出演して話題になった16歳でママになった現役高校生夫婦の現在について紹介します。

 

 

『幸せ!ボンビーガール』

https://twitter.com/tweetjoker014/status/1045159384874070016

 

日本テレビ系で放送されている情報バラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』の2016年8月30日に放送された企画「貧乏高校生」に、現役の高校生が出演。

話題になったのは、「時給740円のバイト生活を送る高知のボンビーガール」として登場したれいさんでした。

驚くことに、彼女は現役高校生でありながらママだったのです。可愛すぎると話題になった姿は、次のページへ!!

 

 

 

 

17歳のれいさん夫婦

れいさんは15歳の時に妊娠して16歳で出産、相手の男性は1つ年上の達也さんで、達也さんが18歳になるのを待って入籍しています。

当時現役の高校生だったれいさんと達也さんですが、気になるのがその生活ですよね。

 

 

家賃はタダでバイト生活

れいさん夫婦は、もともと達也さんのおばあちゃんが住んでいた築70年の家に住んでいるので家賃はタダ。

学校が終わると、達也さんは介護のバイトで月14万円ほど稼ぎ、れいさんはスーパーのレジ打ちでバイトをして2人の収入は合計で19万円ほどになるとのことでした。

生活費の内訳を聞いてみると、その内容に誰もが驚愕!!

 

 

 

 

毎月5万円貯金

2人でバイトをして得た月収の内訳は、

生活費7万円、食費3.5万円、保育費2万円、保険料1.5万円で残りの5万円は貯金に回しているそうです。

こんな堅実派の2人の夢は‥

 

 

結婚式を挙げたい

放送で語られた2人の夢は、「お金を貯めて結婚式を挙げたい」とのことで、

れいさんも「ウェディングドレスを着たいです!」と笑顔で答えていました。

なんだかほっこりしますよね。でも現在の日本では、若い世代を中心に離婚率が上昇しています。

離婚率のデーターを年代別に見てみると‥

 

 

 

 

19歳以下は58.4%

日本では晩婚化が進んでいますが、10代で結婚する人の8割、20代で結婚する人の6割が授かり婚です。

そして若い世代の離婚率は、20〜24歳までは42.5%、19歳以下では58.4%と高く、ほぼ半分の夫婦が離婚してしまっています。

では、この高校生夫婦はその後、どうなったのでしょうか?

 

 

ネットの噂

ネットの噂では現在はすでに離婚していて、れいさんはセ○シー女優としてデビューしたという噂がありました。

でもその噂の真相は不明で、顔画像を比較すると歯並びが違うという理由で「別人である」と結論付けられています。

 

 

 

 

夢に向かって頑張ってる?

2016年の放送の時もこのような幸せそうな姿を見せていたので、現在も共通の夢に向かって協力しながら生活しているのではないでしょうか。

ただ、この高校生夫婦について放送された後は‥

 

 

美談になってるけど

れいさんと達也さんの年齢的に、このような事態を心配する声もあがっていました。これについては‥

法律ではこうなっているのですね。

またそのほかのコメントでは‥

 

 

 

 

子供が子供を‥

「子供が子供産んでどうすんのってなるだけだからね… それを当然の如くテレビで放映するなんて、世も末だなぁ…」

「高校生夫婦、生活費のやり繰りとか頑張ってるとは思うけど子供が可哀想だと思った」

「高校生夫婦で親援助無しは立派じゃなく無計画 生活出来てる事から無責任では無いのが子供にとって救いだけど、普通の生活を子供に保証するのは当たり前だから「この夫婦凄く立派」という美談では無い」

というようなコメントも寄せられていました。

ただ子供を産むだけ産んで放置する親もいますから、自分たちでしっかり責任を持って育ててる姿勢に年齢は関係ないような気もします。

 

 

楽しい日々を!

若くして子供を産んで、世間からの批判も何かとあるかと思いますが、それでも愛する我が子には変わりないですよね。

今後も家族仲良く、子育ても楽しんで過ごしてほしいですよね。

 

<参照元サイト>

引用:https://vipper-trendy.net/girls-birth