Academic Box Logo

『ドラゴンボール』悟空とブルマが結婚しなかった本当の理由が判明!その理由が衝撃的すぎる

『ドラゴンボール』悟空とブルマが結婚しなかった本当の理由が判明!その理由が衝撃的すぎる

 

 

『ドラゴンボール』

鳥山明さんが描く人気漫画『ドラゴンボール』は日本だけでなく、海外でも大人気になっていますよね。

『週刊少年ジャンプ』に連載されてアニメ化され、次々にシリーズ化されてファンに愛され続けています。

 

 

なぜ!?

https://twitter.com/pukusamakuroyo/status/1058286373344559104

『ドラゴンボール』の当初からヒロインとして登場しているブルマですが、なぜ主人公の孫悟空と結婚しなかったのでしょうか?

『ドラゴンボール』ファンなら、なおさら不思議に感じますよね。

そこで今回は、悟空とブルマが結婚しなかった衝撃的な本当の理由について紹介します。

 

 

 

 

悟空はチチと結婚

主人公の悟空は、ブルマではなくチチと結婚しましたよね。

チチと悟空が初めて出会った時、悟空はチチが女の子であるのを確認するために、小股をポンポンと叩きました。

この行動でチチは悟空との結婚を決め、「将来、大きくなったら嫁にもらってくれ」と頼みました。

一方、悟空は‥

 

 

結婚=食べ物と思っていた



引用:https://www.youtube.com/watch?v=HU27-BIfY_8

この時、悟空は結婚=食べ物だと勘違いして気軽にOKしてしまいました。

そしてその7年後、2人は天下一武闘会で再開して対戦、負けたチチが「自分はあの時のチチだ」と名乗って結婚の話を切り出して。悟空が「結婚すっか」とプロポーズして結婚しました。

この時は、昔の約束を覚えていてポルポーズするなんて、男らしい!と思った方もいるはず。

そして、ブルマの結婚相手は‥

 

 

 

 

サイヤ人のベジータ

原作ではベジータとブルマの子供のトランクスが、「ヤムチャさんは浮気ぐせが直らなくて別れた時に、父に優しくされて」と語っていました。

ということは傷心のブルマを、あのベジータが癒してあげたことになりますよね。

 

 

ナメック星の時から?

070909_1936~0001


引用:https://yaplog.jp/konan/archive/1229

ナメック星でベジータとブルマが同居している時は、トレーニングでボロボロになったベジータをブルマが看病していましたよね。

この時からすでに、2人は惹かれあっていたという設定なのでしょうか。

2組ともお似合いの夫婦ではありますが、その裏にある3つの大人の事情は??

 

 

 

大人の事情1



引用:https://bibi-star.jp/posts/1155

悟空とチチが結婚した時、鳥山明さんはそのまま物語を終わらせるつもりだったという話もあります。

そのため、当時はヤムチャと付き合っていたブルマと悟空の結婚は考えてなかった、という話が1つ。

 

 

大人の事情2

地球人がついていけないほどに悟空も敵も強くなってしまったので、彼らと同じようなレベルの新キャラが欲しくてベジータの子供としてサイヤ人を増やそうと思って、ブルマと結婚させたというのが2つめ。

これに関しては物語の中で恋愛の構想はあったものの、恥ずかしかったから描かなかったという話もあるようです。

 

 

 

 

大人の事情3

編集部はブルマと悟空のラブコメ推しでしたが、鳥山明さんはあのような性格のブルマと悟空は結婚させたくなかったというのが3つめ。

ドラゴンボールのアニメガイド本でのインタビューで、鳥山明さんはチチは苦手なキャラで描きたくなかったので自虐的な意味で悟空の嫁にすれば描かざるを得なくなるので、くっつけたという話が3つめ。

 

 

チチの声優さんの話



引用:https://slotkaku.com/dragonball-3

チチの声優を担当した方によると、「もし最初からチチが悟空の嫁になるのが決まっていたら、まだ新人だったから担当することはなかったかもしれない」と明かしています。

そして脚本家の小山さんから、「君はすごくラッキーだね」と言われたとも語っていました。

比較してみると、この3つ目の説が有力そうですね。

 

 

 

 

思った以上に長くなっている?

 

現在は『ドラゴンボール超』が『Vジャンプ』にて連載されていますが、あまりにも人気になったために、鳥山明さんが当初予定していたよりも作品が長くなってしまったという噂も。

ファンとしては、長く続いてくれた方が嬉しい限りですけどね。

 

 

ネットの反応

「やっぱいろんな事情があるよね」

「チチと結婚した時は、え??って思った」

「描いていくうちに当初の設定を変わっていくことも、いろいろあるんだろうね」

「悟空はチチとお似合い!2人とも筋斗雲に乗れる純粋な心の持ち主だし」

というようなコメントが寄せられていました。

今回は、悟空とブルマが結婚しなかった理由を紹介しましたが、やはり漫画にも大人の事情がいろいろとあるのですね。

 

<参照元サイト>

引用:https://matomake.com/I0004837/?fbclid=IwAR2Eg737SVHSdqyvdNrTa-Yh_Fce-tafu_bFSlNt7_dFTZwugv73KpHdOX0