Academic Box Logo Menu opener

見取り図って、地元堺(さかい)?芸人盛山の地元は、実は!?

見取り図って、地元堺(さかい)?芸人盛山の地元は、実は!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「見取り図」のツッコミ・盛山晋太郎は、大阪府大阪市出身です。高校時代は軟式テニス部に所属していましたが、熱心には取り組んでいなかったそうです。

💡 また、文化祭のステージに立ちたいがために、軽音楽部に短期入部したこともありました。この頃から、盛山さんはお笑い芸人を目指していたようですね。

💡 盛山さんは、両親の反対を押し切って吉本入りしたそうです。NSCに入学後、すぐに「見取り図」を結成しています。

それでは、「見取り図」の盛山晋太郎さんについてお話します。盛山さんはお笑い芸人として活躍中で、バラエティ番組などでもよく見かけますね。

生い立ち

では、彼の生い立ちなどについて見ていきましょう。盛山さんは大阪府大阪市住吉区にある私立清明学院高校出身です。

🔖 関連記事の要約!頭いい!】見取り図・盛山晋太郎は法律家を目指していた!? 学歴(高校・専門学校・大学)を徹底調査! – ゴシップストーム
頭いい!】見取り図・盛山晋太郎は法律家を目指していた!? 学歴(高校・専門学校・大学)を徹底調査! – ゴシップストーム

✅ お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎は、法律家を目指していたという噂があったが、これは誤りである。この噂は、盛山が「大阪法律専門学校」という専門学校に通っていたことが要因となっている。しかし、この専門学校では、法律家だけでなく国家公務員や警察官、消防官、自衛官を目指すコースも設置されている。盛山は、当初両親の勧めでこの専門学校に進学したが、公務員の将来像が描けず、お笑い芸人になるという願望が強くなった。最終的には両親に説得され、専門学校は卒業している。

✅ 盛山晋太郎は、大阪府大阪市住吉区にある私立清明学院高校出身である。高校時代は軟式テニス部に所属していたが、熱心に取り組んでいたわけではなかった。また、文化祭のステージに立ちたいために、軽音楽部に短期入部したこともあった。この頃から、盛山はお笑い芸人になることを考えていたようだが、両親から猛反対されている。

✅ 盛山晋太郎は、大学には進学せず、お笑い芸人を目指して吉本総合芸能学院(NSC)に入学した。翌年には、相方のリリーさんとともに、「見取り図」を結成している。盛山は、両親の反対を押し切って吉本入りしたことになる。

さらに読む ⇒頭いい!】見取り図・盛山晋太郎は法律家を目指していた!? 学歴(高校・専門学校・大学)を徹底調査! – ゴシップストーム頭いい!】見取り図・盛山晋太郎は法律家を目指していた!? 学歴(高校・専門学校・大学)を徹底調査! – ゴシップストーム出典/画像元: https://letterstorm4.com/mitorizu-moriyama-law/

盛山さんはNSCに入る前から、お笑い芸人を目指していたようですね。高校時代は無精ひげを生やしており、DragonAshの大ファンでボーカルの降谷建志さんに憧れていたそうです。

お笑いコンビ「見取り図」のツッコミ担当・盛山晋太郎さんは、大阪府堺市出身。堺市立榎小学校、堺市立三国丘中学校、清明学院高校、大阪法律専門学校を卒業しています。高校時代は軟式テニス部に所属していましたが、あまり熱心に取り組んでいなかったようです。また、高校時代は無精ひげを生やしており、DragonAshの大ファンでボーカルの降谷建志さんに憧れていました。さらに、高校時代は文化祭のステージに立ちたくて、直前に軽音楽部に入部して文化祭後にやめるということを3年間にわたり繰り返していたそうです。

えー、そうなんやー!知らんかったわ。お笑い芸人になる前は、どんな感じだったんやろう。

へぇー、意外やなぁ。見た目とはギャップがあるんよ。

こりゃー、期待できるわね。これからどんな活躍を見せてくれるのかしら。

芸人への道

そうですね。盛山さんはNSCに入学後、すぐに「見取り図」を結成しています。結成して、わずか2年で「M-1グランプリ」決勝進出とは、すごいですね。

🔖 関連記事の要約!盛山晋太郎 プロフィール
盛山晋太郎 プロフィール

✅ お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎は、大阪府堺市出身の1986年1月9日生まれ。身長180cm、体重100kg、血液型はO型。

✅ 高校卒業後は大阪法律専門学校に進学したが、お笑い芸人になる夢を諦めきれず、また公務員になるのも自分のやりたいことではないと感じたため、専門学校を中退。その後、2006年にNSC大阪校29期生として吉本入りし、お笑い芸人を目指した。

✅ 趣味はサッカー、ドライブ、競馬、パチンコ、スロット、かかと落とし。特技は弱早食い、強運転、強ラップ。

さらに読む ⇒吉本興業株式会社吉本興業株式会社出典/画像元: https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2877

高校時代は、DragonAshの大ファンだったそうですよ。ボーカルの降谷建志さんに憧れていたとか。

高校卒業後は大阪法律専門学校に進学しましたが、お笑い芸人になる夢を忘れられず、また公務員も自分のやりたいこととは異なっていたため、専門学校を中退しています。その後、2006年に吉本総合芸能学院(NSC)に入校して、本格的にお笑い芸人を目指しました。

わー、DragonAshファンとか、渋いねー。意外な一面があるんやなぁ。

へぇー、意外やなぁ。見た目とはギャップがあるんよ。

あら、この人、ちょっとかっこいいわね。これからブレイクしそう。

見取り図結成

そんな「見取り図」の2人が、自身の番組「見取り図エール」で、若者の卒業にまつわるエピソードを調査。

🔖 関連記事の要約!見取り図
見取り図

✅ 盛山晋太郎(もりやま しんたろう)は、1986年1月9日に大阪府で生まれた男性芸人です。

✅ リリーは、1984年6月2日に岡山県で生まれた男性芸人です。

✅ このウェブサイトでは、サービスの品質向上と利便性向上などを目的としてCookie (または、それに類似した技術) を使用しています。Cookieを無効にした場合、本ウェブサイトのサービスを一部利用できませんので、あらかじめご了承ください。また、Cookieを用いたパーソナルデータ(アクセス日時など個人を特定できない関連情報)の第三者による直接取得を認めている場合があります。詳しくは 利用者情報の外部送信について をご確認ください。

さらに読む ⇒M-1グランプリ 公式サイトM-1グランプリ 公式サイト出典/画像元: https://www.m-1gp.com/combi/714.html

番組内で盛山さんが、自身の卒業式について語ったところ、その先輩がネタのモデルだったことが判明しました。盛山さんがネタにしている「力也」というキャラは、盛山さんの高校時代の先輩がモデルだったんですね。

2007年から同じくNSCの同期のリリーさんとコンビ「見取り図」を結成し、2018年と19年に2年連続で「M-1グランプリ」の決勝に進出して注目を集めました。現在はバラエティ番組への出演も増えており、今後の活動にも注目が集まっています。

へー、そんなことあるんやー。ネタって、実体験をもとに作られることが多いんやね。

なんかおもろいな。ネタのモデルが、実際にいた人なんて。

わははは、おもろいねぇ。これからも、どんどん面白いネタを作ってほしいわ。

見取り図エール

盛山さんの地元は、堺東駅周辺。高校2年生まで堺東駅周辺で過ごしましたが、その後三国ヶ丘駅周辺に引っ越しています。

🔖 関連記事の要約!見取り図の盛山晋太郎、リリーの゛ある卒業゛エピソードの赤裸々な告白に「サマソニやん!」<見取り図エール>
見取り図の盛山晋太郎、リリーの゛ある卒業゛エピソードの赤裸々な告白に「サマソニやん!」<見取り図エール>

✅ 「見取り図エール」で盛山晋太郎が自身の最悪な卒業式について語ったところ、その先輩がネタ「南大阪のカスカップル」のキャラ゛力也゛のモデルだったことが判明した。盛山は「単車5台ぐらいで、僕らの学校のまわりを走り回ってた」と振り返り、リリーも「あぁ…アイツね」と納得していた。

✅ 街頭インタビューでは、マッチングアプリで出会ったカップルが女性の「実はドMなんです」という衝撃的な告白をした。この告白に盛山は「どういうこと!?」と困惑し、リリーは「M同士ってことじゃない?」と推測。その後、女性が゛ある願望゛を告白すると、盛山は「『見取り図エール』で密着させてください」とお願いしていた。

✅ 大阪在住のホスト4人組が「スリルを味わいたかった」という理由で行った卒業エピソードに、見取り図の2人は絶句した。22歳のホストとうまがそのエピソードをほのめかすと、盛山は「これ、エグいな…」と叫び、とうまは「興奮した。ドキドキっすね~(笑)」と感想を述べる。とうまはその゛事件゛とも言えるエピソードが1回だけではなかったこともほのめかし、見取り図の2人はお手上げ状態になっていた。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1078434/

番組内で盛山さんが、自身の卒業式について語ったところ、その先輩がネタのモデルだったことが判明しました。盛山さんがネタにしている「力也」というキャラは、盛山さんの高校時代の先輩がモデルだったんですね。

お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんとリリーさんは、自身のバラエティ番組「見取り図エール」で、若者の卒業にまつわるエピソードを調査しました。盛山さんは自身の卒業式について、「先輩が単車5台ぐらいで学校の周りを走り回っていて最悪だった」と語りました。すると、リリーさんが「あぁ…アイツね」と納得し、盛山さんが「その人が今、゛カスカップルの力也゛のモデルになっています」と明かしました。また、番組では、マッチングアプリで出会った大学生カップルが登場し、卒業する彼女が彼氏に「実はドMなんです」と告白するなど、衝撃的なエピソードが続出しました。特に、大阪在住のホスト4人組が語った、「スリルを味わいたかった」という理由から行ったある卒業エピソードには、盛山さんとリリーさんも絶句していました。とうまという22歳のホストがそのエピソードをほのめかすと、盛山さんは「これ、エグいな…」と叫び、現場は笑いに包まれました。

へー、そうなんやー。堺東って、ちょっと田舎なイメージやけど。

三国ヶ丘駅かぁ。そこそこ都会やなぁ。

ふーん、どっちも行ったことないわぁ。機会があれば、行ってみたいわね。

地元

盛山さんの地元は、堺東駅周辺。高校2年生まで堺東駅周辺で過ごしましたが、その後三国ヶ丘駅周辺に引っ越しています。

🔖 関連記事の要約!見取り図盛山の地元は大阪の堺東駅から三国ヶ丘駅に引っ越し!実家の場所を調査!
見取り図盛山の地元は大阪の堺東駅から三国ヶ丘駅に引っ越し!実家の場所を調査!

✅ お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎は、高校2年生まで大阪の堺東駅周辺で過ごした後、三国ヶ丘駅周辺に引っ越している。この引っ越しは、盛山がTwitterに「地元着」とツイートし、堺東駅の写真を投稿したことで発覚した。

✅ このツイートに対し、お笑いコンビ「タナからイケダ」の池田から「お前もう一駅向こうやろ!」というツッコミが入った。盛山は「ぼく高2まで堺東の地で育ってんすよ!」と返信したが、池田は「嘘つくな!お前んちの焼き鳥屋三国やろが!」とさらにツッコミを入れている。

✅ このやりとりから、盛山の実家が三国ヶ丘駅周辺にあることが明らかになった。

さらに読む ⇒なんでもちゃんねる|なんでもちゃんねるなんでもちゃんねる|なんでもちゃんねる出典/画像元: https://chikuchiku0728.com/moriyama/

この引っ越しは、盛山さんがTwitterに「地元着」とツイートし、堺東駅の写真を投稿したことで発覚しました。

盛山さんの地元は大阪の堺東駅周辺。高校2年生まで堺東駅周辺で過ごした後、三国ヶ丘駅周辺に引っ越しました。このことが発覚したのは、盛山さんがTwitterに「地元着」とツイートし、堺東駅の写真を投稿したことからです。このツイートに対し、お笑いコンビ「タナからイケダ」の池田さんから「お前もう一駅向こうやろ!」というツッコミが入りました。これに対して盛山さんは「ぼく高2まで堺東の地で育ってんすよ!」と返信していますが、池田さんは「嘘つくな!お前んちの焼き鳥屋三国やろが!」とさらにツッコミを入れています。

へー、そうなんやー。堺東って、ちょっと田舎なイメージやけど。

三国ヶ丘駅かぁ。そこそこ都会やなぁ。

ふーん、どっちも行ったことないわぁ。機会があれば、行ってみたいわね。

以上、「見取り図」の盛山晋太郎さんについてのお話でした。お笑い芸人として活躍中の盛山さん、これからも目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 お笑い芸人として活躍中の盛山晋太郎さん。

💡 「見取り図エール」では、若者の卒業にまつわるエピソードを調査。

💡 地元は堺東駅周辺から三国ヶ丘駅周辺に引っ越している。