Academic Box Logo Menu opener

あっさり去る女に片思いした男の心理と行動パターン!復縁のチャンスはある?

はじめまして、ライターのMariaです。恋愛や人間関係の話題に興味を持っています。

笑顔で別れを告げられた男性の心境

別れ際に女性が笑顔で去ったら、男性は別れた後にどのような気持ちを抱くのでしょうか?

罪悪感と後悔。

別れ際に女性が笑顔で去ったら、男性は別れを告げた側の立場であるため、女性を傷つけてしまった罪悪感と後悔の気持ちを抱く。

別れ際に笑顔を見せられたことで、女性が別れを我慢して強く振る舞っていたことを知ってしまい、別れを決めたことを後悔する。

男性の中には、女性を傷つけることは男としてカッコ悪いことと考える人も多く、その罪悪感が心の負担になる。

別れた後、元カノの笑顔を思い出して胸が痛むこともある。

詳しくみる ⇒参照元: 別れ際にあっさり去る女は復縁できる?潔く去って後悔させよう!

去り行く彼女への思い

男性が突然去って行った彼女を思い出した時に一番に思い浮かぶ感情は何か

深い悲しみ

男性が突然去って行った彼女を思い出すと、深い悲しみがこみ上げてくる。

彼女との楽しかった思い出が蘇り、失ったものの大きさを実感する。

そして、なぜ彼女が去って行ったのか、自分が何か悪いことをしたのではないかと考え、後悔の念に駆られる。

さらに、自分がもう彼女に愛されていないという事実を受け入れられず、苦しみにさいなまれる。

詳しくみる ⇒参照元: あっさり去る女の特徴と心理!振られた後の男性心理やいい女にな...

別れの時にあっさりしすぎる女性に感じる男性の気持ち

なぜ女性は男性の別れの意思をあっさりと受け入れられるのか?

男性にとっての「自分のもの」意識

男性は女性を「自分のもの」のように感じる傾向があり、別れをあっさり受け入れられるとショックを受け、プライドが傷つく。

また、女性が冷めているのではないかと疑い、モヤモヤした感情を抱くこともある。

詳しくみる ⇒参照元: 別れ際にあっさり去る女は復縁できる?潔く去って後悔させよう!

あっさり去る女の心理

なぜ、女性は簡単に恋人を振ることができるのだろうか?

感情への切り替えの早さ

彼女たちは、ある一瞬で感情を大きく変化させ、その結果、恋人との関係を簡単に終わらせてしまう。

また、彼女たちは自分の感情を相手に伝えることが苦手で、そのため、恋人は彼女たちの本当の気持ちを理解することができない。

さらに、彼女たちは自分のことを他人よりも大切に考えている傾向があり、そのため、恋人が自分の思い通りにならないと、すぐに関係を終わらせてしまう。

詳しくみる ⇒参照元: あっさり去る女の特徴と心理!振られた後の男性心理やいい女にな...