Academic Box Logo Menu opener

麻布台ヒルズのアマンレジデンス東京って、どんなとこ?世界最高峰のラグジュアリーレジデンスとは!!?

麻布台ヒルズのアマンレジデンス東京って、どんなとこ?世界最高峰のラグジュアリーレジデンスとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 麻布台ヒルズは、東京都港区にある大規模複合開発プロジェクトです。

💡 総戸数約1400戸、居住者数約3500人を擁し、超高層タワーには「アマンレジデンス東京」が位置しています。

💡 インターナショナルスクールや予防医療センターも併設され、新しい都市環境が創出されています。

それでは、第一章、麻布台ヒルズの概要から見ていきましょう。

麻布台ヒルズの概要

麻布台ヒルズは、まさに現代の都市開発の象徴的な存在と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!麻布台ヒルズ」公開 54階から最上階の64階には「アマンレジデンス」
麻布台ヒルズ」公開 54階から最上階の64階には「アマンレジデンス」

✅ 2024年度に実施される定額減税は、国民1人あたり4万円が支給される政策で、岸田総理の肝いり政策です。

✅ 対象者は原則として、2023年12月31日時点で住民税が課税されている人です。年金受給者も対象ですが、住民税非課税の人は対象外となります。

✅ 物価高騰による国民負担の軽減を目的としていますが、税収を還元する効果や、政策の公平性に関して疑問の声も上がっています。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイトTBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/651324

なるほど、麻布台ヒルズは、単なるマンション群ではなく、新しい街づくりを目指しているんですね。

港区麻布台に位置する麻布台ヒルズは、総戸数約1400戸、専有面積約18万2800㎡、居住者数約3500人を擁する大規模複合開発プロジェクトです。超高層タワーの最上階11フロア(54~64階)には「アマンレジデンス東京」が入り、レジデンス棟には「レジデンスA(B-2街区:14~53階)」「レジデンスB(B-1街区:6~64階)」「ガーデンプラザレジデンス(C街区:6~8階)」があります。タワー内にはインターナショナルスクールや予防医療センターも併設され、「緑に囲まれ、人と人をつなぐ゛広場゛のような街」をコンセプトにした新しい都市環境が創出されています。

え、まじ!?めっちゃ豪華やん!住んでみたいわー!

うっわー、すげーな。俺もいつかこんなとこに住みたいわ。

あら、あんたたち、まだ若いのね。そんなとこに住むより、老後は温泉のあるとこがいいのよ。

アマンレジデンス東京の特徴

続いて、アマンレジデンス東京の特徴について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!最上階は300億!? 虎ノ門・麻布台プロジェクトのアマンレジデンスは誰が買う?
最上階は300億!? 虎ノ門・麻布台プロジェクトのアマンレジデンスは誰が買う?

✅ 虎ノ門・麻布台プロジェクトのメインタワーに「アマンレジデンス東京」が来年2023年に竣工・開業する。

✅ 2~6ベッドルームを持つ各住戸は、専用エレベーターロビー、ティー ルーム、ライブラリー、ラウンジ、バー、プライベートダイニング ルームなどの居住者専用施設と、25mのプライベートプールを含むアマン・スパを併設する。

✅ 孫正義社長や前澤友作氏、藤田晋社長など日本の財界人も興味を示している一方、アマンレジデンスの建設により、六本木・赤坂エリアからの景観が変容し、東京タワービューに影響を受ける物件も出ている。

さらに読む ⇒不動産投資の健美家不動産投資の健美家出典/画像元: https://www.kenbiya.com/ar/ns/jiji/etc/6283.html

アマンレジデンス東京は、まさに夢のような住空間ですね。

「アマンレジデンス東京」は、麻布台ヒルズのメインタワー最上階11フロア(54~64階)を占める全91戸の高級レジデンスです。ラグジュアリーな住民サービスやフロアごとの異なる間取りが特徴で、最上階のペントハウスは200~300億円と推定されています。また、広々とした間取り、専有のアマン・スパ、息をのむ眺望といった要素が備わり、世界トップレベルの住宅と言えます。

え、ちょ、まじ!?プールとかスパとか、ありえない!こんなとこに住みたい!

贅沢すぎん?こんなとこに住めたら、毎日がパーティーやな!

あら、あんたたち、そんなとこに住むより、孫と公園で遊ぶ方が楽しいのよ。

アマンレジデンス東京のターゲット層とペントハウス購入者

では、アマンレジデンス東京のターゲット層とペントハウス購入者についてご説明します。

🔖 関連記事の要約!330m最上階「200億円の部屋」も成約済み】日本一゛高い゛麻布台ヒルズ購入者の声 70代実業家「内覧しないで決めた」

公開日:2023/08/22

330m最上階「200億円の部屋」も成約済み】日本一゛高い゛麻布台ヒルズ購入者の声 70代実業家「内覧しないで決めた」

✅ 「麻布台ヒルズ アマンレジデンス」は、居住者とゲストのみが使えるプール付きスパなど、豪華な施設を備え、迎賓館的な役割も果たす。これは、今の富裕層が求める「特別感」と「優越感」を満たすものと言える。

✅ 物件の販売方法は特殊で、不動産会社側が資産家リストから顧客に直接声をかけていく。特に安定した収入がある経営者や起業家に絞って販売される傾向がある。

✅ 購入層は、郊外の住宅街ではなく、ビジネス街へのアクセスが良くプライバシーが守られた住居を求める傾向があり、秘密主義的な要素が富裕層の心をくすぐる。また、内覧せずに購入を決めるケースも多く、資産価値や立地条件を重視する傾向が見られる。

さらに読む ⇒マネーポストWEBマネーポストWEB出典/画像元: https://www.moneypost.jp/1055539/2/

なるほど、アマンレジデンス東京は、まさに富裕層向けの住居という印象ですね。

「アマンレジデンス東京」のターゲット層は、富裕層や資産家、海外ビリオネアです。特に中国、香港、台湾、ロシアからの購入が多いと予想されています。ペントハウスの購入者は、安定した収入がある資産家や、日本長者番付2023年で上位に入る70代の可能性が高いとされています。また、実業家の男性で、話題の物件に移り住むのが好きという特徴もあります。

え、まじ!?こんなとこ、庶民には無理やわー。

うっわー、金持ちってやっぱりスゲーな。憧れるわー。

あら、あんたたち、金持ちはみんな不幸よ。お金があっても、心は満たされないのよ。

ジャヌ東京の概要

続いて、麻布台ヒルズにある「ジャヌ東京」についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!麻布台ヒルズに世界初のアマン姉妹ブランドホテル「ジャヌ東京」がオープン

公開日:2024/03/13

麻布台ヒルズに世界初のアマン姉妹ブランドホテル「ジャヌ東京」がオープン

✅ 「ジャヌ東京」は、アマンの姉妹ブランドである「ジャヌ」初のホテルとして、都内ホテル最大級の約4000平方メートルのウェルネス&スパ施設や、多彩な8つのレストラン&バーを備え、ラグジュアリーな滞在を提供します。

✅ ウェルネス&スパ施設は、25メートルの温水プール、独立したラウンジプール、5つのムーブメントスタジオ、340平方メートルの最新鋭ジムなどを備え、ホテルスパの概念を超えた充実した設備を誇ります。

✅ 8つのレストラン&バーは、オールデイダイニング、江戸前寿司、広東料理、ラウンジ&ガーデンテラス、バーなど、個性豊かな選択肢を提供し、東京タワーを望むロビーフロアからは、都会の景色を満喫できます。

さらに読む ⇒麻布台ヒルズに世界初のアマン姉妹ブランドホテル「ジャヌ東京」がオープン麻布台ヒルズに世界初のアマン姉妹ブランドホテル「ジャヌ東京」がオープン出典/画像元: https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/janu-tokyo-031324

ジャヌ東京は、ウェルネスとラグジュアリーを兼ね備えたホテルとして、魅力的ですね。

「ジャヌ東京」は、アマンの姉妹ブランド「ジャヌ」の初の都市型ホテルで、麻布台ヒルズのB-2街区タワーの1~13階に位置しています。約120室の客室とスイート、3,500㎡のジャヌ・スパを備え、都心の特徴的な環境を生かした遊び心のあるコンテンポラリーな雰囲気が特徴です。「ソーシャルウェルネス」に重きを置き、人間らしい関わり合いと個人と社会のつながりを促進する体験を提供します。

え、まじ!?スパとかジムとか、めっちゃ充実してんやん!泊まりたい!

うっわー、おしゃれ!デートとかで来たいわー。

あら、あんたたち、そんなとこで遊ぶより、家でゆっくりお茶でも飲んでなさい。

麻布台ヒルズの再開発の影響

最後に、麻布台ヒルズの再開発の影響について触れていきます。

🔖 関連記事の要約!東京タワーに並ぶ330メートル「麻布台ヒルズ」開業:最上階は眺めも価格も日本一⁉

公開日:2023/11/23

東京タワーに並ぶ330メートル「麻布台ヒルズ」開業:最上階は眺めも価格も日本一⁉

✅ 東京都港区に11月24日に開業した「麻布台ヒルズ」は、高さ330メートルの地上64階建て「森JPタワー」を中核とする複合施設です。

✅ 同タワーは日本一高いビルとなり、高級ホテル「アマン東京」や分譲マンションなども併設しています。

✅ 麻布台ヒルズは外資系企業や各国大使館が集積しているエリアに位置し、国際色豊かな街としての発展が期待されています。

さらに読む ⇒nippon.com | 日本情報多言語発信サイトnippon.com | 日本情報多言語発信サイト出典/画像元: https://www.nippon.com/ja/news/p01957/

麻布台ヒルズの再開発は、地域経済に大きな影響を与える可能性がありますね。

麻布台ヒルズの再開発により、六本木・赤坂エリアでは東京タワービューが一部物件で見えなくなる可能性があります。また、「アマンレジデンス東京」の建設により、港区のマンション価格相場がさらに上昇する見込みです。さらに、日本国内でも屈指の都心再開発プロジェクトとして、エリアに活気とコミュニティをもたらすことが期待されています。

え、まじ!?東京タワー見えへんくなるとか、ショックやわー。

うっわー、麻布台ヒルズ、どんどん発展してくんだな。すごいわー。

あら、あんたたち、そんなとこよりも、昔の風景の方が懐かしいのよ。

以上が、麻布台ヒルズのアマンレジデンス東京に関する情報となります。

🚩 結論!

💡 麻布台ヒルズは、超高層タワー「アマンレジデンス東京」を擁する大規模複合開発プロジェクトです。

💡 アマンレジデンス東京は、世界最高峰のラグジュアリーレジデンスとして、富裕層や資産家から注目されています。

💡 麻布台ヒルズの再開発は、地域経済に大きな影響を与える可能性があります。