Academic Box Logo Menu opener

リトグリmanakaソロ始動!catmarchとは!!?

リトグリmanakaソロ始動!catmarchとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 manakaさんは、Little Glee Monsterでの活動を軸に同時進行でソロ活動を行い、ソロで得た経験をグループにも還元していく予定です。

💡 manakaさんの音楽的嗜好は幅広く、Steve LacyやBlood Orange、Sega Bodegaなどインディーアーティストからも影響を受けています。

💡 ソロプロジェクトでは、こうした自身の好きな要素を織り込みながら、ジャンルにとらわれない音楽作りを目指しています。

それでは、Little Glee Monsterのメンバーであるmanakaさんのソロプロジェクト「catmarch」について、詳しくご紹介していきましょう。

catmarch始動

manakaさんのソロプロジェクト「catmarch」は、コロナ禍での思いをきっかけに、自身の音楽的成長を促したいという気持ちから始動されました。ソロならではの経験が、グループにも良い影響を与えることを期待しています。

🔖 関連記事の要約!Little Glee Monster manakaに聞く、ソロプロジェクト cat march始動の背景 グループへの思いも明かす
Little Glee Monster manakaに聞く、ソロプロジェクト cat march始動の背景 グループへの思いも明かす

✅ Little Glee Monsterのボーカリストmanakaが、コロナ禍で作詞作曲への思いを募らせ、自身の音楽的成長を促したいという気持ちから、ソロプロジェクト「catmarch」を始動させた。ソロ活動はLittle Glee Monsterでの活動を軸に同時進行で行い、manakaはソロで得た経験をグループにも還元していく。

✅ manakaの音楽的嗜好は幅広く、Steve LacyやBlood Orange、Sega Bodegaなどインディーアーティストからも影響を受けている。ソロプロジェクトでは、こうした自身の好きな要素を織り込みながら、ジャンルにとらわれない音楽作りを目指す。

✅ manakaは、ソロ活動で得た経験をLittle Glee Monsterにも還元し、グループのパワーアップにつなげたいと考えている。manakaはLittle Glee Monsterでの活動を軸に置くことは揺るがないとしつつ、ソロ活動を通じて自分自身が大きくなることで、Little Glee Monsterもさらに成長できると確信している。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2021/12/post-915904.html

初の楽曲「good」と「dreamer」は、ストリーミングサービスで配信されており、既に多くのファンから支持を得ています。

LittleGleeMonsterのmanakaが、コロナ禍で作詞作曲への思いを募らせ、自身の音楽的成長を促したいという気持ちから、ソロプロジェクト「catmarch」を始動。リトグリ活動を軸に同時進行で行い、ソロで得た経験をグループにも還元していく。manakaの音楽的嗜好は幅広く、SteveLacyやBloodOrange、SegaBodegaなどインディーアーティストからも影響を受けている。ソロプロジェクトでは、自身の好きな要素を織り込みながら、ジャンルにとらわれない音楽作りを目指す。メンバーからもソロ活動に対して理解を得ており、楽曲はまだ聴かせてられていないが、世間の反応と同様にメンバーのリアクションも楽しみにしている。

ヤバない!?マジでめっちゃ楽しみやねん!早く聴きたい!

よかろうもん。リトグリも良くなるっつなら、ソロ活動も応援するばい。manakaさんの才能はホンモノやけん。

ほほう、面白いじゃないの。グループとソロの両方で成長していくなんて、素晴らしいわね。若いって素晴らしいわ。

初披露と決意表明

ソロプロジェクトの第1弾楽曲「good」のMVを、manakaさんが自ら撮影および編集しました。

🔖 関連記事の要約!リトグリmanakaソロプロジェクトcat march、「good / dreamer」配信リリース&自身で手掛けたMV公開
リトグリmanakaソロプロジェクトcat march、「good / dreamer」配信リリース&自身で手掛けたMV公開

✅ Little Glee Monsterのボーカリストmanakaのソロプロジェクト「cat march」が、初の楽曲「good」と「dreamer」を12月15日に配信リリースした。

✅ 「good」はシンガーソングライター/トラックメイカーのMomをアレンジャーに迎え、明治プロビオヨーグルトLG21「祝!すべての21歳」タイアップ楽曲にもなっている「dreamer」は、manaka自身がアレンジまで手掛けて完成させた。

✅ 「good」のミュージックビデオはmanaka自身が撮影から編集まで全て手掛けており、楽曲のグルービーでありつつもメロウでどこか不思議な、オリジナリティ溢れる世界観をコラージュで表現している。

さらに読む ⇒音楽業界総合情報サイト | Musicman音楽業界総合情報サイト | Musicman出典/画像元: https://www.musicman.co.jp/artist/445187

manakaさんのソロ活動は、グループでの活動と相乗効果を生み出し、さらなる成長につながっていくのではないでしょうか。

「catmarch」として初の楽曲「dreamer」が、「LG21祝すべての21歳!オンライン花火大会」でお披露目された。約5,000発の花火が打ち上げられる中、manakaはソロ活動への意気込みや「dreamer」に込めた想いを語った。さらに、「21歳からはリトグリにより大きな力を持って帰っていけるよう個人としても強くなり、グループとして最強になっていけるよう頑張りたい」と決意を表明。ソロプロジェクトを通じて得た経験をグループに還元していくことを目指す。

まじか!すげぇな!さすがmanakaさんや!

ホンマもんやね。リトグリも楽しみやけど、ソロも楽しみばい。manakaさんは何やってもすごいけん。

あら、自分で編集までしちゃうの?器用な子ね。若いって可能性に満ちてるわ。

1stシングルリリース

manakaさんの音楽性は幅広く、Steve LacyやBlood Orangeなどのインディーアーティストから影響を受けています。

🔖 関連記事の要約!cat march
cat march

✅ Little Glee Monsterのメンバーであるmanakaが、初のソロプロジェクトを始動した。

✅ 第1弾楽曲「good」のMVを自ら撮影および編集した。MVでは、manakaが歌詞の世界観を表現した映像美が楽しめる。

✅ 「good」のMVはYouTubeで公開されている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/gallery/news/457804/1702994

インディーアーティストからの影響を取り入れながら、独自の世界観を築いていくmanakaさんのこれからの活動が楽しみです。

12月15日に1stシングル「good/dreamer」を配信リリース。シンガーソングライター/トラックメイカーのMomが「good」のアレンジを担当し、「dreamer」はmanakaがアレンジまで手掛けた。アートワークも自身で手掛け、後日公開予定。manakaは、「自分の好きなことを追求していく」「個人として学んで、吸収してLittleGleeMonsterの一員としても頼もしくなれるように」とコメントしている。

インディーって渋いな!manakaさんの音楽センス最高や!

さすがやね。これからも応援するけん、頑張ってや。manakaさんはスターばい。

あら、世界観って素敵ね。若いって可能性に満ちてるわ。これからも楽しみだわ。

音楽的ルーツと展望

manakaさんの音楽性は幅広く、Steve LacyやBlood Orangeなどのインディーアーティストから影響を受けています。ジャンルにとらわれない音楽作りを目指しています。

🔖 関連記事の要約!Manaka
Manaka

✅ シンガーソングライターのManakaは、2023年にLittle Glee Monsterでの活動を終了し、ソロプロジェクトを開始しました。彼女のソロとしてのデビューは、デジタルシングル「Whimsical Love」で、2023年2月22日にリリースされました。

✅ 「Whimsical Love」は、Y2Kのサウンドエッセンスを織り交ぜた、高揚感のあるダンスポップ曲です。この曲は、Manaka自身が作詞・作曲・プロデュースを手掛けました。

✅ Manakaの音楽性は幅広く、Steve LacyやBlood Orangeなどのインディーアーティストから影響を受けています。彼女の音楽は、ジャンルにとらわれず、自身の好きな要素を織り込んだ、独自の世界観を持っています。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/_/default/a/815060

インディーアーティストからの影響を取り入れながら、独自の世界観を築いていくmanakaさんのこれからの活動が楽しみです。

manakaの音楽性は幅広く、SteveLacyやBloodOrange、SegaBodegaなどのインディーアーティストから影響を受けている。ソロプロジェクトでは、ジャンルに縛られず、自身の好きな要素を織り込んだ音楽作りを目指す。「いつだって始まりは心細いけど、登る途中で同じものを面白いと感じ合える人たちに沢山出会えるように、自分の好きなことを追求していきます」と語っている。

インディーって渋いな!manakaさんの音楽センス最高や!

さすがやね。これからも応援するけん、頑張ってや。manakaさんはスターばい。

あら、世界観って素敵ね。若いって可能性に満ちてるわ。これからも楽しみだわ。

Little Glee Monsterのボーカリストmanakaさんのソロプロジェクト「catmarch」は、今後の音楽シーンを盛り上げていく期待の新星になること間違いありません。

🚩 結論!

💡 manakaさんは、ソロ活動で得た経験をLittle Glee Monsterにも還元していくことで、グループのパワーアップにつながることを目指しています。

💡 manakaさんの音楽的嗜好が幅広く、ジャンルにとらわれない音楽作りを目指していることも、今後の活動に期待が持てます。

💡 ソロプロジェクトを通じて、manakaさんは自身の音楽的成長を促し、Little Glee Monsterの活動にも良い影響を与えていくことでしょう。