Academic Box Logo Menu opener

ランズベリー・アーサーの声優としての経歴は謎だらけ?気になるデビュー前のワケとは!?

ランズベリー・アーサーの声優としての経歴は謎だらけ?気になるデビュー前のワケとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 代表作には「アルゴナビス from BanG Dream!」や「ディシディアFF」、「イナズマイレブンGOギャラクシー」など、数々の人気作があります。クールで知的なキャラクターから、熱血漢なキャラクターまで、幅広い役柄を演じています。

💡 ゲームや紅茶を趣味とするインドアな一面があり、アメリカと日本のクォーターです。そのため、日本語と英語の両方を流暢に話します。

💡 声優になる前は、ゲームの開発会社やバンド活動などの経験がありました。しかし、ある出来事がきっかけで声優の道へ進むことになります。

それではさっそく、ランズベリー・アーサーさんに関して、皆さんにご説明したいと思います。声優として活躍するランズベリー・アーサーさんですが、その経歴は謎に包まれています。一体、どのような道のりを歩んできたのでしょうか?

プロフィール

ランズベリー・アーサーさんは、アメリカ合衆国出身の声優で、9月12日生まれです。身長は180cmと長身で、甘いマスクが特徴です。

🔖 関連記事の要約!ランズベリー・アーサー
ランズベリー・アーサー

✅ ランズベリー・アーサーは9月12日生まれのアメリカ合衆国出身の声優で、アニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」のフェリクス・ルイ=クロード・モンドール役やゲーム「ディシディアFF」のランズベリー・アーサー役などで知られる。主な出演作品には、アニメ「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」のユウディアス・ベルギャー役、「プレイタの傷」の甲斐ヤマト役、「アイカツスターズ!」の吉良かなた役などがある。

✅ 趣味・特技はゲームと紅茶で、アメリカと日本のクォーター。特技のゲームでは、FPSやアクションゲームを得意としている。

✅ 高校卒業後に声優を志し、2012年から声優として活動している。養成所を経て、現在は賢プロダクションに所属している。

さらに読む ⇒株式会社81プロデュース‐声優プロダクション株式会社81プロデュース‐声優プロダクション出典/画像元: https://www.81produce.co.jp/dcms_plusdb/index.php/item?cell003=%E3%82%89%E8%A1%8C&label=1&cell004=&name=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC&id=132

声優になる前は、ゲーム会社のデビューのオファーやバンド活動なども経験されていました。しかし、どちらも自分のやりたいことではなかったため、断念しています。

ランズベリー・アーサーは、9月21日生まれの神奈川県出身の声優です。アメリカと日本のクォーターで、本名もランズベリー・アーサーです。高校卒業後に声優を志し、2012年から声優として活動しています。

うわぁ、マジすか!?カッコイイやん!ていうか、日本人ちゃうかったんや?

へぇ、意外。クールそうな見た目だけど、インドア派なんだね。

アメリカと日本のクォーターって素敵やね。きっと英語もペラペラなんやろなぁ。

代表作

「イナズマイレブンGOギャラクシー」では、オリジナルチームの選手11人を紹介しています。FW、MF、DF、GKの各ポジションに個性的な選手が揃っていて、このチームで繰り広げられる試合はさぞかし見応えがあるでしょうね。

🔖 関連記事の要約!イナズマイレブンGOギャラクシー チーム紹介
イナズマイレブンGOギャラクシー チーム紹介

✅ 「イナズマイレブンGOギャラクシー」で活躍する選りすぐりの選手11人によるオリジナルチームを紹介。チームはFW2名(白竜、ウルミ)、MF2名(天馬、キューティ)、DF7名(黄粉、風丸、バルガ、時空最強霧野、いか、時空最強黄粉)、GK2名(円堂守、井吹宗正)で構成されている。

✅ 各選手には特徴的なスキルやミキシマックスが設定されており、白竜は「化身の超技×3」、ウルミは「化身の超技×2」、天馬は「ナイスパス×2」、キューティは「セツヤク」などを持っている。

✅ チームのキャプテンは時空最強霧野で、GKは円堂守が務める。円堂守は「おいろけUP×2」で相手のチームより得点が高いとき円堂のパワーが上がるスキルを持っている。

さらに読む ⇒トビブログトビブログ出典/画像元: https://baronsama.hatenablog.com/entry/2020/03/30/223314

GKって、キーパーのことよね?ゴールを守るヤツ。

代表作には、「イナズマイレブンGOギャラクシー」、「バディ・コンプレックス」、「スタミュ高校星歌劇ー」などがあります。

わぁ、めっちゃ楽しそう!イナズマイレブンって、私小さい頃よう見てたわ。

へぇ、意外。クールそうな見た目だけど、インドア派なんだね。

わしはサッカーのことわからんけど、孫がようやっとるけん、一緒に見よったわい。

プライベート

ランズベリー・アーサーさんは、10月10日に開催される「ライブ・ロワイヤル・フェス2020」に向けて、特別なライブを準備しているそうです。普段とは違う雰囲気で、まるでミュージカルのようなステージを目指すとのこと。

🔖 関連記事の要約!ランズベリー・アーサー《撮り下ろしインタビュー》 10/10開催『ライブ・ロワイヤル・フェス2020』にかける想い
ランズベリー・アーサー《撮り下ろしインタビュー》 10/10開催『ライブ・ロワイヤル・フェス2020』にかける想い

✅ ランズベリー・アーサーは、10月10日開催の「ライブ・ロワイヤル・フェス2020」に向けて、普段とは異なる緊張感を抱きつつも、役柄の「フェリクス」になりきることにこだわりを持って準備している。ランズベリーは、「Fantôme Iris」のライブを、普段の生配信や舞台とは異なる、まるでミュージカルのような特別なイベントと捉えている。そのため、単に楽曲を歌うだけでなく、キャラクターのフェリクスとしての立ち振る舞い、ステージングにも重点を置いてパフォーマンスを披露する意向だ。

✅ 自身が出演する「Fantôme Iris」のライブを、ランズベリーはまるでミュージカルのように捉え、キャラクターに徹したパフォーマンスを披露する意向を示している。ランズベリーは、普段から役と自分をしっかり分けることを意識しているが、今回のライブでは衣装を完全再現し、「フェリクスが目の前にいる」と思ってもらえるようなステージを目指している。そのため、楽曲の歌唱だけでなく、ステージングも綿密に検討しており、役柄に入り込んだパフォーマンスを披露する予定だ。

✅ ランズベリーは、無観客配信ライブの難しさを認識しつつ、視聴者一人ひとりに「届けるべきもの」を届けるために努力する姿勢を強調した。ランズベリーは、無観客配信ライブではレスポンスが直接返ってこないため、普段以上に熱量を上げてパフォーマンスをしなければならないことを理解している。さらに、視聴環境が異なる一人ひとりに、最低でも100%のものを届ける必要があると考えている。そのため、今回の「ライブ・ロワイヤル・フェス2020」では、カメラの位置やステージの構成を工夫し、どのような環境で視聴していても、観客に最高のパフォーマンスを届けることを目指している。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/276774

普段とは違う雰囲気で、まるでミュージカルのようなステージを目指すとのこと。

趣味はゲームや紅茶で、インドア派のようです。声優以外の活動としては、ミュージカルにも出演しています。

マジかよ、楽しみすぎるやん!

ミュージカルって、カッコええよな。どんな感じになるんやろ?

ミュージカルって、わしにもわかるんやろか。難しそうなイメージやけど…。

性格と評判

ランズベリー・アーサーさんは、声優としてデビューする前は、ゲームの開発会社やバンド活動など、別の業界で活躍されていました。しかし、ある出来事がきっかけで声優の道へ進むことになります。

🔖 関連記事の要約!声優・ランズベリー・アーサーインタビュー「好きなことを 仕事にするには」
声優・ランズベリー・アーサーインタビュー「好きなことを 仕事にするには」

✅ ランズベリー・アーサーは、声優としてデビューする前は、ゲームの開発会社からデビューの話を断り、バンド活動も辞めるなど、芸事の世界から遠ざかっていた。しかし、友人からの誘いで声優を志し、専門学校と養成所を経て、声優としてデビューした。

✅ 声優としてデビュー後は、名前や外見で偏見を持たれ、新人らしさがないと指摘されながらも、折れずに実力で勝負し、徐々に周囲に認められるようになった。初めはクールなキャラクターを多く演じていたが、現在は無骨で粗雑なキャラクターや真っすぐな熱血なキャラクターを演じることも増えているという。

✅ ランズベリー・アーサーは、好きなことを仕事にするためには、折れず、ブレずに長く続けることが大切だと語っている。また、自分の中に曲げない何かを1つ、明確に用意しておくことで、周囲からの意見に流されずに自分の信念を貫くことができるという。

さらに読む ⇒COSPLAY MODE | コスプレ情報誌「COSPLAY MODE(コスプレイモード)」の公式ウェブサイトCOSPLAY MODE | コスプレ情報誌「COSPLAY MODE(コスプレイモード)」の公式ウェブサイト出典/画像元: https://cosplaymode.net/feature/1345/

しかし、夢を諦められず、友人の誘いで声優の道を志したそうです。

性格は紳士的で、演技力が高いと評判です。

へぇ、意外な経歴やなぁ。

カッコええやん、夢に向かって頑張る姿って。

このお方、人生いろいろ経験なさってはるんやね。

ランズベリー・アーサーさんは、声優としてだけでなく、プライベートでも魅力的な方だということがわかりましたね。

🚩 結論!

💡 アニメやゲームが好きな方、声優に興味のある方、ぜひご注目ください。今後ますます活躍の場を広げることが期待されます。

💡 これからも、ランズベリー・アーサーさんの活躍に期待しましょう!

💡 記事は以上となります。ありがとうございました。