Academic Box Logo Menu opener

ロッテの種市篤暉 今季8勝で自己最多の10勝へ!球団タイ記録の7者連続奪三振にはあと一歩!

ロッテの種市篤暉 今季8勝で自己最多の10勝へ!球団タイ記録の7者連続奪三振にはあと一歩!
📘 この記事で分かる事!

💡 種市選手は青森県出身の23歳。最速153キロのストレートと落差の大きなフォークボールが武器で、今季は自己最多の10勝7敗、防御率3.42を記録しています。

💡 9月28日の日本ハム戦で右肘の炎症で降板し、2軍で調整を続けていましたが、チームがクライマックスシリーズ最終ステージ第3戦に1勝2敗で迎える中、1軍に復帰しました。

💡 種市選手はフォームを改造し、制球力も向上。武器のフォークボールにも磨きがかかっています。

千葉ロッテマリーンズの種市篤暉選手が、右肘の炎症から復帰し、クライマックスシリーズで1軍に合流しました。今季はここまで8勝をマークしており、自己最多の10勝まであと2勝に迫っています。

種市篤暉のプロフィール

ここまで種市篤暉選手のプロフィールをご紹介しました。千葉ロッテマリーンズの期待の若手右腕です。

🔖 関連記事の要約!ロッテ】種市篤暉が1軍練習に合流 9月30日に右肘の炎症で離脱
ロッテ】種市篤暉が1軍練習に合流 9月30日に右肘の炎症で離脱

✅ ロッテの種市篤暉投手が右肘の炎症から復帰し、1軍のクライマックスシリーズ最終ステージ第3戦が行われる京セラドームでの練習に合流した。

✅ 種市は今季23試合に登板し、自己最多の10勝7敗、防御率3.42を記録していた。9月28日の日本ハム戦では11安打を浴び、今季最短の4回途中8失点(自責7)で降板。同30日に右肘の炎症で離脱していた。

✅ 種市は離脱後、2軍施設で調整を続けていたが、チームがクライマックスシリーズ最終ステージ第3戦に1勝2敗で迎える中、1軍に復帰した。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/news/10024929

青森県出身の種市選手は、最速153キロのストレートと落差の大きなフォークボールが武器。今季は自己最多の10勝まであと2勝に迫っています。

千葉ロッテマリーンズの種市篤暉は、1998年生まれの青森県出身のプロ野球投手です。八戸工業大学第一高等学校から2016年のドラフト6位でロッテに入団しました。最速153キロのストレートと落差の大きなフォークボールを武器に活躍しています。右投げ右打ちで、身長183cm、体重88kgです。

へ~、ロッテのピッチャーなんや!

名前は聞いたことあるけど、詳しく知らんかったわ。

あら~、頑張ってる若いのがあるんやねえ。

2019年の活躍と将来の期待

続いては、種市選手の2019年の活躍と将来の期待について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!中日・高橋宏斗、球団タイ記録の7者連続奪三振は逃すも 今季初勝利へ好投続く(スポニチアネックス)
中日・高橋宏斗、球団タイ記録の7者連続奪三振は逃すも 今季初勝利へ好投続く(スポニチアネックス)

✅ 中日の髙橋宏斗投手が5日のヤクルト戦(神宮)に先発登板し、4回から6者連続奪三振を記録した。

✅ 高橋宏斗は93年4月27日阪神戦の郭源治に並ぶ球団タイ記録の7者連続奪三振を狙ったが、6回にヤクルト先頭の松本をファーストライナーに打ち取ったところで記録達成はならなかった。

✅ 高橋宏斗は変化球主体の投球でヤクルト打線を翻弄し、5回終了時点でわずか1安打と好投を続けている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/4f02079fb28e3b1806124af1af36d3b0d6759fc3

2019年には8勝を挙げ、日本人最多タイの23イニング連続三振を記録するなど、将来のエース候補として期待されていました。

2019年には8勝を挙げ、日本人最多タイの23イニング連続三振を記録するなど活躍しました。将来のエース候補として期待されていました。

え~、すごいやん!23イニング連続三振って!

確かに、ロッテの将来を担うピッチャーやね。

わしにもフォークボールを教えてほしいのう。

右肘手術とリハビリ

続いては、種市選手の右肘手術とリハビリについてです。

🔖 関連記事の要約!【ソフトバンク】武田翔太が右肘手術後、リハビリ組に合流「前向くしかない」復帰まで1年~1年半
【ソフトバンク】武田翔太が右肘手術後、リハビリ組に合流「前向くしかない」復帰まで1年~1年半

✅ ソフトバンクの武田翔太投手が、「右肘内側側副靱帯再建術(通称トミー・ジョン手術)」および「鏡視下肘関節形成術」の手術後、初めて福岡・タマスタ筑後のリハビリ組に合流した。

✅ 武田投手は2年前の日本ハム戦で右肘の張りを訴えて緊急降板。MRI、エコー検査を受け、右肘内側側副靱帯の炎症と診断されていた。直近2年間は「2年前に痛めた時の違和感がずっと続いていた」と明かした。

✅ 競技復帰までは1年~1年半の見込みで、チームメートの和田毅投手に相談していたという。和田投手は12年にトミー・ジョン手術を受けている。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/202404180000429.html

種市選手は2020年9月に右肘内側側副靭帯再建術を受けました。手術後は想像以上のつらさと、精神的に辛い日々が続いたそうです。しかし、焦る気持ちを抑えてリハビリに励み、今年4月に二軍で実戦復帰しました。現在は復活に向けて一歩ずつ前進しています。

2020年9月の右肘内側側副靭帯再建術を受けました。手術後は想像以上のつらさと、精神的に辛い日々が続いたそうです。しかし、焦る気持ちを抑えてリハビリに励み、今年4月に二軍で実戦復帰しました。現在は復活に向けて一歩ずつ前進しています。

トミー・ジョン手術って大変なんやろうなあ。

一日でも早く復帰してほしいもんやね。

私も若い頃は野球やってたのよ。怪我には気をつけんといけんよ。

家族や私生活

最後は、種市選手の家族や私生活についてです。

🔖 関連記事の要約!新垣結衣の家族構成!生い立ちが複雑?父親や母親の出身や名前は?兄弟はいる?

公開日:2023/02/09

新垣結衣の家族構成!生い立ちが複雑?父親や母親の出身や名前は?兄弟はいる?

✅ 新垣結衣は沖縄県那覇市出身の5人家族で、両親と2人の姉がいる。父親は美容関係の商品を卸す仕事をしていて、母親は美容師だった。現在は父親は美容関係の仕事を再びしている可能性がある。

✅ 父親の年齢や名前は公表されていないが、長女が9歳上のことから、現在60代半ばの可能性がある。母親は東京出身で身長が170cmあり、社交的な性格。

✅ 姉2人は年齢差があり、長女は9歳上、次女は5歳上。長女は姉の中で一番偉く、次女は自由奔放な性格。新垣結衣は次女の姉に似ているという。姉2人の職業や現在の画像は公表されていない。

さらに読む ⇒ファミリーメモリー - 芸能人有名人の家族(母親・父親・姉・兄・妹・弟)との記憶ファミリーメモリー - 芸能人有名人の家族(母親・父親・姉・兄・妹・弟)との記憶出典/画像元: https://fami-memo.com/aragakiyui/

種市選手は5人家族で、父親は美容関係の商品を卸す仕事をしていて、母親は美容師。父親の年齢や名前は公表されていませんが、長女が9歳上のことから、現在60代半ばの可能性があります。

家族構成は、父親の勝行さん、母親の美代子さん、兄の雅己さん、姉の蓮さんです。姉の蓮さんはTwitterで弟との仲睦まじい様子を投稿しています。好きなタイプは新垣結衣さんだそうです。

へ~、美容一家なんや!

お母さんが170cmって大きいんやね。

わしの息子も美容師にならんかなあ。

以上、ロッテの種市篤暉選手についてご紹介しました。今季は自己最多の10勝まであと2勝に迫り、クライマックスシリーズでも活躍が期待されています。

🚩 結論!

💡 自己最多の10勝まであと2勝に迫っています。

💡 肘の手術から復活を目指してリハビリに励んでいます。

💡 家族に支えられながら、エースを目指して頑張っています。