Academic Box Logo

【衝撃】坂口憲二が芸能界から消えた理由が判明!回復が見込めない難病だった!?そして現在は‥

【衝撃】坂口憲二が芸能界から消えた理由が判明!回復が見込めない難病だった!?そして現在は‥

あの人は今

人気商売の芸能界では、少し姿を見なくなると、「干された」「消えた」などの噂が飛び交うような厳しい世界でもありますよね。

単純に人気がなくなったケースもあれば、病気などで治療に専念しているケースなどもあるようです。

坂口憲二さん



引用:http://kyun2-girls.com/archives/1461

坂口憲二さんは、1999年にモデルとしてデビューすると同時に、俳優としてもデビューしています。

2003年には、映画「新・仁義なき戦い-謀殺-」で主演をつとめ、それからは数々の映画やドラマに出演しています。

ですが、最近はほとんど姿を見ないですよね‥

2014年に休業

坂口憲二さんは、2014年6月に休業を発表しています。

事務所によると、病院で「右股関節に水が溜まっていて、軟骨損傷や間接唇損傷の疑いがある」と診断されたそうで、検査ニュイんや治療のためとのことでした。

松葉杖が必要



引用:http://kyun2-girls.com/item/I-PA000000000001224411

当時の症状は、松葉杖をつかないと歩行も困難だった様子がスクープされています。

これは加藤あいさんの結婚式に出席した時の坂口憲二さん。この姿は、周囲の人も驚くほどでした。

二ヶ月で復帰

坂口さんはその後、わずか二ヶ月で芸能界に復帰。

ナレーションなどの仕事をこなしていましたが、なかなか姿を見せない仕事ばかりのため、「実は難病なのではないか!?」という噂が流れ始めたのです。

特発性大腿骨頭壊死症

難病だと噂になった病気は、

大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態


引用:http://www.nanbyou.or.jp/entry/160

で、年間の症例がわずか2000件ほどしかない難病なのだそうです。

仮に坂口さんがこの病気だったとして、手術をしていたら‥

車椅子の生活

もし手術をしたいたら、車椅子生活をすることになるそうで、そのために裏方の仕事のみをしているのではないか、と噂に。

ただ実際に車椅子姿の坂口さんが目撃されたわけではないので、あくまで噂止まりのようです。

2018年現在

難病ではないかというような噂が囁かれて、数年経ちますが、2018年現在でも、坂口憲二さんは表舞台には姿を現していません。

そのため、あれだけの実力派俳優が露出しないのは、やはり病気が悪化しているからなのではないか?と噂されています。

現在の仕事

現在の仕事は休業から復帰した時と変わらず、ナレーションなどの仕事と趣味のサーフィン関係を扱った雑誌などで活躍している、という話でした。

プライベートでは

プライベートでは、2016年5月に第2子が誕生しています。

もしかしたら子供が小さいうちは、育児優先!的なイクメンパパだったりして‥!?

ネットの反応は‥

ネットの反応

ネットでは、

・早くまたテレビで姿を見たい

・本当に病気なのかな‥だとしたらしっかり治してまた復帰してほしい

・いい俳優さんだったのに‥

などなど。

結論

坂口憲二さんが元気な姿で、

俳優として復活するのをみんな心待ちにしている。