Academic Box Logo

【怖い大人の雑学】知ったら後悔してしまいそうな身体の秘密8選

【怖い大人の雑学】知ったら後悔してしまいそうな身体の秘密8選

 

 

身体の秘密

私たちの身体には、実はあまり知られていない秘密があります。

そこで今回は、知ったら後悔してしまうそうな秘密を紹介します。ほとんどの方に共通する内容なので、ぜひご覧くださいね。

 

 

1.ビール

夏は、ビールが恋しくなる季節ですよね。

このビールを1杯飲むだけで、100万個の神経細胞が死ぬといわれています。

ジョッキ数杯飲む人は、それだけ細胞を殺しているのです。

でも、睡眠をしっかり新たな細胞が生み出されるという話もあります。

 

 

 

 

2.睡眠は23年

人の人生を70年と考えると、そのうちの睡眠時間は23年、食事は6年、トイレは8ヶ月にあたります。

だからといって睡眠や食事を削ると、身体にも悪い影響が出てしまうし、削れても微々たるものです。

 

 

3.聴覚

人間には五感がありますが、死ぬ寸前まで残る感覚は聴覚です。

もし大切な人が最期を迎える瞬間には、たくさんの感謝の気持ちを伝えるとしっかり届きます。

 

 

 

 

4.海苔



引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/海苔

おにぎりやふりかけで使われる美味しい海苔を消化できるのは、なんと日本人だけです。

これは日本人が先祖から受けいだバクテリアがあるためで、バクテリアがない外国人が海苔を食べると消化されないのだとか。

 

 

5.くしゃみ

目を開けてくしゃみをしようと思っても、どうしても目を閉じてしまいますよね。

これは頬の筋肉が上昇することによって鼻腔が広がり、鼻の空気の通りをよくするためです。

もし目を開けてくしゃみをすると、鼻の空気がうまく抜けずに眼球への気圧が高まって目玉が飛び出すこともあるのだとか。

かといって、くれぐれも実験しないように。

 

 

 

 

6.自○行為

身体が健康になるという説もある○慰行為ですが、日本国内ではこれが原因で年間200〜300件もの死亡事故が起きています。

これは1日に数回行うと過剰なホルモンが分泌されて、「テクノブレイク」を起こすためだといわれています。

そのような場合、死因は変死扱いされ、年々増えているのだとか。

 

 

7.赤ちゃんの泣き声

赤ちゃんは生まれた瞬間に「オギャー」と泣き声をあげますが、この声にも秘密があります。

これは世界共通で民族や人種に限らず、約440ヘルツの音程で泣くのです。しかも全ての赤ちゃんが「ラ」の音で泣くようです。

 

 

 

 

8.○液から血液型?

殺人事件を起こしてしまったけど、現場にはなんの痕跡もないから大丈夫、そう考える犯人もいるかもしれません。

でも犯人の精○から、血液型特定される場合もあります。

それ以外にも胃液や唾液、汗や涙、尿や羊水からも判別可能なのだとか。

 

 

同じ抗原



引用:https://www.youtube.com/watch?v=SfbJWiopn1s&t=162s

これは、人間の体液の中の赤血球と同じ抗原が分泌されているためです。まあそもそもこのような事件を起こしてしまう時点で、アウトですけどね。

科学もどんどん進化しているので、まだ明かされていない特定方法もありそうですよね。

 

 

 

 

ネットの反応

「まさか自○行為で死亡者が出てるなんて」

「でも少しビール飲むのって逆に体にいいんじゃないの? 昔聞いたことがあるんだか」

「要するになんでもほどほどがいいってことだよね」

「スマホで簡単に見れるようになったから年々○慰で死ぬ人が増えてるんやろ」

というようなコメントが寄せられていました。

 

 

知らなかった!

今回は身体にまつわる秘密を紹介しましたが、意外と知られていないものばかりだったのではないでしょうか。

他の人が知らないような知識を得ると、周囲に話したくなりますよね。

 

<参照元サイト>

引用:https://www.youtube.com/watch?v=SfbJWiopn1s&t=162s