Academic Box Logo Menu opener

トラックドライバー「トラックめいめい」って、一体どんな人?トラックドライバーの日常とは!?

トラックドライバー「トラックめいめい」って、一体どんな人?トラックドライバーの日常とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 トラックドライバーの「トラックめいめい」がSNSで話題になっている

💡 トラックめいめいをモデルにしたドラマ「トラックガール」が配信開始

💡 トラックめいめいの体験を語る音声コンテンツや漫画も配信されている

それでは、トラックめいめいの活躍について詳しく見ていきましょう。

SNSで話題のトラックドライバー

トラックめいめいさんは、トラックドライバーという仕事の魅力を多くの人に伝えているんですね。

🔖 関連記事の要約!SNSで話題となった ゛トラックめいめい゛をドラマ化! FODオリジナルドラマ 『トラックガール』 追加キャスト・主題歌決定!キービジュアル初公開!
SNSで話題となった ゛トラックめいめい゛をドラマ化! FODオリジナルドラマ 『トラックガール』  追加キャスト・主題歌決定!キービジュアル初公開!

✅ FODオリジナル新ドラマ「トラックガール」の追加キャストとして、望月歩、きょん(コットン)、くっきー!(野性爆弾)、山野海、山口智充の出演が発表されました。

✅ 主題歌は、ジェニーハイの「トラップガール」に決定しました。

✅ 本ドラマは、22歳の女性トラック運転手「トラックめいめい」のSNSアカウントを原案としたハートフルコメディドラマで、女性運転手の鞍手じゅんと、愉快な仲間たちの日常を描きます。

さらに読む ⇒FOD INFO | フジテレビ公式動画配信サービスの最新情報FOD INFO | フジテレビ公式動画配信サービスの最新情報出典/画像元: https://news.fod.fujitv.co.jp/news_detail/74

トラックめいめいさんの豪快な飲みっぷりは、見ているだけでも元気になりますね!

北海道出身のトラック運転手「トラックめいめい」は、2000年12月2日生まれで、本名は非公表。SNSでは、豪快な飲酒姿と仕事ぶりで人気を博し、フォロワー数は30万人を超える。NHKのニュース番組で特集され、彼女をモデルにしたドラマ「トラックガール」が制作されるなど、大きな話題となっている。トラックめいめいのSNSには、仕事終わりにビールを飲む姿や、仕事に対する真面目な姿勢などが投稿されており、多くの人から共感を得ている。

え、まじ!?トラック運転手って、かっこいいやん!

そうやね、トラックめいめいさんみたいに、仕事も遊びも全力で楽しみたいわ!

あら、今の若い子はトラック運転手なんて憧れるのね。昔は、トラック運転手といえば、泥臭くて大変な仕事ってイメージだったわよ。

ドラマ「トラックガール」

ドラマ「トラックガール」は、トラックめいめいさんの魅力が詰まった作品になりそうですね。

🔖 関連記事の要約!トラックガール」主演・遠藤さくらがインスタライブに生出演
トラックガール」主演・遠藤さくらがインスタライブに生出演

✅ 乃木坂46の遠藤さくら主演のFODオリジナルドラマ「トラックガール」が7月19日に配信開始。

✅ 配信開始に先駆け、遠藤さくらが7月18日にFOD公式Instagramでインスタライブを実施。

✅ インスタライブでは、ドラマの見どころ紹介や視聴者からの質問コーナー、スペシャルプレゼント企画などが予定されている。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-2322712/

遠藤さくらさんの演技にも期待したいですね。

ドラマ「トラックガール」は、トラックめいめいを原案にした作品で、乃木坂46の遠藤さくらが主演を務める。ドラマでは、トラック物流業界で働く女性の姿がハートフルに描かれ、業界の抱える課題や、女性が男性社会で働くことの葛藤などもテーマとして取り上げる。第1話では、ライバル会社の嫌がらせに立ち向かう主人公の姿が描かれ、第2話では、女性が男社会で働くことの葛藤がテーマになっている。第3話では、新人教育係となった主人公が、父親より年上のベテラン運転手と長距離移動をする様子が描かれ、第4話では、大型免許取得を目指すじゅんの奮闘が、第5話では、納品の遅延を巡るトラブルに対処する主人公の積極的な行動が描かれている。

え、遠藤さくらちゃん!?ちょー楽しみやん!

ドラマの内容、めっちゃ気になる!

あら、最近の若い子はドラマも見るのね。昔は、テレビなんて、時代劇か、お笑い番組しかなかったのよ。

SNSでの発信

SNSでの発信力は、本当にすごいですね。

🔖 関連記事の要約!ドラマ化決定のトラックめいめい22歳、たくましい力こぶを披露 主演は乃木坂46・遠藤さくら
ドラマ化決定のトラックめいめい22歳、たくましい力こぶを披露 主演は乃木坂46・遠藤さくら

✅ トラックドライバーでインフルエンサーの「トラックめいめい」が、自身の豪快な飲みっぷりを描いたドラマ化を発表しました。

✅ ドラマの主演は乃木坂46の遠藤さくらさんが務め、ドラマ化を記念してトラックめいめいは自身のインスタグラムで二の腕の力こぶを披露しました。

✅ ファンからはドラマ化決定を祝う声が多数寄せられており、トラックめいめいの影響力の大きさが伺えます。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/128181/1

トラックめいめいさんの影響力は、想像をはるかに超えていますね。

トラックめいめいは、SNSで仕事の楽しさや大変さ、業界の課題などについて発信している。彼女が仕事終わりに居酒屋でビールを飲む姿が話題となり、フォロワー数は30万人を超えた。彼女は当初、インフルエンサーになることを目指していたわけではなく、自分を成長させることを目的としてSNS活動を始めたという。現在は東京から札幌の運送会社に転職し、日々3件の配送先を回っている。仕事終わりには、フォークリフトを自分で操縦してコンテナを片付ける。トラックめいめいの投稿を見てトラック運転手になった人もおり、彼女は自分の活動が誰かの役に立っていると感じている。

え、トラックめいめいさん、めっちゃ有名なんや!

トラックめいめいさんの影響力、スゴすぎ!

あら、若い子はSNSで有名になるのね。昔は、有名になるには、テレビに出るか、芸能界に入るしかなかったのよ。

音声メディアでの発信

音声コンテンツで、トラックドライバーの仕事について詳しく知ることができるのは、とても貴重な機会ですね。

🔖 関連記事の要約!VOOX/トラックめいめい『みんなが知らない「トラックドライバー」の話』配信開始

公開日:2023/08/25

VOOX/トラックめいめい『みんなが知らない「トラックドライバー」の話』配信開始

✅ トラック運転手の「トラックめいめい」さんが、自身の経験を基にトラックドライバーの仕事や生活について語る音声コンテンツ「みんなが知らない「トラックドライバー」の話」が配信開始されました。

✅ 本コンテンツでは、トラックドライバーの仕事内容や苦労、やりがい、そして社会における重要性などを、トラックめいめいさんの率直な言葉で語られています。

✅ トラックドライバーという仕事に興味がある人や、普段なかなか接することのないトラックドライバーの仕事内容について知りたい人に役立つ内容となっています。

さらに読む ⇒トラックニュース - トラック業界専門ニュースサイトトラックニュース - トラック業界専門ニュースサイト出典/画像元: https://www.trucknews.biz/article/p082501/

トラックめいめいさんの率直な言葉は、聞く人の心に響きますね。

音声メディア「VOOX」で配信されている『みんなが知らない「トラックドライバー」の話』では、トラックめいめいが自身の経験や業界の課題について語っている。番組では、トラックドライバーになったきっかけ、仕事内容、大変さ、向いている人、業界の課題などについて語っている。トラックめいめいは、Twitterで仕事終わりにビールを飲む姿を投稿したところ、そのギャップから人気を集めた。番組では、そんなトラックめいめいの飾らない語り口から、トラックドライバーの仕事のリアルな姿を知ることができる。

トラックドライバーの仕事、めっちゃ気になる!

トラックめいめいさんの音声コンテンツ、聞いてみたい!

あら、今の若い子は音声コンテンツも聞くのね。昔は、ラジオしかなかったのよ。

漫画「トラックめいめいとビールのおとも」

漫画で、トラックめいめいさんの日常が描かれているのは、とても面白そうですね。

🔖 関連記事の要約!トラックめいめいとビールのおとも
トラックめいめいとビールのおとも

✅ Twitterでビールを豪快に飲む姿が話題となり、フォロワー数十万人を獲得したトラックドライバー「トラックめいめい」が、本人協力のもと漫画化されました。

✅ 漫画では、仕事終わりのビールを求めて奮闘する「トラックめいめい」の日常が、オリジナルエピソードで描かれます。

✅ トラックドライバーの仕事と、仕事後のビールという、労働後の疲労が最高のツマミとなる、お仕事コメディとなっています。

さらに読む ⇒コミックDAYSコミックDAYS出典/画像元: https://comic-days.com/episode/14079602755062043358

トラックめいめいさんとビール、最高の組み合わせですね。

トラックめいめいを原案とした漫画「トラックめいめいとビールのおとも」が2023年8月からコミックDAYSで連載されている。漫画では、トラックめいめいの仕事ぶりやプライベートの様子が描かれている。

漫画!?ちょー読みたい!

漫画でトラックめいめいさんの日常が見れるって、最高じゃん!

あら、今の若い子は漫画も読むのね。昔は、漫画といえば、貸本屋で借りて読んだのよ。

トラックめいめいさんは、SNSやドラマ、音声コンテンツ、漫画など、様々な形で社会に貢献されていますね。

🚩 結論!

💡 トラックドライバー「トラックめいめい」は、SNSで人気を集めている

💡 トラックめいめいをモデルにしたドラマ「トラックガール」が配信されている

💡 トラックめいめいの体験を語る音声コンテンツや漫画も配信されている