Academic Box Logo

【恐怖絵図】家に帰ると鍵をかけ忘れたはずの扉に、鍵がかかっている…警察に入ってもらった結果!衝撃の事実に恐怖で崩れ落ちた…

【恐怖絵図】家に帰ると鍵をかけ忘れたはずの扉に、鍵がかかっている…警察に入ってもらった結果!衝撃の事実に恐怖で崩れ落ちた…

 

 

 

鍵のかけ忘れ

用心していても、たまに鍵を掛け忘れて外出する時ってありませんか?

毎日の習慣になっているのに、ついうっかりすることもありますよね。今回は、この鍵にまつわるエピソードを紹介します。

 

 

締まってる

話題になっているのはある女性の話で、彼女は鍵を閉め忘れて外出したのに、帰宅したら鍵が締まっていたのです。

果たして、この女性の身に一体何が起こったのでしょうか?

 

 

 

 

オートロックだし

幸子さん(仮名)は、県外の高校に進学したためマンションで一人暮らしをしていました。

両親が心配して、セキュリティは万全なマンションでオートロック付き、学生専用でした。

そのセキュリティに安心していた幸子さんは、たまに鍵を掛けずに外出していました。

 

 

遅刻ギリギリ

その日も遅刻ギリギリだったので、鍵を掛けずに急いで学校へ。

授業が終わって放課後の部活後、友達と話していたら友達の家に泊まりに行くことになったので、その準備と鍵をかけるためにマンションへ向かいました。

すると!

 

 

 

 

扉が開かない

友達と一緒に部屋に到着した幸子さんでしたが、鍵はかけていないはずなのに扉が開かないのです。

あれ?鍵を掛け忘れたのは勘違いだったのかな?そう思いながら、鍵を開けて室内に入ると‥

 

 

違和感

部屋の中に違和感を感じた幸子さん。

家の中は家庭それぞれに独特な匂いがありますが、違う匂いがしたのです。

そこで友達に、「お茶買い忘れたから、買いに行こう」とすぐに一緒に部屋を出ました。

そして、そのまま交番へ。

 

 

 

 

ついて着てくれることに

交番で事情を話すと、親切な警察官が家まで一緒についてきてくれることに。

「気のせいなら気のせいで、何もなくてよかったねって話だから」

と、優しく対応してくれました。そして幸子さんの部屋の前に着いた瞬間、鳥肌。

 

 

落ちていたスニーカー

幸子さんの部屋の前にある廊下には、彼女のスニーカーが片方落ちていました。

もちろん幸子さんが友達と部屋を出た時には、なかったもの。

警察官が中に入って、不審者がいないか確認すると‥

 

 

 

 

誰もいなかった

部屋の中には誰もおらず、失くなったものがないか確認するように言われて調べてみると、

洋服が1着、メモ帳が1冊失くなっていました。

その後は警察官に色々話を聞かれた幸子さんですが、この言葉に震えました。

 

 

まだ中にいた

「すぐ部屋を出てよかったよね。鍵がかかってたってことは、まだ部屋に潜んでいたんだろうから」

もしあの時、幸子さんが違和感を気のせいだと思っていたら、今頃2人は‥。

 

 

 

 

ネットの反応

「直感を信じて助かったね」

「ゴミ出しくらいでも鍵は閉めないと危ない」

「セキュリティ万全でも何があるからわからない」

「今は田舎でも鍵は閉めるようになってきたぞ」

というようなコメントが寄せられていました。

 

 

特に女性は注意!

今回は鍵に関するエピソードを紹介しましたが、オートロックだからと安心していると幸子さんのような怖い思いをするかもしれません。

自分の身は自分で守るという意識で、しっかり防犯対策をしましょうね。

 

<参照元サイト>

引用:https://girlschannel.net/topics/865898/