Academic Box Logo Menu opener

ゆず北川悠仁の家族と宗教?その意外な関係とは!?

ゆず北川悠仁の家族と宗教?その意外な関係とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 北川悠仁さんの母親は宗教法人の教祖である。

💡 北川悠仁さんは妻の高島彩さんと結婚し、長女が一人いる。

💡 北川悠仁さんの家族と宗教の関係は、多くのファンにとって気になる話題である。

本日は、ゆずの北川悠仁さんの家族と宗教についてご紹介いたします。

生い立ちと経歴

それでは、北川悠仁さんの生い立ちと経歴からご紹介してまいります。

🔖 関連記事の要約!ゆず北川&岩沢「ゆずあずきバー」イベント会場に突如登場
ゆず北川&岩沢「ゆずあずきバー」イベント会場に突如登場

✅ ゆずと井村屋「あずきバー」のコラボアイス「ゆずあずきバー」が発売され、東京・ニッポン放送で発売記念イベントが開催されました。

✅ イベントではサイン入りCDや番組グッズが当たる抽選会や、160cmの「ゆずあずきバー」ビッグダミーとの撮影会が行われ、ゆずの2人もサプライズ登場し、1500人以上の来場者で賑わいました。

✅ 8月27日放送の「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」では、ブラックマヨネーズをゲストに迎え、「ゆずあずきバー発売記念!ブラマヨも参戦!1300万人のツイート大作戦スペシャル!」と題した企画を実施し、新曲「友 ~旅立ちの時~」の初フルコーラスオンエアも予定されています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/97632

バスケットボールを始めてから、大きく変わられたんですね。

シンガーソングライター兼俳優の北川悠仁は、フォークデュオ「ゆず」のリーダーを務める。1977年生まれの神奈川県横浜市出身で、幼少期は肥満気味だったが、高校時代にバスケットボールを始め、痩せて背も伸びた。ビートルズやジョン・レノンを敬愛し、音楽の入り口は兄のドラムセットだった。趣味はオーディオ・ビジュアルやファッションで、バナナが大好物。身長は173cm、体重は57kg、血液型はA型。好きなアイスは「あずきバー」で、ラジオ番組がきっかけで井村屋とタイアップしたオリジナルアイス「ゆずあずきバー」が発売された。

へぇ~、北川さんって、元はデブだったん?意外やわぁ。

いや~、バスケって、やっぱええ運動やね。僕も、高校時代はバスケ部やったけん、わかるわ~.

あら、若い頃はデブだったのね。でも、今はイケメンやし、音楽も上手いし、素敵ね。

家族と宗教

続いては、北川悠仁さんの家族と宗教についてお話します。

🔖 関連記事の要約!日本随一の能舞台!!!ゆずのファンの聖地でもある身曽岐神社???

公開日:2022/02/08

日本随一の能舞台!!!ゆずのファンの聖地でもある身曽岐神社???

✅ 身曽岐神社は、禊の精神を大切にする神社で、能舞台を持つことでも知られています。古神道本宮とされ、日本の信仰や生き方の原点を感じることができます。

✅ 神社には、伝統芸能である能のための舞台があり、毎年8月3日には八ヶ岳薪能というイベントが開催されます。また、能舞台での結婚式も執り行われており、和装で結婚式を挙げたいカップルに人気です。

✅ 身曽岐神社は、ゆずのファンの聖地としても知られており、ゆずのライブや結婚式が行われたり、ゆずとコラボしたグッズが販売されたりしています。御朱印は社務所でいただくことができ、ゆずのオフィシャルサイトで特別な御朱印帳を購入することもできました。

さらに読む ⇒山梨情報│山梨情報山梨情報│山梨情報出典/画像元: https://yamanashi-life.com/post-266/

身曾岐神社って、パワースポットとしても有名ですよね。

北川悠仁の母親は、山梨県にある身曾岐神社を総本山とする宗教法人「かむながらのみち」の教祖を務める。この宗教は「自然と共生し、祖先を大切にする」という思想を持ち、全国に1200人以上の信者がいる。北川悠仁の父は同団体の会長で、姉3人と兄1人の6人兄弟。北川悠仁は幼少期から両親が所属していた別の宗教団体に関わっていたが、Vシネマへの出演が批判されたことをきっかけに両親は団体を抜け、「かむながらのみち」を創設した。北川悠仁自身は現在、宗教活動にはほとんど関与していないが、後継者候補と目されている。

え、北川さんのママ、宗教の教祖やってん!?マジ?

う~ん、宗教って、人それぞれやけん、別にええと思うけどな。

あら、信者さんって、1200人以上もいるのね。すごいわね。

家族関係

それでは、北川悠仁さんと妻の高島彩さんの家族関係について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!高島彩 子供の進学で嫁姑バトル、義母の意味深ブログ投稿
高島彩 子供の進学で嫁姑バトル、義母の意味深ブログ投稿

✅ 高島彩さんと北川悠仁さんの結婚は、北川さんの母親である慈敬さんの影響で結婚時期が遅れたり、高島さんがお酒を控えるなど、慈敬さんの教えに従う場面が多く見られた。

✅ しかし、子供たちの教育については高島さんは譲れないと感じており、慈敬さんの教えに従うことをやめた。

✅ 結果、高島さんはより仕事に集中するようになり、表情も明るくなったと関係者は話している。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20190704_1405220.html?DETAIL

高島彩さんは、結婚当初は宗教活動に参加されていたんですね。

妻の高島彩はフリーアナウンサーで、当初は結婚の条件として「かむながらのみち」の活動に参加していた。しかし、現在は参加しておらず、姑との関係が悪化したこともあった。しかし、2014年に長女が誕生した後は関係が改善され、高島は実家の隣に豪邸を購入したと報じられている。また現在では、高島も身曾岐神社に通っているという。

結婚の条件って、宗教って、ちょっと厳しいな。

まぁ、嫁姑の関係って、難しいもんね。でも、今は仲良しみたいでよかったね。

あら、お姑さんの教えに従うのをやめたのね。でも、今は仲良しみたいでよかったわね。

家族の出来事

では、北川悠仁さんの家族の出来事についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!ゆず・北川 第1子誕生にパパの自覚深める「親父、頑張ります!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
ゆず・北川 第1子誕生にパパの自覚深める「親父、頑張ります!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 2014年2月18日の芸能ニュースでは、ソチ五輪開催中のロシアでプーチン批判の女性バンドが一時拘束されたこと、宇多田ヒカルのラジオ番組での結婚報告、そして黒木華のアカデミー賞受賞など、様々な話題が取り上げられました。

✅ 特に注目を集めたのは、ソチ五輪でのプーチン批判の女性バンドの一時拘束です。ロシアでは、政府批判は厳しく制限されており、今回の事件は、五輪開催中のロシアにおける言論の自由の現状を浮き彫りにしています。

✅ また、宇多田ヒカルの結婚報告も大きな話題となりました。宇多田ヒカルは、ラジオ番組で結婚を報告した際、ノロケることなく、国際結婚の意識も無いことを明かしました。彼女の結婚は、多くのファンにとって驚きであり、今後の動向が注目されます。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/18/kiji/K20140218007616280.html

北川悠仁さんは、もう父親になられたんですね。

北川悠仁は2014年に長女を授かった。また、2009年には、亡くなった父親に捧げる「逢いたい」という曲をリリースしている。

え、北川さん、もう子供おるん!?知らんかったわ~。

父親になった北川さんも、きっと、かっこいいんだろうな~。

あら、お孫さんもいらっしゃるのね。素敵ね。

「かむながらのみち」について

最後に、「かむながらのみち」について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!北川悠仁の母親は教祖で父親も宗教家?高島彩もかむながらのみちに入信?
北川悠仁の母親は教祖で父親も宗教家?高島彩もかむながらのみちに入信?

✅ ゆずの北川悠仁さんの母親は「かむながらのみち」という宗教法人の教祖である。

✅ 北川悠仁さんは、母親の宗教について隠してはいないが、積極的な宗教活動は行っていない。

✅ ゆずは、北川悠仁さんの母親が教祖を務める「かむながらのみち」が所有する身曾岐神社で定期的にライブを行っており、北川悠仁さんは同神社を購入している。

さらに読む ⇒mediamedia出典/画像元: https://decopachi.com/entry/kitagawa-yujin-family

ゆずのライブが、宗教法人が所有する神社で行われているのは、興味深いですね。

「かむながらのみち」は、関西から北海道まで10か所に拠点を置く宗教法人。北川悠仁の母親が教祖を務め、全国に1200人以上の信者がいる。この宗教は「自然と共生し、祖先を大切にする」という思想を持ち、北川悠仁の父が会長を務めている。

ゆずのライブって、あの神社でやってたん!?知らんかったわ~。

宗教法人って、金持ちなんかな?

あら、宗教法人って、いろいろあるのね。

以上、ゆずの北川悠仁さんの家族と宗教についてご紹介しました。興味深い内容でしたね。

🚩 結論!

💡 北川悠仁さんの母親は宗教法人の教祖を務めている。

💡 北川悠仁さんは妻の高島彩さんと結婚し、長女が一人いる。

💡 北川悠仁さんの家族と宗教の関係は、多くのファンにとって気になる話題である。