Academic Box Logo Menu opener

日向坂46の選抜制とは?ひなたんの絆は本物ってコト!?

日向坂46の選抜制とは?ひなたんの絆は本物ってコト!?
📘 この記事で分かる事!

💡 日向坂46は「君はハニーデュー」から選抜制を導入し、シングルごとに選抜メンバーとひなた坂46の2グループに分かれて活動しています。選抜メンバーは表題曲のセンターやフロントメンバーを務めるなど、グループの中心メンバーとして活躍します。

💡 選抜制導入により、日向坂46はグループとしての幅が広がりました。表題曲では選抜メンバーがグループを引っ張り、カップリング曲ではひなた坂46のメンバーが個性を発揮するなど、楽曲の多様性が増しています。

💡 また、選抜制はメンバーの成長にもつながっています。選抜メンバーはグループを代表する存在として自覚と責任を持ち、ひなた坂46のメンバーは選抜メンバーから刺激を受けながら成長しています。

皆さんこんにちは。この番組では、日向坂46の選抜制について詳しくご説明します。選抜制の仕組みや、メンバーへの影響、グループへのメリットなど、さまざまな側面から迫ります。

選抜制導入

日向坂46の選抜制は、グループに新しい変化をもたらしたといえます。選抜メンバーとひなた坂46のメンバーが切磋琢磨することで、グループ全体のレベルアップが期待できます。

🔖 関連記事の要約!日向坂46・河田陽菜、山下葉留花が明かす゛選抜制゛への思い「私たちは絶対にバラバラになりません」(クランクイン!)
日向坂46・河田陽菜、山下葉留花が明かす゛選抜制゛への思い「私たちは絶対にバラバラになりません」(クランクイン!)

✅ 日向坂46は11thシングル「君はハニーデュー」から選抜制を導入し、シングルごとに選抜メンバーとひなた坂46の2グループに分かれて活動している。河田陽菜は当初複雑な心境だったが、グループの成長のために前向きに捉えている。山下美月は加入後初の表題曲選抜メンバーとなったが、選抜制導入をグループの歴史的な変化と捉えている。

✅ 河田陽菜は当初選抜制導入に戸惑いを感じたが、グループの成長のためと前向きに捉えている。山下美月は加入後初の表題曲選抜メンバーとなり、選抜制導入はグループの歴史的な変化と捉えている。両者とも、選抜メンバーとひなた坂46のメンバーとの絆を新たに感じている。

✅ 河田陽菜はラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」で、癒やしのあるトークを展開している。山下美月はラジオ番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」で、勢いのあるトークを展開している。両者とも、ラジオ番組を通して自分の強みを発信できるようになり、感謝の意を述べている。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/crankin/entertainment/crankin-14593903.html

河田陽菜さんと山下美月さんのコメントからも、選抜制導入がグループの成長にプラスの影響を与えていることがうかがえます。両者とも、選抜メンバーとひなた坂46のメンバーの絆が強くなったと感じているようです。

日向坂46は「君はハニーデュー」から選抜制を導入し、選抜メンバーとひなた坂46の2グループに分かれて活動しています。河田陽菜は当初複雑な心境でしたが、グループの成長のためと前向きに捉えています。加入後初の表題曲選抜メンバーとなった山下美月は、選抜制導入をグループの歴史の変化と捉えています。

よう知らんけど、選抜制ってなんか大変そうやな。プレッシャーもすごそうや。

そやけど、河田陽菜ちゃんも山下美月ちゃんも前向きに捉えとるみたいやね。グループのためやと思えば、頑張れるんやろか。

そらそうよ。日向坂46は仲良しやけん、お互いを高め合おうとしとるんやろうね。ライバルやけど、仲間でもあるんやね。

選抜メンバーの活躍

日向坂46の選抜メンバーは、表題曲のセンターやフロントメンバーを務めるなど、グループを引っ張る存在です。彼女たちは歌唱力やダンススキルはもちろん、表現力やカリスマ性も兼ね備えています。

🔖 関連記事の要約!日向坂46、11thシングルで初の選抜制を導入 センターは四期生・正源司陽子「やれることは全力で精一杯尽くす」【フォーメーション一覧】(オリコン)
日向坂46、11thシングルで初の選抜制を導入 センターは四期生・正源司陽子「やれることは全力で精一杯尽くす」【フォーメーション一覧】(オリコン)

✅ 日向坂46の11thシングルは前作「Am I ready?」から9ヶ月ぶりのリリースとなり、グループ初の選抜制が採用された。これにより、シングルごとに選抜メンバーとひなた坂46の2グループに分かれて活動する。

✅ 表題曲のセンターは四期生の正源司陽子が務め、四期生から藤嶌果歩、宮地すみれ、平尾帆夏、山下葉留花の5名が選抜入りした。正源司陽子は日向坂46加入後初の表題曲センターとなる。

✅ 正源司陽子は選抜発表後、グループに貢献できた実感がないと吐露しつつも、新体制での活躍に意気込みを示した。また、選抜発表後に丹生明里や加藤史帆らから労いの言葉を受けたことを明かし、メンバー同士の絆の強さを感じさせた。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/9188baf33f4cf13afc2e812d0e61648316491ce3

正源司陽子さんや河田陽菜さん、山下美月さんのコメントからも、選抜メンバーとしての自覚と責任感が感じられます。彼女たちはグループを引っ張っていくという強い意志を持っています。

選抜メンバーとなった正源司陽子に対しても、河田陽菜と山下美月はその頑張りを高く評価しています。正源司陽子は四期生初の表題曲センターを務めており、河田陽菜は滝行に挑戦したロケでの様子から正源司陽子の強い思いを感じたと語っています。山下美月は、フォーメーション発表後に正源司陽子が震えていたものの、すぐに「やってやるしかない」と言っていたと明かし、その強さを称賛しています。

すごない?正源司陽子ちゃんって四期生やのに、もうセンターなんやで!しかも「君しか勝たん」のセンターやん!すごいプレッシャーやろうけど、頑張り屋さんやから大丈夫やろね。

そやね。正源司陽子ちゃんは四期生の中で一番最初に表題曲のセンターになったんやで。プレッシャーもあるやろうけど、期待もされてるんやろうね。

河田陽菜ちゃんも山下美月ちゃんも、正源司陽子ちゃんを支えようとしてるんやろうね。頼もしいお姉さんがおるけん、正源司陽子ちゃんも心強いと思うよ。

ひなた坂46の楽曲

日向坂46の楽曲は、表題曲だけでなく、カップリング曲も魅力的です。表題曲はグループの顔となる楽曲ですが、カップリング曲はメンバーの個性やグループの多様性を表現した楽曲が多いです。

🔖 関連記事の要約!日向坂46河田陽菜&高橋未来虹、影山優佳卒業への赤裸々な思い「背中を押せる強さはない」それでも前を向く理由<「One choice」インタビュー>
日向坂46河田陽菜&高橋未来虹、影山優佳卒業への赤裸々な思い「背中を押せる強さはない」それでも前を向く理由<「One choice」インタビュー>

✅ 5月のカバーモデルは、映画「バジーノイズ」に出演するJO1の川西拓実です。

✅ 「高一ミスコン2024」と「高一ミスターコン2024」が開催され、それぞれ日本一のかわいい高校1年生の女子と、日本一イケメンの高校1年生の男子を決定します。

✅ モデルプレス初の読者モデルが誕生しました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/3707797

「錆つかない剣を持て!」や「ブルーベリー&ラズベリー」など、日向坂46のカップリング曲はさまざまなジャンルの楽曲を展開しています。ロック調の楽曲からバラード調の楽曲まで、幅広い音楽性を楽しめます。

また、ひなた坂46の楽曲「錆つかない剣を持て!」は、三期生の高橋未来虹がセンターを務めています。河田陽菜は「ひらがなけやき」を彷彿させるチーム名に不安を抱くファンがいるかもしれないが、日向坂46は変わらないと強調しています。山下美月は表題曲とは異なるクールな魅力を持つひなた坂46の楽曲をアピールし、どちらも愛されるよう願っています。

わー!「錆つかない剣を持て!」って、めっちゃかっこいいやん!サビの振り付けもキレッキレで、ライブ映えしそう!

そやね。「ブルーベリー&ラズベリー」も、元気になれる曲やで。四期生らしいフレッシュさとエネルギーが感じられるよね。

日向坂46の楽曲は、どれも青春のキラキラした感じが出てるよね。歌詞も等身大で、共感できる部分が多いよね。

日向坂46の結束と魅力

日向坂46のメンバーは、ライブや握手会などを通して、ファンとの交流を大切にしてきました。メンバーはファンを「おひさま」と呼び、親しみを込めて接しています。

🔖 関連記事の要約!日向坂46 4期生がファンの前で初パフォ 期別曲センターは清水理央「皆さんにお会いできてうれしい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
日向坂46 4期生がファンの前で初パフォ 期別曲センターは清水理央「皆さんにお会いできてうれしい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 日向坂46の4期生が11月13日、幕張メッセで開催された「ひなくり2022」で初めてファンの前でパフォーマンスを行った。

✅ 4期生による期別曲「ブルーベリー&ラズベリー」では、清水理央がセンターを務め、フレッシュでエネルギッシュなステージを披露した。

✅ 4期生は「皆さんにお会いできてうれしい」とコメントし、ファンとの交流を楽しんだ。また、キャプテンの清水理央は「私たち4期生は、先輩方から学んだことを大切にしながら、自分たちの色を出していきたいと思います」と意気込みを語った。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/14/kiji/20221113s00041000701000c.html

4期生も、初パフォーマンスでファンとの絆を深めることができました。ファンからは「フレッシュで元気いっぱいで、これからが楽しみ」という声が聞かれました。

清水理央はひなた坂46のライブやレギュラー番組「日向坂で会いましょう」では全員がまとまっていると語っており、山下美月も日向坂46は「青春感だけじゃない」とアピールしています。

日向坂46って、ファンとの距離が近いんよな。ライブでも握手会でも、メンバーがファン一人ひとりを大切にしてくれてる感じがするよね。

そやね。メンバーがファンのことを大事にしとるんやろうね。だからファンもメンバーを応援しようって気持ちになるんやと思う。

昔はアイドルとファンの間には壁があったけど、最近はそういうのなくなってきてるよね。日向坂46は特にその傾向が強いと思う。メンバーがSNSでファンと交流したり、ライブでファンサービスをしたりしてるよね。

日向坂46は、選抜制導入や4期生の加入など、グループの成長に向けてさまざまな変化を続けています。今後も Hinatazaka46 の活躍に注目していきたいと思います。

🚩 結論!

💡 選抜メンバーとひなた坂46のメンバーが力を合わせて、グループをさらに盛り上げていくことでしょう。日向坂46のこれからの成長が楽しみです。

💡 日向坂46とファンの絆は、グループの大きな支えになっています。これからもメンバーとファンが支え合いながら、共に成長していくことを期待しています。

💡 日向坂46のさらなる活躍に期待しましょう!