Academic Box Logo Menu opener

中川家・礼二が糖尿病を告白!出身高校や大学、身長や年齢、性格や年収も公開

ライターのYUKOです。中川家・礼二さんの糖尿病告白について、出身高校や大学、身長や年齢、性格や年収などの情報をまとめました。

明石家さんまと仲良しの東大阪の岩本さん

さんまの東大阪の架空の友人はどんな人?

ネジ工場の社長

明石家さんまとのカラミでは、「東大阪の岩本さん」という架空の人物を演じることがある。

岩本さんは東大阪でネジ工場を経営しており、とても陽気で女好き。

結構儲かっているらしく、社員旅行で沖縄へ行ったり、正月にスナックのママと海外旅行へ行っている。

岩本さんは何故かさんまと仲が良く、「さんまちゃん」と呼び、毎回女の子の話をしている。

ゴルフ中にさんまにつっこもうとして、側溝に片足をつっこみ転んだことがある。

一度キャディー役で岩本さんの奥さんが登場した。

演者は礼二で、典型的な大阪のオカン。

さんまを見ると「やー! さんまちゃんやー!」と喜び、「触っとこ」とさんまに軽くタッチする。

詳しくみる ⇒参照元: 中川礼二

中川礼二さんがダイエットした理由

中川礼二さんがダイエットした理由は?

糖尿病を心配して。

中川礼二さんは、100キロあった体重を77キロまで落とすダイエットに成功した。

きっかけは、糖尿病を心配してのことだったようだ。

ダイエット方法は、ウォーキングや、ジムに週2〜3回通っていたそう。

ダイエットによって、今いくよくるよさんのモノマネができなくなったという悩みもできたようだ。

詳しくみる ⇒参照元: 中川礼二が激やせした?出身高校や大学・身長や年齢・性格や年収...

中川家の中川剛さんの出身高校の偏差値は?

中川家の中川剛さんの出身高校の偏差値は?

不明

中川家の中川剛さんの出身高校の偏差値は、記事に記載がありません。

また、中川家の中川礼二さんの出身高校の偏差値も、記事に記載がありません。

詳しくみる ⇒参照元: 中川家(中川剛、礼二)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏...

中川礼二の大学進学は?

中川礼二さんは大学へ進学した?

不明

高校時代はラグビー部だった中川礼二さんは、大学に進学されたという情報はありません。

高校卒業後、会社員として就職されたそうです。

中川家のお笑い芸人としての転機は、兄の剛さんが中川礼二さんの名前を書いて勝手に願書を出したことでした。

800人もの面接をくぐり抜け、NSC(吉本総合芸能学院)に通うことになったのが転機となりました。

詳しくみる ⇒参照元: 中川礼二が激やせした?出身高校や大学・身長や年齢・性格や年収...

中川礼二の経歴

中川礼二さんって、NSCに入学する前はどんな仕事をしていましたか?

リコーの営業

中川礼二は、大阪府守口市出身のお笑いタレントで、吉本興業に所属しています。

相方の剛は実兄で、漫才コンビ「中川家」として活動しています。

中川礼二は、NSCに入学する前はリコーの営業として勤務しており、「営業トップ賞」を受賞したこともあります。

高校時代はラグビー部に所属していました。

詳しくみる ⇒参照元: 中川礼二

中川家礼二の出身地

中川家礼二さんの出身地はどこですか?

守口市

中川家礼二さんは大阪府守口市出身の漫才師で、星座はやぎ座、血液型はA型です。

コンビ結成後は上方漫才大賞で新人賞と大賞を受賞し、映画やドラマにも出演しています。

趣味はマンガを読むことです。

詳しくみる ⇒参照元: 中川家・礼二のプロフィール・画像・写真

中川家・礼二の経歴

礼二が出演したフジテレビドラマ作品を答えてください

ホームレス中学生2、ラブコンプレックス、危険なアネキ

礼二は1972年生まれの大阪府出身のお笑い芸人で、1992年に中川家を結成しました。

上方漫才大賞で新人賞と大賞を受賞しています。

映画では「水たまり」と「どぶいた」で主演を務めました。

フジテレビドラマでは「ホームレス中学生2」、「ラブコンプレックス」、「危険なアネキ」に出演しています。

他にも書籍を出版したり、鉄道ジオラマのトークショーに出演したりと多方面で活躍しています。

詳しくみる ⇒参照元: 中川家・礼二のプロフィール・画像・写真

中川家 コンビ名誕生秘話

中川家がコンビ名を考えたときのこだわりは?

わかりやすさ

中川家は、他の芸人とは異なり家族であることから、わかりやすいコンビ名を目指した。

千原兄弟というコンビ名があったため、兄弟を表す「中川家」というコンビ名になった。

詳しくみる ⇒参照元: 中川家の漫才が面白い理由/剛さん・礼二さんのエピソード

中川家の魅力

中川家兄弟が芸人になろうと思ったきっかけは?

兄からの誘い

中川家兄弟の芸人デビューは、兄の剛さんが弟の礼二さんを誘ったことがきっかけでした。

当時は兄弟で芸人として活躍するコンビは珍しく、千原兄弟が有名だったくらいでした。

中川家兄弟は、芸人としてデビューする前に「明石家マンション物語」に出演していた時期があり、現在もM-1初代チャンピオンとして活躍し続けています。

詳しくみる ⇒参照元: 中川家の漫才が面白い理由/剛さん・礼二さんのエピソード

中川家漫才の面白さ

中川家の漫才で、日常的なシーンを切り取って笑いにしている具体的な例を挙げてください

新幹線のトイレのモノマネ

中川家の漫才は、日常的なシーンを切り取った何気ないことを笑いに変えているのが特徴。

礼二の「新幹線のトイレ」や剛の「犬」など、身近な出来事や人物を誇張したモノマネで笑いを取っている。

架空の話や突拍子もない嘘はなく、リアリティのある内容が共感を呼び、親近感も沸く。

また、兄弟漫才ならではの息の合ったテンポの良さや掛け合いも魅力で、2人でネタを練り上げて構成している。

詳しくみる ⇒参照元: 中川家の漫才が面白い理由/剛さん・礼二さんのエピソード