Academic Box Logo

上沼恵美子にとろサーモン久保田が謝罪後、松本人志が放った一言に一同驚愕!

上沼恵美子にとろサーモン久保田が謝罪後、松本人志が放った一言に一同驚愕!

 

 

 

炎上騒動

最近はSNSの普及でいろんな情報を簡単に入手できるようになりましたが、間違った情報やちょっとした発言で炎上する場合もありますよね。

今回炎上してしまったのは、とろサーモンの久保田よしかずさんの発言でした。

 

 

『M-1グランプリ2018』

https://twitter.com/AkraKimra/status/1069217532748324864

吉本興業が主催している『M−1グランプリ』が今年も開催されて、見事霜降り明星が最年少で優勝しましたよね。

でもおめでたい話の裏で、とろサーモンの久保田さんは、審査員を務めた上沼恵美子さんに不満を持っていたようで番組終了後に爆発。

あろうことか、その様子をネット配信してしまったのです。その動画は、次のページへ!!

 

 

 

 

炎上した動画

https://twitter.com/tongari_tikuo/status/1069581704518524928

お酒に酔っているのか怒りに任せて不満をぶちまける久保田よしかずさんと、それに同調するスーパーマラドーナの武智さん。

一緒に飲んでいたメンバーには、かまいたちや和牛の姿もあります。

この動画が投稿されると、ネット上ですぐに拡散されて炎上。その結果‥

 

 

SNSで謝罪

本人たちもまさかこんなに大事になるとは思っていなかったのか、すぐに自身のSNSで謝罪していました。

批判の矛先となった上沼恵美子さんは、出演したラジオ番組で審査員の引退を示唆していました。

そしてこの騒動に対して、同じく審査員を務めたダウンタウンの松本人志さんは?

 

 

 

 

番組終了直前



引用:https://be-attractive.jp/matsumoto-yome-gazo/

ダウンタウンの松本人志さんは、番組の終了直前に統括を求められ、

「番組前半は重かったけど、後半はみんなチームプレーみたいな感じで漫才を盛り上げようとしていて泣きそうになっている」

と、涙ぐんでいました。それほど、松本人志さんは今回の『M-1』に感銘を受けていたのです。

それに水を差すような今回の件については‥

 

 

全員を笑わせるのは難しい

https://twitter.com/bqhIbucCh1BG2zj/status/1069283481669140480

ダウンタウンの松本人志さんは、

「人それぞれ感じ方が違うから、1000人いて全員を笑わせるのは難しい。今回の審査でも同じで、審査員も好きなお笑いが必ずあるから、それで得点が異なるのは自然」

と、語っていました。そのために、複数人の審査員がいるのですよね。とろサーモンの久保田に対しては‥

 

 

 

 

残念な発言

https://twitter.com/norio5940adisc2/status/937494208084033536

とろサーモンは『M-1グランプリ2017』の王者ですが、

「とろサーモンの久保田は、その辺がわからなかったのかな?王者の発言としては残念に思えた」

と、語っていました。王者に輝いた時は、上沼恵美子さんと一緒に涙を流していたのに‥。

さらに‥

 

 

空気が読めてない

「芸人にとっては、空気感も大事。その点においては、ちょっと空気を読めていなかったかな」

と、独自の見解を示していました。

松本人志さんとしては、今回のような事態になって非常に残念に感じているようです。

そして、今回の騒動によって心配されているのは?

 

 

 

 

業界から干される?

この騒動に関しては賛否両論ですが、心配されているのはこの事態をきっかけにお笑い業界から干されるのでは?ということです。

何か不祥事を起こすと、厳しい芸能界で売れ続けるのは難しいイメージですよね。

 

 

謎の休演

https://twitter.com/HotlineBaseball/status/1069890174019100672

そんな中、今年12月17日になんばグランド花月で開催予定の本公演は、とろサーモンとかまいたちの2組が突然休演することが発表されました。

かまいたちに関しては騒動になった飲み会の場にはいたものの、机に突っ伏して寝ていた状態でした。

それでも同罪と判断されて、出演見合わせになってしまったのかもしれません。

一方、スーパーマラドーナの武智さんに関しては?

 

 

 

 

降板の予定はない

スーパーマラドーナは現在、関西テレビの情報番組『よ〜いドン!』にレギュラー出演しています。

降板するのでは?と噂になっていましたが、J-CASTニュースの取材に関係者は「降板の予定はない」と語っていました。

 

 

和牛にも心配の声

https://twitter.com/t_m_k_mm/status/1069480576543940608

またこの飲み会に参加していた和牛の水田さんは、先輩2人の暴言には終始無言で「温かく見てや、来年も」と発したのみでしたが、動画では目立つような映り方に。

和牛のファンたちからは、「付き合う人は選んだ方がいい」というような心配の声が寄せられていました。

今回はお笑い芸人の炎上騒動について紹介しましたが、芸能人はそれだけ世間に影響を与える立場にあるので、分別をわきまえて行動してほしいです。

 

<参照元サイト>

引用:https://www.youtube.com/watch?v=JgZKijPaBqU&t=441s

引用:https://news.nifty.com/article/entame/rl/12184-44466/

引用:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12239-139095/