Academic Box Logo

【100%なんてことはないんだよ!!※動画あり】16歳女子高生人気ユーチューバー・渡辺リサが2度目の妊娠を告白!それに「父親は17歳」?!

【100%なんてことはないんだよ!!※動画あり】16歳女子高生人気ユーチューバー・渡辺リサが2度目の妊娠を告白!それに「父親は17歳」?!

 

人気ユーチューバーが衝撃の告白

https://www.instagram.com/p/BrDMQMCB7ym/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1kzpwpx13ghx0

2018年12月1日にある人気ユーチューバーとして、

MixChannelなどでも活動している渡辺リサさんが

自身のチャンネルからファンに向け衝撃の告白をし、

話題を集まっています。

賛否両論ある問題なので、ネット上では多くのコメントが

集まっているので合わせてご紹介しますね。

 

重要な報告って?

https://www.instagram.com/p/BpZRxnbhaGD/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=3903yd51nm9x

投稿された動画で重要な報告として言われていたのがこちら。

「私のお腹の中には、(彼氏の)いっちゃんとの

大事な赤ちゃんがいます。」

リサさんはまだ16歳という年齢から、中絶するという決断も

できたはずですが彼女自身が過去の経験などもあり

どうしても出産を望んだのでしょう。

 

再生回数50万回越え!?

https://www.instagram.com/p/BrDKVBKh6FN/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=4m8vk77chx5i

リサさんのチャンネル登録者数は、10万人を超えるほど

影響力のあるユーチューバーなんです。

その為、今回の動画が投稿されると12月3日時点で50万回再生

されるほど、反響を呼んでいます。

 

父親は?

https://www.instagram.com/p/BpHZ2UbFvBw/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1exvygjx1109x

リサさんのお腹の中にいる子どもの父親は、

現在交際されているいっちゃんさん。

彼もまだ17歳という年齢から、10代夫婦と

いうことに驚いた方も多いのではないでしょうか。




 

馴れ初めは?

https://www.instagram.com/p/BqSCKzdhk2d/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1o0rj5zkfh979

2人の馴れ初めは動画でも明かしていましたが、

共通の友人がいたそうでそこから仲良くなり

交際に発展されたそうなんです。

また、2018年12月から同棲することも告白

されています。

 

避妊薬を飲んでいたけど・・・

https://www.instagram.com/p/Blw-jQMBhcF/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1ockozpx57ypt

リサさんは、もともと避妊薬を飲んでいたそうなのですが、

今回の妊娠が発覚したこともあり「すごくびっくりしました」と

振り返っていました。

ピルを服用したら、絶対大丈夫というわけではないですもんね。

 

予定日は?

https://www.instagram.com/p/Bq2KB7nl1h0/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=12gvwoqnf15c5

また、動画の中では予定日に関しても触れており、

2019年3月ということも明かしていました。

なので、リサさんはすでに安定期に入っている

ということもあり動画で報告をしたのかもしれ

ませんね。

 

辛い過去

https://www.instagram.com/p/Bh8zk5oh4nN/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1ty3r7wathytz

さらに動画の中では、リサさんの過去への悔恨も見られました。

その過去とは、2017年にまだ彼女が15歳だった頃の妊娠・中絶

したことを意味しています。

相手は今回のお相手とは別の男性で、当時付き合っていた

10代男性だったそうなんです。




 

なんで1人目は産まなかったの?

https://www.instagram.com/p/Bn_Ts0SBk6N/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=jxmt536jf1mx

12月2日のインスタグラムのストーリーでは、一般ユーザーから

「1人目の子はどうして産まなかったのか」との質問が寄せられたの

このような返答をされています。

「1人目の子も私は最後までお腹の子と2人で戦った。

でも当時自分自身の収入も無ければ、相手、両親からの

反対には勝てなかった自分の無力さに悔やんだ。

こんなに辛いことは無かった。」

10代で妊娠となると、彼女と同じような経済的な面での

心配や親の理解がなかなかもらえないのが現状ですよね。

 

ネットの反応は?

https://www.instagram.com/p/BpQD_ixBQtO/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=9kkmxcovvnjj

・「ピルをちゃんと理解してないで服用するなよ。

ピル=避妊って考えしかないんだな。」

・「ピルは避妊だけでなく生理痛や生理不順の治療にも

使われており、ホルモンバランスに悩む女性の多くが

服用している。」

・「ピル飲むのはいいとしてさ、避妊できなかったの

ピルのせいにしないで欲しいわ」

どうしても、動画を見る限りピルを飲んんでいたのに

妊娠したことに驚いたというようなニュアンスから

避妊に関しての知識不足を指摘する方も多いですね。

同時に避妊目的ではなくても生理痛や生理不順の

改善のために服用している方からしても「同じ目で

見られたくない!」というような気持ちもあるの

でしょうね。

 

投稿した動画


引用:https://m.youtube.com/watch?v=XZAlkPCeFMM#

こちらが今回話題になっているリサさんの動画です。

彼女の口からだけではなく、恋人のいっちゃんさんの

心境なども語っているのでぜひ合わせてご覧ください。

 

いかがでしたか?

https://www.instagram.com/p/BpSWzt5BCyL/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1003j7fg8eocf

リサさんのインスタグラムでの発言によると、引き続き

高校に通い、卒業を目指すそうです。

すでに彼女のインスタグラムには、ママ用のアカウント

(@_lisamama_)も開設しており、お腹の中の赤ちゃんの

エコー写真などを更新されています。

16歳で妊娠そして母親になるという彼女の決断には、さまざまな

意見があっても仕方がないのかもしれません。

それでも、最終的に彼女自身が悩み「彼の恋人が欲しい」という

思いが強かったからこそ今回の結論に至ったのでしょう。

今後もまだまだ風当たりが強いかもしれませんが、2人が幸せな

家庭を築かれることを願わずにはいられませんね。

 

《参照元サイト》


引用:https://www.hachi8.me/model-pregnant-at-16-years-old/