Academic Box Logo

ガチでヤバい!生放送で起こってしまった放送事故!

ガチでヤバい!生放送で起こってしまった放送事故!

 

 

 

放送事故

 

生放送の場合は編集ができないので、たまに放送事故が起きてしまいますよね。

すぐにカバーできるものなら良いのですが、それがきっかけで炎上してしまう場合もあります。

そこで今回は、ガチでヤバすぎる生放送での放送事故を紹介します。

 

 

1.全快

 

https://twitter.com/428nomousou/status/1070628164953497600

最後の文字で言葉を作るというゲーム中に、生放送でノリノリで「おせち○こ」と発言してしまった和田アキ子さん。

自分の言葉に呆然とする姿に、思わず爆笑してしまいますね。

 

 

 

 

2.泥酔

 

https://twitter.com/be_richer/status/1072248089547702272

今年1月に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP』に出演した、タレントの高橋由美子さん。

生放送にも関わらず、番組序盤から日本酒やシャンパンなどを飲んで泥酔して番組途中で退席してしまいました。

何を話しているのか、全くわかりませんね。

 

 

3.絶妙なタイミング

 

日本テレビ系で放送されている番組『news zero』で、嵐の櫻井翔さんが選挙関連のニュースをお伝えしている時でした。

「希望の党に期待できるか?」という質問に対して、タイミングよく「ゼ〜ロ〜」との音声が!

あまりにも越妙なタイミングで、悪意があるようにも見えてしまいますよね。

 

 

 

 

4.映りたがり

 


https://matomake.com/I0014871/

今年9月に関東に台風が上陸した時の生中継では、執拗にカメラに映り込んでくるピンク帽子の女性が!

テレビカメラはその女性を避けるように向きを変えますが、それでも意地になったように移動して映り、ネットで話題になっていました。

一体、何ものなのでしょうか。

 

 

5.間違っちゃった

 

フジテレビ系の情報番組『めざましテレビ』に出演した上白石萌音さんは、めざましじゃんけんにチャレンジ。

本当ならグーを出さないといけないのに、間違ってパーを出してしまいました。

間違った後の表情も可愛いので、問題なしではないでしょうか。

 

 

 

 

6.ベイベー

 

https://twitter.com/omorowdoga/status/1071909376904949761

日本中央競馬会の人気騎手だった後藤浩輝選手は、インタビューの時のなぜか「ベイビー」を連発していました。

後藤浩輝選手は2015年2月21日に落馬して頚椎捻挫、その6日後に自ら命を絶ってしまいました。

 

 

7.VR体験

 

フジテレビ系の『とくダネ』に出演した菊川怜さんは、スタジオでVR体験をすることに。

映像の世界なのですが、まるで現実に起きているように見えるので、思わず絶叫してゴーグルを投げつけてしまいました。

 

 

 

 

8.今日、夕方には

 

NHKの『ニュースウォッチ9』で、田中寛人アナウンサーが「今日、夕方には」を6回ほど繰り返してしまう放送事故が。

かなりの緊張があったにも関わらず、表情を変えずに伝えようとする姿は、さすがプロですよね。

 

 

9.呂律が‥

TBS系で放送されている『サンデージャポン』で、2014年から6代目アシスタントを務めていた吉田明世アナウンサーが、突然呂律が回らない状態に。

症状から脳梗塞のような危険な病気ではと思われましたが、貧血でその後に妊娠が発表されました。

 

 

 

 

10.整体マッサージ

元日本テレビのアナウンサーだった魚住りえさんは、整体のマッサージで先生からいろんな場所を触られまくります。

もし整体師でなければ、完全にアウトな映像ですよね。

 

 

ネットの反応

「和田アキ子には爆笑したwww」

「整体師が羨ましい。俺もなりたい」

「もし言い間違ったらますます緊張しそう」

「菊川怜、可愛いな」

というようなコメントが寄せられていました。

何が起きるか全く予想できない生放送、だからこそ面白いのかもしれませんね。

 

<参照元サイト>
https://www.youtube.com/watch?v=QqWW6DBAqHA