Academic Box Logo

【恐怖】マジだった!明石家サンタに「主人が行方不明なんです」…半年後電話の主人が○体で発見される!

【恐怖】マジだった!明石家サンタに「主人が行方不明なんです」…半年後電話の主人が○体で発見される!

 

 

 

クリスマス

今年のクリスマスは、どのように過ごしましたか?

リア充の方はパートナーとデート、非リア充の方の定番としてはやはり早めに帰宅して家で過ごす!ではないでしょうか。(ほっとけよ‥と声が聞こえてきそうですが)

そして‥

 

 

『明石家サンタ』

クリスマスの定番といえば、明石家さんまさんがMCを務める『明石家サンタ』ですよね。

この番組は1990年12月25日から、毎年クリスマス近くに生放送されるバラエティ番組です。

番組内では視聴者や芸能達に「笑える不幸ネタ」を披露してもらうのですが、マジな失踪者に関する相談が寄せられてスタジオが凍りつく事態に!

その内容とは‥?

 

 

 

 

主人が行方不明

『明石家サンタ』に電話をかけてきたのは、行方不明になっていた飯佐美嘉洋(いいさみ よしひろ)さんの妻のえりさんでした。

全く笑えない話に、明石家さんまさんの対応は?

 

 

思わず絶句‥

明石家さんまさんは突然の告白に戸惑い、アシスタントの八木亜希子アナウンサーも絶句する事態に。

それでも詳細を聞こうと話を続けると、2ヶ月前から行方不明で警察に届けているけど捜査が進展しないとの事でした。

この電話の後、ネットでは‥

 

 

 

 

情報拡散

相談者の女性は自分のtwitterも公開して行方不明の夫に関する情報提供を呼びかけていたため、リツイートなどで拡散して呼びかける方々も。

ある社会部の記者によると、その一方では‥

 

 

非難の声も

「いたずらでは?」「電話する番組が違う」などの非難の声もありましたが、千葉県の失踪者リストにも名前が載っていたので少しずつ協力しようという方向になっていったようです。

そして半年後‥

 

 

 

 

発見された!

『明石家サンタ』に電話がかかってから半年後、行方不明だった飯佐美嘉洋(いいさみ よしひろ)が発見されました。

すでに亡くなっていて、非常に残念な結果に‥。

 

 

行方不明になった原因は?

飯佐美嘉洋(いいさみ よしひろ)さんが行方不明になった原因について、奥さんは電話で「わからない」と回答していました。

うつ病で心療内科に通っていて、1週間無断欠勤した後に行方不明になったとの事でした。

 

 

 

 

ネットの反応

「この奥さんが『明石家サンタ』に電話した理由はともかく広く知ってほしかったからでしょう」

「シャレにならないよ、可哀そうだが」

「まあ、ご遺体が戻って良かったけど」

「警察は失踪話にはやる気がないからな」

というようなコメントが寄せられていました。

 

 

衝撃的な展開

今回は『明石家サンタ』に寄せられたエピソードについて紹介しましたが、全く笑えない話でしたね。

奥様としては、わらにもすがる思いだったのでしょう。そのような気持ちでクリスマスを迎えられていたと思うと胸が痛くなりますね。

 

<参照元サイト>
https://lemon-like.info/posts/3467?fbclid=IwAR2MaGfK_wu16DKYN0J2WFNUZTc2ugccPPixXQwxXOimkPtjD1ol4nAzD3A