Academic Box Logo

偶然出先で元旦那に遭遇!しばらくして今の夫が娘を連れて戻ってくると、元夫が固まってしまった。「え…お前離婚したからって…」

偶然出先で元旦那に遭遇!しばらくして今の夫が娘を連れて戻ってくると、元夫が固まってしまった。「え…お前離婚したからって…」

 

 

 

偶然の再会

かおりさん(仮名)は8年前に離婚して、現在は再婚して名古屋に住んでいます。

離婚前に住んでいたのは九州にある元夫の実家で、義両親と義姉と同居でした。

そんな元夫と、名古屋で偶然再会したのです。

 

 

「久しぶり!」

後ろから肩を叩かれて振り返ると、

「久しぶり!偶然だね」

と声をかけてくる男性が。

かおりさんはその男性が元夫だとは、すぐに気づきませんでした。

というのも‥

 

 

 

 

激太り

元夫は以前の2倍くらい太っていて、人相も変わっていました。

たまたま名古屋に友達と旅行に来て、偶然かおりさんを見かけて声をかけたとのことでした。

 

 

必然の再会?

元夫は、

「こんなところで再会するなんて、偶然じゃなくて何か意味がある再会なのかなって思っちゃうよね」

と呑気に話しているところに、今の夫との上の娘がかおりさんの元へ駆け寄って来ました。

 

 

 

 

現在の夫も登場

娘を見て、「友達の子?」と聞く元夫に再婚して娘が2人いることを告げたかおりさん。

現在の夫も下の娘と一緒にかおりさんの元へ来て「誰?」と聞かれたので、「前に話た元夫」と伝えました。

 

 

元夫の反応

再婚したことを知った元夫は、

「お前、離婚したからってふしだらな‥」

と言い残し、去って行きました。

かおりさんと元夫が離婚した理由は‥

 

 

 

 

関係悪化

かおりさんが元夫と離婚したのは、元夫と義両親、義姉からひどい仕打ちを受けて身も心もボロボロになったからでした。

財産分与や慰謝料請求も全て捨てて、逃げるように元夫の元を離れたかおりさん。

 

 

救ってくれたのが今の夫

傷ついたかおりさんを救ってくれたのが、今の夫でした。

今の夫は元夫とは比較にならないほど、かおりさんに優しく接してくれて思いやりがある人だったので、再婚を決めたのですした。

元夫の現在は‥

 

 

 

 

スッキリ!

たまたま名古屋で8年ぶりに再会した元夫は、体型や顔つきだけでなく、縫い目からところどころ羽が半分出ているようなダウンを着て、汚れたニット帽を被っていました。

離婚する前はそんな格好をしていなかったのに、随分落ちぶれて幸せではなさそうな印象を受けたかおりさん。

8年ぶりに復讐できたような気がしてスッキリした、と語っていました。

 

 

ネットの反応

「ひどいことしたのに、またヨリを戻そうとでも思ったのかな」

「別れてよかったよ」

「男は別れても自分の所有物のように思ってるとこあるよね」

というようなコメントが寄せられていました。

今回はかおりさんのエピソードを紹介しましたが、いかがでしたか?

離婚して幸せを掴んだかおりさん、今度こそ家族とお幸せに!

 

<参照元サイト>
https://www.youtube.com/watch?v=9TMmFxX6knc