Academic Box Logo

小泉純一郎の三男の現在の姿がヤバイ!30年以上絶縁状態で孤立した人生が悲惨だった

小泉純一郎の三男の現在の姿がヤバイ!30年以上絶縁状態で孤立した人生が悲惨だった

 

 

 

小泉ファミリー

2001年から2006年まで総理大臣を務めた小泉純一郎さんの発言は、今でも注目されていますよね。

そして小泉純一郎さんの息子といえば長男で俳優の小泉孝太郎さん、次男で政治家の小泉新次郎さんが有名ですが、実は三男がいるのをご存知でしょうか?

 

 

孤立した人生だった?

小泉純一郎さんの三男は現在36歳で、生い立ちはかなり複雑のうえ、30年以上絶縁状態だったといわれています。

今回は、小泉純一郎さんの三男の現在について紹介します。

 

 

 

 

授かり婚


https://anohito-genzai.com/koizumi-junichiro-imagenzai

小泉純一郎さんは、1978年にエスエス製薬の会長泰道照山さんの孫にあたる宮本佳代子さんと妊娠をきっかけに結婚しました。

同年、長男の小泉孝太郎さんが誕生、1981年には次男の小泉新次郎さんが誕生しました。しかし!

 

 

妊娠中に離婚

1982年、小泉純一郎さんと宮本佳代子さんは離婚へ。

その時、宮本佳代子さんは三男を妊娠中でした。

離婚の原因は同居していた小泉純一郎さんの母親や姉と折り合いが悪かったためなどと噂されています。

離婚した宮本佳代子さんは‥

 

 

 

 

実家で三男を出産

宮本佳代子さんは実家がある鎌倉で三男を出産、不動産業でキャリアを積みながら女手1つで育て上げました。

佳代子さんは三男に「父親が有名でもあなたとは関係ない。あなたの母はサラリーマン。勘違いしないで生きなさい」と言い続けたそうです。

 

 

一度も会えなかった

三男は中学卒業後、アメリカに留学してテネシー州の高校に通い、高校卒業後は京都外国語大学中国語学科で中国語を学びました。

その間もずっと父親の小泉純一郎さんと2人の兄である小泉孝太郎さん、小泉進次郎さんとは1度も会えませんでした。

そんな三男の現在は?

 

 

 

 

現在の職業

 

母の佳代子さんが三井不動産に勤務している関係で、同じような不動産関係の仕事をしています。

2008年に政界を引退した小泉純一郎さんは、2人の息子に「今更俺は会えないが、お前たち3人は兄弟だから仲良くすればいい」と伝え、新次郎さんが取り次いで兄弟3人で会うようになりました。

 

 

親子対面

その後は小泉純一郎さんも親子の対面を果たし、2013年に三男が大学時代から交際していた女性と結婚した時には小泉家が全員顔を揃えることに。

小泉純一郎さんはなかなか三男の名前を呼べず、「なー」というような感じで話しかけていたそうです。

この時、母の佳代子さんもずっと会えなかった2人の息子に再会できました。

 

 

 

 

宮本佳代子さんの現在


https://anohito-genzai.com/koizumi-junichiro-imagenzai/2

母の宮本佳代子さんは雑誌のインタビューで、三男を身ごもりながら離婚した時が一番辛く、一生分くらいの涙を流した気がしたと語っていました。

自分のお腹を痛めて産んだ大切な我が子たちと会えなくなるなんて、きっと相当辛いですよね。

佳代子さんによると、三男は父親の小泉純一郎さんに似ているそうです。

 

 

動画でチェック

今回の内容はこちらの動画で紹介されていますので、ぜひご覧くださいね。

小泉純一郎さんを父にもちながらも、孝太郎さんや新次郎さんとはまた違う道を歩んできた三男について紹介しましたが、やっと家族と再会し、これからは家族と一緒に頑張ってほしいですね。

 

<参照元サイト>
https://www.youtube.com/watch?v=2dwjvzVYnfE&t=282s https://anohito-genzai.com/koizumi-junichiro-imagenzai