Academic Box Logo

【ワンピース】エースのタトゥーの意味が判明!!ASCEのCがルフィを示す理由!Eはあの人物!?

【ワンピース】エースのタトゥーの意味が判明!!ASCEのCがルフィを示す理由!Eはあの人物!?

 

 

『ONE PIECE』

https://twitter.com/onepiecesukio/status/1080826512104775680

尾田栄一郎さんが描く漫画『ONE PIECE』は、大人に大人気ですよね。

今回は、作中に登場していたエースのタトゥーの謎に迫ります!これは意外と知らない方が多いのではないでしょうか。

 

 

ポートガス・D・エース

エースは、子供の頃に主人公のルフィとサボと三人で兄弟の盃を交わした義兄です。

白ひげ海賊団の二番隊隊長でしたが、頂上戦争で赤犬からルフィを助けるために亡くなってしまいました。

そんなエースのタトゥーには、ルフィを表す文字が書かれていた?

 

 

 

 

ASCE

エースの左腕のタトゥーには「ASCE」と彫られていて、Sにはバツが入っています。

これは、単純に「ACE」と彫りたくて間違ったと言うスペルミスではありません。このSが意味するのは‥

 

 

Sはサボ


https://matome.naver.jp/odai/2139730918824970501/2139731435128907003

サボは第587話で船出をしますが、その時の海賊旗にはSにドクロマーク描かれたものでした。

この海賊旗を表したのが、Sにバツ印の文字なのです。そしてCはルフィを表すのではと考えますが、その理由は?

 

 

 

 

Cはルフィ?

ルフィの頭文字はLUFFYなのでおかしいのでは?と思うかもしれませんが、Cから始まる言葉でルフィを表すものがあれば、ルフィだと確定されますよね。

では、その単語とは一体何なのでしょうか?それがわかる伏線は‥

 

 

泣き虫だったルフィ


https://cogito-ergosum.com/2010/06/09/post-0/

作中で描かれているルフィの幼い頃は、いつも泣いてばかりで、エースからは「弱虫」「泣き虫」と怒られていました。

これがルフィを表すCに繋がると考えられます。というのも、英語で「Cry Baby」というからです。

Cの真ん中には丸がありますが、これはルフィの涙を表しているのではないでしょうか。

またエースのタトゥーは、ある扉絵から変更されています。それは‥

 

 

 

 

第596話


https://blog.goo.ne.jp/munasecond/e/237b94dead552d431dfece280fbe66af

第596話の扉絵では、エースのタトゥーは「ACE」になっています。

これは今まで死んだと思っていたサボが生きていて、ルフィも泣き虫ではなくなったため、文字を変更したのではないでしょうか。

そして気になるEは?

 

 

Eは白ひげ

 

エースは白ひげ海賊団の二番隊隊長で、海賊団の船長である白ひげの本名はエドワード・ニューゲートです。

頭文字は「E」になるので、エースのタトゥのEは白ひげのことを意味していると考えられます。

今回紹介した内容は、現在ワンピースの考察チャンネルで大人気の動画です。次のページへ!!

 

 

 

 

話題のチャンネル

こちらの動画で詳しく紹介されていますので、ぜひご覧ください。

いかがでしたか?かなり有力な考察とですが、以前からエースのタトゥーには他の説がありました。それは‥

 

 

元々の意味?


https://www.cinematoday.jp/news/N0074103

「元々エースのタトゥーはAS・L(エースサボは同い年、ルフィは年下だから下)で、Aはそのまま、Sはサボが亡くなったから×、・はC、ルフィのLをEと改めてASCEと自分の名前のようにしたってどこかで読んだ気がしたのですが、どうですかね笑?」

というコメントがあがっていました。

どっちの説を信じるかは、あなた次第です!

 

<参照元サイト>
https://www.youtube.com/watch?v=Cif9_xRb_DE