Academic Box Logo

旦那が「同僚女が可愛いんだよね~結婚したい」と電話で話してるのを聞いた→離婚届と指輪を置いて家を出たら‥

旦那が「同僚女が可愛いんだよね~結婚したい」と電話で話してるのを聞いた→離婚届と指輪を置いて家を出たら‥

 

 

夫の衝撃発言

綾子さん(仮名)はある日、夫が電話で「A(夫の会社のスタッフ女性)は可愛いんだよね〜結婚したい」と電話で話しているのを聞いてしまいました。

このような発言が許せなかった綾子さんは‥

 

離婚届と置き手紙

役所から緑の紙をもらって記入、友人に不動産がいるのでお願いしてマンションの一室を契約し、荷物を全て送りました。

そして指輪を置いて「Aさんと結婚したいんですよね。御幸せに」と置き手紙を残して、家を出て行きました。

その後‥

 

 

 

夫からの鬼電

綾子さんが残した離婚届と置き手紙を見た夫からは、鬼のような電話とメールが!

実家にも夫からの連絡が入っていました。

綾子さんがここまでした理由は?

 

幼い頃のトラウマ

綾子さんは、自分の父親の不倫や浮気などのせいでまともに青春時代を楽しめませんでした。

それがトラウマとなっていて、そのことは夫も知っています。

ただ電話での会話を聞いただけで、判断するのは早すぎかと多いきや‥

 

 

 

今までの嘘

夫は綾子さんに1人で研修に行くと言いながら、実際はAと2人っきりで研修に行っていました。

夫婦の会話でも以前からよくAの話が出ていて、甘いものは嫌いなのに「Aが好きだから食べる」というようん発言も。

しかも‥

 

「奥さん、大丈夫?」

2人でこっそり飲みに行こうとしていたこともあり、メールには他の内容を消去して「奥さん大丈夫?やばい?」という内容だけ残されていました。

このような経緯があったため、綾子さんは‥

 

 

 

友人に相談

綾子さんはその不動産の友人に夫の相談をしていて、以前から、

「部屋は空いているから何かあったらいつでも行って」

と、言ってくれていました。

それで今回、その言葉に甘えて部屋をお願いしたのです。

今までの綾子さんと夫の関係は?

 

仲良しだった

綾子さんと夫はお互いになんでもはっきりを言い合う方で、どちらかといえば仲が良い方でした。

今まで夫婦間のすれ違いはなく、今の状況がすれ違いでは?と思うかもしれませんが、綾子さんにとって夫の発言は到底許せないものでした。

 

 

 

ネットの反応

「まったく修羅場が片付いてなくてワロタwこれから頑張れ」

「話し合いが足りない夫婦ってこんな感じなんだろうな」

「電話で話したとしても行動していないかもしれないよ?」

「これでもし元サヤに収まったら友人に顔向けできないね」

というコメントが寄せられていました。

 

黒?白?

今回は修羅場真っ只中の綾子さんのエピソードを紹介しましたが、限りなく黒に近いグレーといったところでしょうか?

しかしどんなに許せなかったとしても、その理由は話し合った方が良いかもしれません。

ただ女性は決めるまでは色々考えますが、決断すると行動が早いですからね。

 

<参照元サイト>

https://www.youtube.com/watch?v=f2oc91z105g