Academic Box Logo

ネット上でにわかに話題『トヨタ社員の一生』というコピペがこちら!すげーなwww

ネット上でにわかに話題『トヨタ社員の一生』というコピペがこちら!すげーなwww

 

 

あなたの会社はどっち?

ネットでは、社員に過酷な労働を強いるブラック企業がたびたび話題になっていますよね。

しかし世の中には、そんな企業ばかりではありません。

今回は、トヨタの社員について紹介します。

 

トヨタといえば車



引用:https://toyota.jp

トヨタ自動車はトヨタグループ全体の2017年の世界販売台数は第3位で、トヨタブランド単独では世界第1位になるほど一流のブランドです。

ネットでは、そんなトヨタで働く社員たちの一生が話題になっています。

その内容とは!?

 

 

 

トヨタに入社

トヨタに入社したら独身寮に入る

トヨタではオフィスの所在地に合わせて様々なタイプの寮を準備していて、全室個室です。

さらに1人1台分の駐車場スペースも完備!

 

車の購入

トヨタ社員は車を社割で2割引で購入

ただし新車で出たばかりのものはお客様優先ですので、後回しになったりアフターサービスはないのだとか。

 

 

 

スーパーや結婚式場

トヨタ社員はトヨタ生協運営のスーパーや結婚式場を利用できる

またトヨタ労働組合主催の婚活イベントにも参加できますので、異性との出会いもアリ!

 

格安社宅

家族ができたら格安社宅に入る

結婚を機会に一軒家を購入する方も多い中、トヨタ社員の半分ほどは格安社宅に入居しています。

今後のことを考えると、月々の固定費を削れるって嬉しいですよね。

 

 

 

トヨタ運営の病院

トヨタ運営の刈谷豊田総合病院で子供を産む

子供が生まれると、トヨタからお祝い金もいただけます。

そして子供たちの進学は?

 

海陽学園や豊田工業大学

トヨタと中電、JR東海が設立した海陽学園に進学

さらにトヨタが設立した豊田工業大学へ進学

そして最後は‥

 

 

 

家族旅行や葬儀場

トヨタグループの全国の保養所に家族旅行ができる

トヨタ生協運営の葬儀場で自分の葬儀が行われる

このほかにもトヨタ福利厚生施設のジムで汗を流すトヨタホームでマイホームを建てるなどがあります。

 

ネットの反応

「もはやトヨタという国だねww」

「トヨタで稼いだお金をトヨタで使う。完璧な仕組みだ」

「ゆりかごから墓場まで」

「日本という国よりトヨタという会社のほうが信頼できる」

など、様々な意見が寄せられていました。

いかがでしたか?自分からすれば、とっても羨ましい話でした!

<参照元サイト>

https://temita.jp/wd/73202?fbclid=IwAR34OBYhkjQPwQUdrim0GKYMx12PlhbhesQwJH0qQi_0wtc762Aof36AwLc