Academic Box Logo Menu opener

杏ちゃんのバク転への挑戦とギネス記録更新までの道のり、そして「24時間テレビ」疑惑の真相

杏ちゃんのバク転チャレンジとギネス記録更新までの道のり、そして「24時間テレビ」の疑惑の真相について、詳しくお伝えいたします。

挑戦

杏ちゃんのバク転への挑戦

挑戦

杏ちゃんはなぜバク転に憧れたのか

ももクロの百田夏菜子の映像

杏ちゃんは2年半前にバク転講座を始め、延べ84時間練習

最初はマンツーマンで練習し、その後グループレッスンを受講。

2022年12月に最多人数での同時バク転ギネス世界記録を更新。

記録は160人から杏ちゃんたちによる238人となった。

➡️ 続きを読む【ダウン症ガールの挑戦】"バク転"で世界...出典/画像元: https://www.hotosena.com/article/15074212

すごいですね!杏ちゃん、84時間も練習したんですね。努力の賜物ですよね。ギネス記録も更新できて、本当におめでとうございます!

ギネス

バック転ギネス挑戦、失敗した男性が話題に

ギネス

ギネス記録挑戦に参加した男性が、失敗したことで何が注目を集めたか?

頭の強打

ギネス記録に挑戦した大勢の参加者の中で、ある男性がバック転に失敗し、頭を強打した

この失敗は当初気づかれず、花火が鳴り響く中、参加者たちは成功を祝っていた。

しかし、後にチャレンジが失敗したことが判明。

この男性の頭の強打が、視聴者の注目を集める結果となった。

記録達成には163人中141人以上の成功が必要だったが、東野幸治を含む多くの参加者が失敗していた。

➡️ 続きを読む【放送事故伝説】カメラは見た!?『24時間テレビ』の負傷事故リアルライブリアルライブ出典/画像元: https://npn.co.jp/article/detail/200023690

補助があったとはいえ、世界記録を更新できたのはすごいですね。ワーサルの先生の決断も素晴らしかったと思います。

事故

東野幸治の一斉バック転で事故発生

事故

参加者のうち、バック転に失敗して頭を打った男性の姿を捉えてしまったカメラの位置はどこか?

正面

東野幸治の企画で163人が一斉バック転に挑戦した際に、参加者の男性が正面のカメラ前でバック転に失敗して頭を強打する事故が発生した

この事故は、163人全員がバック転する圧巻の光景を撮影していた正面のカメラに捉えられてしまった

東野幸治は当時50歳で、コーナー司会はANZEN漫才のみやぞんが担当していた。

➡️ 続きを読む【放送事故伝説】カメラは見た!?『24時間テレビ』の負傷事故...出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200237490/

男性のケガは残念でしたが、参加者みんなが一丸となってギネス記録を達成しようとしていたことが伝わってきました。

事故

2017年「24時間テレビ」のバック転事故

2017年の「24時間テレビ」の企画で、東野幸治を含む163人が一斉バック転に挑戦しました。

これは「一斉バック転」の世界記録を目指したもので、日本武道館に集まった150人を超える一般参加者と東野幸治が参加しました。

この挑戦は、ギネス世界記録の達成を目的としたものでした。

➡️ 続きを読む【放送事故伝説】カメラは見た!?『24時間テレビ』の負傷事故リアルライブリアルライブ出典: https://npn.co.jp/article/detail/200023690

東野幸治さんが企画された挑戦だったんですね。正面のカメラで失敗してしまうなんて、ヒヤヒヤしますね。

24時間テレビ バク転 その後

「24時間テレビ」のバク転疑惑に関する噂の真相

24時間テレビのバク転疑惑に関する噂が拡散されているという情報が確認されています。

しかし、公式な発表や裏付けとなる証拠はなく、あくまでも rumors の段階です。

噂の真偽を判断するには、公式情報を待つ必要があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「24時間テレビ バク転 その後」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=24時間テレビ バク転 その後

150人以上の参加者が一斉にバック転に挑戦したなんて、圧巻だったでしょうね。ギネス世界記録を目指したというのもうなずけます。

小林旭

小林旭無視事件

「24時間テレビ」は、24時間生放送ということもあり、芸能人のふとした発言などが放送事故として視聴者の記憶にも残っているようです。

2014年に放送された「24時間テレビ」では、歌手・小林旭が登場しました。

代表曲「熱き心に」を歌唱して感動に包まれたクライマックスでしたが、無愛想な受け答えが視聴者の印象にも残ったようです。

さらに「ダメよ~ダメダメ」でブレイクした日本エレキテル連合が会場を後にする小林旭にインタビューを迫ったところ、まったく二人の顔を見ることなく小林旭はただ正面を向いて歩いていくのでした。

日本エレキテル連合と一緒にいたサバンナ・高橋茂雄の方も見ようとしない小林旭…たまらず高橋がエレキテル連合の細貝が、小林旭の大ファンだという事を告げました。

しかしそれでもなお、小林旭は無言を突き通したままという放送事故が発生してしまったのでした。

このような一連のやり取りに対して、Twitterで「小林旭が日本エレキテル連合をガン無視」というつぶやきが溢れかえったようです。

➡️ 続きを読む24時間テレビの歴代放送事故・アクシデント一覧!富士山登山で...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/10322

「24時間テレビ」のバク転疑惑は気になりますが、公式発表を待ちましょう。憶測で騒がないことが大切ですね。

事故

危険なバック転事故

事故

この事故の要因は何ですか?

悪条件でのバック転

メイン会場の混雑したステージで、安全マットもない悪条件の中、163人が密集してバック転を行い、その際に失敗して首を骨折する危険がありました。

この事故を受けて、視聴者からは「危険すぎる」という批判が殺到しています。

➡️ 続きを読む東野幸治があわや?「24時間テレビ」で首からの落下事故で死亡...アサ芸プラスアサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/88154

放送事故って、いろいろありますよね。小林旭さんの无愛想な受け答えも、記憶に残る放送事故だったんでしょうか。

ギネス

東野幸治、ギネス最多同時バック転で失敗

「24時間テレビ40」で最多同時バック転の新記録に挑戦した東野幸治は、回転中に腕の力で体を押し上げたため失敗と認定されました。

しかし、他の参加者160人は成功し、ギネスの新記録として認定されました。

東野自身は記録達成に貢献できませんでしたが、チームとしてギネス記録を更新しました。

➡️ 続きを読む東野幸治があわや?「24時間テレビ」で首からの落下事故で死亡...アサ芸プラスアサ芸プラス出典: https://www.asagei.com/excerpt/88154

密集してバック転するのは、確かに危険ですね。ケガ人が出なくてよかったです。

東野さんが記録達成に貢献できなかったのは残念でしたが、チームとして記録を更新できたのはすごいですね。