Academic Box Logo Menu opener

京女の性格は怖い?本当なのか!実は嫌味を言われてる!?秘密のケンミンSHOWで大阪女に本音むき出し! 12答

こんにちは、ライターのYUKOです。今回は、京女の性格について考察していきたいと思います。

京女の性格

京女の性格はどういうものでしょうか?

一般的には優美でしとやかな女性を表す言葉として使用されますが、実際の京都の女性のイメージはプライドが高く、自分を棚にあげ見下す、自分の事しか考えてない、そんなイメージを持つ方が多いようです。笑顔で話していても「今の言葉の裏をよく読んで」という部分があり、直接思っていることを言わず、ねちねちした性格だとも言われています。

一般的には優美でしとやかな女性を表す言葉として使用されますが、実際の京都の女性のイメージはプライドが高く、自分を棚にあげ見下す、自分の事しか考えてない、そんなイメージを持つ方が多いようです。

笑顔で話していても「今の言葉の裏をよく読んで」という部分があり、直接思っていることを言わず、ねちねちした性格だとも言われています。

詳しくみる ⇒参照元:

京都の人のコミュニケーション力

京都の人のコミュニケーションスキルはどうでしょうか?

思ったことをすぐに口にしない。ゆえに争い事が少ないとも言えます。直接物事をハッキリも言うのではなく、遠回しに相手に伝えることが多いようです。

思ったことをすぐに口にしない。

ゆえに争い事が少ないとも言えます。

直接物事をハッキリも言うのではなく、遠回しに相手に伝えることが多いようです。

詳しくみる ⇒参照元:

京都の人から見た京都人

京都の人からみた京都人はどうでしょうか?

「私は京都出身だから、京都人のいやらしさはよく分かる。街並みは最高だけど、人間は日本一最悪。大阪人の方がまだマシ」「うちの母が京都出身だけどいつも京都の人間は嫌い!二度と京都に帰りたくない。って言ってる」といった京都の方の意見もあります。保守的で本音と建て前が違い過ぎる。それが京都人の性格であることは間違いないでしょう。

「私は京都出身だから、京都人のいやらしさはよく分かる。

街並みは最高だけど、人間は日本一最悪。

大阪人の方がまだマシ」「うちの母が京都出身だけどいつも京都の人間は嫌い!

二度と京都に帰りたくない。

って言ってる」といった京都の方の意見もあります。

保守的で本音と建て前が違い過ぎる。

それが京都人の性格であることは間違いないでしょう。

詳しくみる ⇒参照元:

「京ことば」とは?

「京ことば」とは何ですか?

「京ことば」とは、京都で使われる方言のことです。

「京ことば」とは、京都で使われる方言のことです。

詳しくみる ⇒参照元:

「よろしいなぁ」の意味

「よろしいなぁ」とはどういう意味ですか?

「よろしいなぁ」とは、「どうでもよろしい」という意味合いを含んでいます。

「よろしいなぁ」とは、「どうでもよろしい」という意味合いを含んでいます。

詳しくみる ⇒参照元:

「おおきに」の意味

「おおきに」とはどういう意味ですか?

「おおきに」とは、「ありがとう」という感謝の気持ちを表す京ことばであり、何かの誘いや提案に対して、断りを言うNOの意味合いもあります。

「おおきに」とは、「ありがとう」という感謝の気持ちを表す京ことばであり、何かの誘いや提案に対して、断りを言うNOの意味合いもあります。

詳しくみる ⇒参照元:

「よういわんわぁ」の意味

「よういわんわぁ」とはどういう意味ですか?

「よういわんわぁ」は、「よく言えない」「そんなこと言えない」という意味ですが、他にも様々な意味を含んだ言葉です。

「よういわんわぁ」は、「よく言えない」「そんなこと言えない」という意味ですが、他にも様々な意味を含んだ言葉です。

詳しくみる ⇒参照元:

「イキリやなぁ」の意味

「イキリやなぁ」とはどういう意味ですか?

「イキリ」には「いきがっている」、「うるさい」といったマイナスイメージが含まれています。「イキリやなぁ」という表現には遠まわしの意味もなく、単純に「いきがっていますね。うるさいですよ」という嫌味を言われていると考えてよいです。

「イキリ」には「いきがっている」、「うるさい」といったマイナスイメージが含まれています。

「イキリやなぁ」という表現には遠まわしの意味もなく、単純に「いきがっていますね。

うるさいですよ」という嫌味を言われていると考えてよいです。

詳しくみる ⇒参照元:

「どないしはったん」の意味

「どないしはったん?」とはどういう意味ですか?

「どないしはったん?」は単純に「どうしたの?」と相手に様子を尋ねる際に使います。その一方で「どうしたの?」という意味だけでなく、「あなた気は確かですか?」という皮肉を込めてこのような表現がされる場合があります。

「どないしはったん?

」は単純に「どうしたの?

」と相手に様子を尋ねる際に使います。

その一方で「どうしたの?

」という意味だけでなく、「あなた気は確かですか?

」という皮肉を込めてこのような表現がされる場合があります。

詳しくみる ⇒参照元:

終わりなき戦いの結末

この永遠の戦いについに終止符が打たれるか?

今回の放送では、京女と大阪女の激しい戦いは終わらなかったようです。しかし、今後も関西女子バトルが続くかどうかはまだわかりません。

今回の放送では、京女と大阪女の激しい戦いは終わらなかったようです。

しかし、今後も関西女子バトルが続くかどうかはまだわかりません。

詳しくみる ⇒参照元:

京女vs大阪女の戦い

京女と大阪女の戦いはどのようなものでしたか?

京女と大阪女の戦いは、京女が大阪女を下に見ていると言われたり、大阪女が京女を悪魔のように形容したりと、激しいものでした。

京女と大阪女の戦いは、京女が大阪女を下に見ていると言われたり、大阪女が京女を悪魔のように形容したりと、激しいものでした。

詳しくみる ⇒参照元:

滋賀の女性の特徴

滋賀の女性はどのような特徴がありますか?

滋賀の女性は、古き良き文化を守っているほか、よしもと文化を持つなど、多くの特徴があります。

滋賀の女性は、古き良き文化を守っているほか、よしもと文化を持つなど、多くの特徴があります。

詳しくみる ⇒参照元:

京都女子大学を第一志望にした理由

京都女子大学を第一志望にした理由は何ですか?

京女パレットの『Women Project』を見て、京女に入ろうと思いました。

京都女子大学を第一志望にした理由は、京女パレットの『Women Project』を見て、京女に入ろうと思ったからです。

『Women Project』では、様々な職業の取材を通じて、いろんな道を進んでいる人たちを知ることができ、自分の視野が広がったと感じました。

私の家族は全員理系で薬剤師なのですが、『Women Project』のおかげで、違う道もあることに気づくことができました。

詳しくみる ⇒参照元: daily life 京女らいふ

京都女子大学の魅力

京都女子大学の魅力は何ですか?

優しい人が多く、自分で主体的に行動できる環境です。

京都女子大学は優しい人が多く、自分で主体的に行動できる環境が魅力です。

詳しくみる ⇒参照元: daily life 京女らいふ

京都女子大学の学生寮の魅力

京都女子大学の学生寮ってどんなところ?

便利で安価な学生寮です。

京都女子大学の学生寮は便利で安価な環境です。

学校のすぐそばに位置し、寮費も年間26万円~33万円と手頃です。

共同生活を送るため、退寮は学生たちにとっての「脱獄」とも言われています。

詳しくみる ⇒参照元: 厳しいと噂の京都女子大学女子寮で過ごした1年間を振り返って ...